2005年03月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2005年03月30日(水)

★ ★ ★ ★ ★
第26回 NGK二喜会 in多治見cc
写真の方々は成績優秀な人々です!!因みにシニア・デビュー戦の私は生涯二度目のブービーでした・・・これから機会が増えるかもしれないので挨拶の練習でもするか?!

●2005年03月27日(日)

★ ★
春・夏・秋・冬=四季での懇親会 仕事もゴルフの結果も忘れて楽しい時間でした。

●2005年03月20日(日)
愛知県・万国博覧会『愛・地球博』に行ってきました!!
孫にせがまれて内覧会に・・・・高いものについた。
トヨタ・ガス・電気の3パビリオンを見る事が出来たから「ヨシ」とするか。
流石にトヨタは一見の価値有り!
長久手会場は広くて凄い人人人・・事前の準備と要領が無いと一つも見えないかも?
お勧めは瀬戸会場!空いてるし1時間チョットの自然散策や織物体験も面白そう、お昼食べたビュッフェも安くて旨い!
来場者の輸送能力や高い駐車料金(3千円)など等、色々問題は有るでしょうが兎に角25日に始まります。
皆で楽しみ盛り上げましょう!『自然の叡智愛.地球博』

●2005年03月19日(土)
91回目の誕生会です。孝行息子でしょ?!   in風竹苑
母の頭は逆立ってる訳でも月桂樹をかぶってる訳でも有りません。
ただの竹の鉢植えとダブっただけ・・・・ 
それにしても、ここが最近はじめたウイークエンドの「オーダーバイキング」お値打ちでっせ! 
卑しく思いっきり食べちゃった。

●2005年03月16日(水)
オオゴンオニクワガタ
これは何? 知ってる人は時代の最先端! 今、子供の中で大人気の「ムシカード」ジャスコあたりで子供の人だかりが出来てたらこれです。
オークションで一枚2万3万なんて相場もつくんだ!!孫のモリも大変ですわ!!

●2005年03月15日(火)
入れ歯だーッ!(写真はアップで見ない方が良いと思うヨ)
馴染みの歯医者の忠告を無視し3年程電動ブラシと歯間ブラシで調子良いと思っていた。久振りに歯が痛くて行ったら「残念ーッ!手遅れーッ、入れ歯しか無い」っと勝ち誇った様に言われた。
初体験の感想=はめて「これは練習用だけど、どこが痛い?」「どこもかしこも痛い、こんなの無理だ!」でも調整したらマアマアに。でも自歯とは違う、舌のやり場にも困る、唾液がやたらと出る、煎餅バリッとなんてとても無理!  慣れるまでの仮歯らしいけどもっと良いやつがあるんだと期待している私です。 教訓=後悔先に立たず!歯は大切ダ、毎日の手入れと定期検診を、大切にしましょう。 

●2005年03月14日(月)
ヌキナ家の「お別れ会」参加の為に上京。
最近、東京では普通になってきた「献花−ブッフェ」のスタイル。とてもスマートで良いと思いますねーッ。
鳳凰が見えるとは思わないが早春の富士山を狙っていました。結構確立の高い私ですが・・・今日はチョットだけ! でもやはり春間近かの富士山ですネ、

●2005年03月13日(日)
危ない!キーッ!ガチャン!!・・アアーッやっちゃった!!可愛そうに!!ほとんど怪我には至ってない様だが?
これは私の目の前で起きた「サンキュウ事故」で有ります。
赤が右折信号に急いで加速!ワゴンは脇道から頭を下げ下げ左右をろくに確認せず抜けようとしたら・・・ガチャン!!悪いのワゴン・・    でも笑っちゃいけない、次はあなたかもヨ?   皮肉にも13日の13時の出来事でした!?

●2005年03月09日(水)
[感想]
今年は豊作じゃーッ! 冨士の八合目あたりにクッキリと!特に
今年の「農鳥or鳳凰」は見事との事。食料自給率の解消の役に立つかな?  マアマア期待しまっせ!!

●2005年03月08日(火)
ヒサコさんの全快祝いを兼ね3夫婦でお食事 in桜山・八重垣
美味かったね!よく飲んだね!皆・健康が一番だネ。
時々やろうぜ、しかし大丈夫?ウッッアン!二日酔い?

●2005年03月06日(日)
【至福のひと時】
早春の風吹く公園の午後、孫と愛犬と戯れる幸福の極み!!

●2005年03月05日(土)

★

御代桜の蔵出し  in美濃加茂
2年連続金賞受賞!! 昔々(30年位)某メーカーの当時の支店長W省三氏の御実家と言う事で一緒に来た事が有る! とても甘いと言う印象でしたがキリリと辛口で旨い!!
搾りたて・濁り[三丁目]・純米・米焼酎と7本も買っちゃった!
酒好きの人、今なら私に近づくと飲めるヨ。

●2005年03月04日(金)
躍進する名古屋!!
環状線・名古屋ICから南へ4KM程の工事現場。 こんな大規模な現場での完成して半年もすると、以前はどんな景色だったか?どんな工事だったか?すぐに忘れちやうんだよネ・・悲しいだよネ・・エッ!私だけ?  イヤッあなたもすぐに来ますから。

●2005年03月03日(木)
ここは島田橋近くの創作中華の「珊瑚礁」ってお店。中田さんに聞いて行ってみました。 
店の作りは凝ってて面白い!料金も聞いた通りリーズナブル!味はトロピカルな感じでハワイやタイとかで食べる中華かナ?!頼むと直ぐ出てくるのも好感度! 若い人向きで私達オッサンにはチョットかもしれないが、機会が有ったら一度行ってみては。

●2005年03月02日(水)
可愛いーッ!!  2歳半になった貴婦人=ゆりのチャンです。
我々にはホント可愛くていい子。 でも警察犬崩れですからキツイよ、不用意に近づくとガブっとやられるゾ。ねッ豪ちゃん!

●2005年03月01日(火)
八木家葬儀 inいちやなぎ中央斎場
いつも明るく笑顔の絶えない八木さんの事、奥様(貞子)の永の患い・・・・全然知りませんでした。お気落としの無い様。 
ご冥福をお祈り致します。


WebDiary CGI-LAND