2005年04月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2005年04月23日(土)
20年振り知多ccにて川崎さん,西さん,上村さん、
歳の近い仲良しゴルフ会 成績はイマイチだが楽しいひと時。
play後は半田のすし屋さんも大変美味しかった!!
帰りには図々しくサブちゃんの実家に上がりこみ、
母上とお話までしちゃいました・・・・・楽しかった!またお願い致します。

●2005年04月18日(月)

★ ★ ★ ★ ★

名鉄会・春季総会 in寒山寺 欣龍&グランデー浜名湖GC
いつもの様に老いも若きもワイワイガヤガヤと和やかに行われました!総会は昭チャンの独壇場!ゴルフはジジイの独壇場!
優勝は井桁さん、2位は私でした。  
しかし、ダブルペリアも良いが今回のルールは首を傾げたくなるネ! 
3位の人・・・反省せい!

●2005年04月17日(日)
森井家 告別式 12:00-江南・愛昇殿
まさに突然の訃報に驚きました、森井 簾氏(満64歳)
挨拶にも有りました様に「デッカクて・優しくて・頑張り屋
全くその通りの方でした・・・・・残念!

●2005年04月16日(土)

★ ★

第258回梅ノ木会ゴルフ inベルフラワーcc
優勝は伊藤 仁さん。 ワザワザ東京からの参加で念願の初優勝との事、G-83は立派ですよ、オメデトウ!!
コースは桜が満開、4番ホールの美しさをご覧あれ!

●2005年04月15日(金)

★ ★ ★ ★ ★

恒例の『梅の木・砥鹿神社』の祭礼
今年も厳かにとり行はれました。何故か毎年天気が良いんです。

●2005年04月14日(木)

★
万博にマタマタ行って来ました!イヨイヨ変態の世界でしょうか?一人でですヨ!?八木さん親孫に会いました。一人の気軽さをフルに発揮し今日はグローバルHブルーとマンモス、JRリニア館、愛知県館、共生村、コモン4の15のパビリオン全て!コモン3もドイツ、ブルガリア、NEDOを除く13制覇。
感想:コモン4ではイギリスとロシアがお勧め!特に子供には良いですよ。コモン3は全体にレベルが高く見ても食べても満足出来るんでは?
昼食は一人寂しくフランスピザ(写真)とビール=1,500円。以外にもこれが美味いんですヨ。次も食べると思う?!
観覧の要領は*行列が長いのは「乗り物・シアター等」の関係で流れない、一概に満足度とは結びつかない。 *4時頃団体がドッと帰るので一気に空きますヨ。  ご参考に!


●2005年04月12日(火)
二度目の万博 終日=雨
今日は三菱館・サツキとメイの家・三井東芝館をメインにヨーロッパ&アフリカ地区を制覇!
三菱は良かったヨ!
トトロは遠くて解りにくくオジンとオバンには今一か?むしろ道中の庭は一見の価値有り。
三井東芝は後程説明。
外国館では伊の『踊るサテュロス』のブロンズは是非!
その他も頑張ってるヨ。 
食事はクイーンアリスでカレー、
スペイン館ではイペリコ豚でシェリーとワイン、
ドイツ館では勿論ウインナーとビール。
値段が高い?飛行機代を考えれば安いもんだ!
群馬から滋賀から北海道から・・・・遠くから来てくれてる。
私は予てより「遠くから来てくれた人には特別ツアーを作るべきだ」と提案したいッ! 
今日それを体感してしまいました。
偶然ゴンドラで乗り合わせた『函館の人』夫婦二人が悲しそうに「凄い人で何も見れないッ、ブラブラして帰ります」・・・と。
「三井東芝館を差し上げます!」ってワイフが言うじゃなーい!
名古屋の人は気持ちが良いっしょ!
私達良い事したんだよネっ!
しかし、次取れるかな?僕頑張るっ。

●2005年04月10日(日)
『春爛漫』今年の桜はたった3日で満開ですね。
昨日(9日)177回星協会(18名) レイクグリーンccみさの
日替わり定食?
優勝は私?!しかもBG,NP,DC,平和,Birdieの6冠
のオマケ付きですよ。  
ニュークラブ(ヤマハ・インプレス)も馴染み、ソロソロ私も「春爛漫」かな?


●2005年04月08日(金)

★
第101回シャー会 名古屋GC 14名
優勝は荒川さん、2位は林さん 
今回は難コースの精かベテランが頑張りました! 
因みに私は生涯3度めのブービーでした。
再チャレンジの希望が多いので来年は4月20日頃にネ。
(写真が沢山有るヨ)

●2005年04月06日(水)

20度を超えて、桜が一気に!! 
朝は一分くらいだったけど、夜には五分!
週末までもつじゃろか?


●2005年04月05日(火)

なばなの里 "オジン"の遠足です(笑)

★
愛鉄連【研修会】中電・川越火力&シャープ・亀山工場見学
幹事さんご苦労さん!  
川越火力もシャープも見聞を広める意味では良いが、仕事には何の役にも立たない(笑)
宴会も盛り上がってはいるが「勉強か?慰労か?」難しい処だね。  
それにしても、顔ぶれも内容も同じだからもう愛と名は統合すべきではないかい(爆)

●2005年04月04日(月)
男二人の入浴シーン

●2005年04月03日(日)
孫をつれて "花フェスタ2005岐阜"に行ってきました。
会場中花の香、のんびり出来ました。
開通したばかりの高速道路を通り、満足!
超混みだった原因は"氷川きよし"(笑い
何より、お金が掛からないのが良かった!

帰りは"三好インター"で降りて土筆摘み、

●2005年04月02日(土)
冬中篭っていたので、ゆりのちゃんとドッグランで良い汗かいてきました。
俊足、韋駄天ムッキーに翻弄されて、クタクタのゆりのです。
弟分の"ムッキムキ"は明日東京に帰ります。

●2005年04月01日(金)
ゴーストレーダーUSBメモリー

おばけ探知機が売り出されました。
http://sa-store.com/  SolidAlliance
まじめな会社が売り出したので、本物間違いなしです。
一人の残業とか 
反応があったら"おそろしい〜〜"よね!
3000円くらいなら欲しいけど、1万円するので、躊躇しています。
だれか買ってくださぁい!

シュウマイ、すし、たこ焼きなどもあるよ!

ちなみに 画像は "えびふりゃー"


WebDiary CGI-LAND