2005年02月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2005年02月27日(日)
2月アイアン会 in三好t(E) 14名参加
優勝はNET=70でブッチギリの亮チャン。 好不調の差をなくてソロソロ上を目指そうヨ! 3ヶ月後には超多忙になっちゃうかもしれないので今一気にに行っちゃうべきかもヨ!!

●2005年02月26日(土)
臨時SW会 in和合t
我ままなSさんがこの日にやりたいと・・・暇なI君が入ってきて「出来た出来た」と大騒ぎして1人勝ち!  新入は大人しくするのが日本人的美徳!! 友達失くすぞ・・・
処で、SWからWS会に改めたいのですが、和合・スチール会の方が語呂が良い様な?! 加えホワイトシェパード=WSってか?

●2005年02月20日(日)




●2005年02月17日(木)

★
名古屋駅前に菜の花畑が?!・・・・ツインタワー東口ですヨ。
大同協組の51回定期総会 inメルパルク
合理化と幹事の努力で、久々に配当する事ができ、一同お疲れ様でした。 それにしてもタカビラさん飲み過ぎ!唄い過ぎだゾ!

●2005年02月13日(日)
イハラ工業・社葬 inいちやなぎ中央斎場
 庵原順吉会長(84歳) 元気で頑強な方だったのに・・・・
それにしても庵原さん精一杯の事をして送ってあげましたネ。
見直したヨ、立派! ご冥福をお祈り致します。

●2005年02月05日(土)
仮称「鉄鋼=STEEL,和合=WAGOU=SW会」
久保、関根、長坂、鬼頭の4人から始めます。
私はまだ新人ですが行く度に知合い4〜5人に合う。
そのうち仲間が増えるでしょ! 
次は3/6ですか・・・・この日私はチョット?!

●2005年02月04日(金)
今日は「立春」春を探しました・・・・今年は寒い!
今年はまだまだ蕾カタシってとこです、おおぉぉぉ寒い

●2005年02月03日(木)
【めも】
∴-∴-・∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴
 ● 桜山今昔物語 〜 『天然記念物の桜。桜山の冬桜』 ●
∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-

  桜山に地下鉄が開通するのにあわせた街づくり計画の中で、「どうせなら『天然記念物の桜』を植えよまいか」ということになったのですが、いざとなると、アイデアばかりの先ばしりで、実際にはとんと進みませんでした。

 そんな11月のある日、何気なく見ていたNHKのニュースの中で、「桜山の桜が咲きました・・・」なんていうニュースが目に入ってきました。

 内(桜山)には桜なんてないし、何でこの11月に桜なんて・・・と思っているうちにニュースは終わってしまったので、早速NHKに電話を入れました。

 商店街の事情を話して、調べてもらったら、群馬県の鬼石町に桜山というのがあって、そこの山には、天然記念物に指定されていて、同じ木で1年で2回(冬と春に)咲く冬桜というのがあり、今、紅葉の真っ盛りの中に桜が咲いているというニュースでした。

  早速、みんなに話をすると「1年に2回も花が咲くなんて、そんなに珍しいものなら、そりゃいいがや・・・」「天然記念物の“桜山の桜”ならそれこそ桜山にぴったりだがや・・・」「ぜひ分けてもらってりゃぁ・・・」「誰が行くのぉぉ・・・」「そりゃぁ、このニュースを見た、おみゃ−だがやー」
なんてことになり、理事長始め主だったものをお伴に?、群馬県鬼石町におじゃまして、訳を話して快く分けていただくことができました。

最初の頃は、背丈70cmほどだった冬桜も、6年経った今では2メートル50cmほどになり、ちゃんと冬と春の2回咲いてくれてます。

今年も11月の終わりには、地下鉄桜山駅8番出口のところで、可愛い桜の花を咲かせてくれることでしょう。
『天然記念物“淡墨桜”』へとつづきます。
(桜山・岩田)

●2005年02月02日(水)
入道だぁ
名鉄会・幹事会 in千とせ屋
掛会長は意外と真面目に職をまっとうしています。 
でも今回の会場は今一か? 
名月が懐かしい!


WebDiary CGI-LAND