2005年08月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2005年08月31日(水)
早くしないと終わっちゃうヨ!  県美8F
中々見ごたえが有りますよ。ピカソやミレー・モネ等も観る事が出来ます。同フロアーでおまけに熊谷守一も観れちゃいます!
1400円は安いけど駐車料金がチョットね。


●2005年08月28日(日)
八月アイアン会 東コース 11名参加
東コースとは言えフルバックは手ごたえ充分!!パワーよりステデイーさが優先。結果もその通り上級者が上位に。
 満面のしたり顔は山田君!38・43のパープレイはお見事、マンスリー優勝も有りか?夏も終わりが近くなり参加者が少ないのは子供の宿題と同じで、今頃慌てて家族サービスですか?来年は早く宿題やろうね!?

 パクッテ来ましたヨ。犯罪?  タケシ君!!



●2005年08月27日(土)
知ってる?クルクル寿司のチャンピヨン『海鮮屋』
もう5年位になるか?最近はここばっかり!回転の悪い回転寿司は本当に困るよネ、最近「関鯖」は無いけど、その点ここはネタと回転が良いヨ!更に、更に美味しく頂くコツはクルクルは見過ごして、目の前の板さんに「トロお願い、蛸も・・・・」とニコッです。
気持ち良くお腹一杯でフト前を見ると懐かしい看板が目に・・後、何日??とくと目に焼き付けておいて下さい。   フーッ!

●2005年08月26日(金)
またまた行ってきました万博へ。 
宿題に追われる孫の邪魔は致しません!?
電話がかかったのは4時頃「終わったヨ」 ヨッシャーッ!
孫の目当ては自動車工業会の『展覧車』高所恐怖症の私にはつまらないものベスト−5にと考えていましたが、会場全体が見渡せ、身体を揺らして説明・質問と喋りまくる孫を見て、考えが変わりました、
何事も自分だけの尺度で評価してはいない!
「老いては孫にも教わる事も多し」だッ!
万博広場・横で抹茶アイスとたこ焼きを食べていたら
♪♪あなたは、もおお忘れたかしら♪赤い手ぬぐいマフラーにして♪♪♪南こうせつでした。儲かっちゃった!我々の年代にはジ〜ンときますネ!
でも。
凄い人でした、何万人が聴いていた?コンサートが終わったら会場が空いてきたヨ・・リニモは30分待ちになったけど?!

万博前の空いた時間に情報をキャッチしたので行ってきました!今話題の愛知4区=藤野真紀子さんをゲット。
ただ娘の先輩だと言うだけで、わが妻は例によって旧知の仲の様に握手して5分ほどお喋り。化粧ッ気もなく凄く上品で知性的な名古屋には中々居ない素敵な女性ですヨ! 我々がバックについたからにはモー当選間違い無し!
★

●2005年08月25日(木)
ちびっ子達の「万博」       (日付は26日)
長が〜い行列のパビリオンより、子供にゃこれが一番だッ!!皆、キャアキャア言ってビショ濡れ。しかし、何故か万国ではなくジャパニーズオンリーでしたネ?!
これはワンダーランド電力館前ですが、遊びと参加ゾーンの水の広場ではもう皆、真っ裸だヨ。

●2005年08月22日(月)
妻の誕生会、娘達が催してくれました。『ガッルーラ』
嬉しいじゃないですか。久し振りに美味しいもの食べたと・・
でも10年振りで、子供っぽかったシェフも立派なマスターに!
皆が成長する分だけ我々は歳をとるッ、イヤ〜ッ結構?結構!

●2005年08月21日(日)
ア〜ァ!栄枯盛衰・・・・フト見るとこの前までの看板と変わってしまいます。淋しい〜ッ! もしも鳥居さんが生きていたら??
これも時代の流れ!これでいいんだッ・・・・でも淋しい〜ッ。

●2005年08月20日(土)
『ざうお』
盆休みの最後の日、TVで見て面白そうなので電話をしました!「ハイ混雑しております、予約は出来ません、只今2時間程お待ち頂く事に」・・・と。
少々の事では諦めません。
2日後、孫に連れられ行きました。
30p位の鯛と平目を釣り上げ、大興奮!大喜び!
その上、不得手な魚を沢山食べてくれました。
孫が喜びゃ何処でも行くよ!何でもするヨ!?
ワシャ満足じゃ!
♪それは素晴らしい夏の或る日、ワッワッ♪僕は自転車に乗り・・・♪♪

●2005年08月19日(金)
万博全館制覇!!! 
17回目にしてついにドイツ館をゲットし目出度く全てのパビリオンをクリアー致しました。
行く度に100分を越える列なので敬遠していましたが、表示時間より早いよ・・・って聞き、意を決して孫の希望を後回しにし並びました。
140分の表示でしたが、実際は座りこむ人が大勢おり整然と並ばない為、約半分の70分程で入る事が出来ました!
内容はジェットコースター的で乗り物の仕組みとしては面白い!
それにしても日除けが無く暑い事、もう終わりだけどドイツ人らしくないねーッ。 
こう云う状況で昔は必ず有った光景を久し振りに見ました!
オバタリアンはまだ生きていた!!
卑劣な割り込みには心が痛みます、
絶対に孫に見せたくない!
日本人の心・マナーはまだまだ世界の二流なのでしょうか?

●2005年08月18日(木)
豪ちゃんから電話で近くで結構大きな事故やってるぞ!?との通報に思わず飛び出し「カシャッ」
幸い大きな怪我人は無かったようですが、今年のこの暑さ!
思わずボーッとする事有るよネ。
『注意1秒、怪我一生』お互い気をつけましょう。

●2005年08月17日(水)
今宵は「つくね」で一杯!
いつもの「佐藤」が入手困難でこれにしました。
何となく惰性で飲んでいる事、無意識に芋焼酎を頼む事・・・
ソロソロ意識を変えなくてはと思う毎日?! 
実は芋に飽きたんだ!(伊佐美で20年)
ウイスキーや麦を旨く感じている今日この頃。燗酒の秋ももうそこに・・・

●2005年08月14日(日)
新連載企画『下り順芽のゴルフコーナー・名門コース紹介」私のHPの定番の1ツにしようかと考えます。
但し、シニア1年目の落ち目のシングルゴルファーが徹底的に自己中心で偏見に満ちた視点からのモノである事を承知の方以外は絶対に見ないで下さい?!内容は2部構成で(1)名門ゴルフ場紹介、(2)お気に入りのこの1ホール・・・・にしようかな?!
今回は名古屋の名門と言えば「名古屋ゴルフ倶楽部・和合コース」
1929.9.15オープン、設計=大谷光明氏。場所は名駅から車で東へ国道153で豊田市方面へ40〜50分。専用の信号機に「名古屋ゴルフリンクス前」と書いて有ります。  
1960年から毎年春のGW頃に日本でも有数なゴルフトーナメント『ザ・クラウンズ』が行われる事で知られております。
また、最近はそう云うコースが減りましたが、古い伝統的なコースでは名物ほーる、出来れば18のホール1ツ1つに顔を持ちたいと設計者は考えたそうです。日本では井上誠一氏などが有名で有ります。ここ和合GCも全てのホールにホールネーム(HN)を持っており、紹介に加えますが開場80年近く経ち面影も無く似つかわしくないニックネームも有りますが・・・・
さて、これはそこのNO−1ホール、いざ出陣で有ります。コース紹介は前日のページを見て下さい。

●2005年08月13日(土)
『下り順芽ゴルファーの名門ゴルフ場紹介』名古屋GC、1(HN:出陣),368Y、Par-4
なだらかな打ち下しで距離は短く、スイスイと行けば何って事無いホールです。以前トーナメントで中島がホールインワン(この場合アルバトロスって言うの?)をやりました!
正面の白く見えるのはサブグリーン(現在改修中)でその左にバンカーを挟んで本グリーンが有ります。私の飛距離(MAX=240Y)だと見える手前のバンカー越えはギャンブルなのです!
右に打つのが常道ですが、残り100〜140Y位のセカンドは縦長のグリーンを横から狙う為、余程スピンの利いたボールじゃないと大抵は手前か奥のバンカーへ、結構テコズリますヨ!?
サアあなたならどうする?

●2005年08月12日(金)

★
第51回鬼友会 『出た〜ッ!エース』ST,クリークGC-EASTコース.NO6=149Y
鬼友会で初めてのホールインワンが達成されました!
オメデトウ前田君! 
因みに私は同伴者で唯一の目撃者で有ります。
何故かって?ピンの位置は右から傾斜した窪みに有り、オナーの私は右からトロトロと落とせば良いところに・・と考えていました。 
彼がそこに打ったんですヨ!
私はグッドショットと云い、高い処に駆け出し「入ったゾ!」 呆然とする彼に『オメデトウ』 
このショットで優勝まで引き寄せました。
賞品のパターは不要かな? 
それにしても凄い雷雨でしたね、
1.5Hの中断で狂った人もいましたが、皆、楽しく無事で目出度しメデタシ!?

●2005年08月07日(日)
『雁道七夕祭り』 8月5〜7日
今年は盛大だと思ったら50回目の七夕だそうです!
夜店も一杯出ていたので、孫に千円を「自分の好きにつかって良いヨ」って渡したら彼なりに色々見て考えて・・・・これでもワタシゃ教育ジィジーかネ?!
それにしても何でも高く、今時の千円は子供騙しにもなりませんネーッ!?

●2005年08月06日(土)
最近お気に入りの「ドッグラン」です。
見ての通りゴルフ練習場の跡地で、大変広く「ゆりの」もとても気に入ってます。
チョット癖の有る犬には4〜5百坪位の個室も有り、
アジリティーの設備も充実してるし、犬用のプールも有ります。喫茶コーナーでは軽食もとれますヨ!  
場所が大府に有り、往復の交通費2000円位かかるのが唯一の難点です。

●2005年08月05日(金)
ようこそドイツへ!! 
写真はスープ、サラダ、豚肉料理(シュバイネハクセ)&ビール。
しめて6千円なり。
味もボリュームもGood!
色々飲んだけどやっぱここのビールが一番かな?
万博会場内のレストランで唯一煙草スパスパでしたが、今は完全禁煙になっていました・・・・残念!?

●2005年08月04日(木)
アクトロイド・・・・万博西口スグの処で色々教えてくれる案内ロボットです。 
中国語で話かけたら「ベラベラOXOX??」まくしたてられサッパリ解らん。
他に英語も韓国語、勿論日本語もオーケーですヨ。
綺麗ねーッて言うと可愛い笑顔が返ってきますヨ!
それにしてもアクロイドと違うニックネームが有る筈、
今度本人に聞いてきますね!
*8/1の所をCLICKして動画も観て下さいネ。

●2005年08月03日(水)
躍動の名古屋!!
豊田毎日ビルがソロソロJRツインと並んできました。
たまには上を向いて歩いてご覧!? 
これは高速道路から見えた風景。


WebDiary CGI-LAND