2005年09月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2005年09月29日(木)

★ ★
『下り順芽ゴルファーの名門ゴルフ場紹介』名古屋ゴルフ倶楽部 NO4(HN:南風),172Y,Par-3
全体にはやや打ち下ろしで手前に池は有るが、気にする程威圧されるモノでは無い。ここもグリーンは砲台で両サイドを深いバンカーがシッカリとガードしており余程自信の有る人意外は手こずりますヨ!(和合は全て砲台でバンカー下手は気が狂うか?)。
勇気を出して思い切り手前か、やや右奥からアプローチ勝負と考えるのが無難か?吹き抜ける風にも充分の注意を。



●2005年09月25日(日)
イヨイヨ閉幕の日を迎えました。 
実に24回楽しませて頂きました!満足感と淋しさ、感謝の気持ちで一杯です。
色々物議をかもし出しましたが、本当に無事大好評で終わりました。
185日間本当に有り難う!!
私は好きなゴルフを蹴って、孫の望み(現地で徹夜)は叶えてやれないが、車で5時半発で妥協して貰い、孫と女房と娘の4人で最後にトヨタ・三菱・GHブルー=各2、電力・三井・長久手日本=各1を見、瀬戸会場にも足を伸ばし、6時頃タケちゃんも合流し祝杯を上げました、
本当に心の底から堪能(約12時間)致しました。
ヒョットしての期待は叶わず殿下・総理には会えず・・残念!!
「どれが一番かって?」全て心の籠もった素晴らしい企画・展示で、それはその人の受け止め方によって其々違うんでは!? 
さよならキッコロ・モリゾー・・・・
*半年間このページも万博にジャックされていましたが、明日より通常営業に戻ります。お騒がせ致しました。

●2005年09月24日(土)
明日で終わっちゃうだよネ、
今日は今更特別見るものも無く、名残を惜しみにやって来ました。
意外と空いていましたが行列の長さは過去最高では?
皆、何時間並んでも今日は絶対に見る!と腹を据えたんでしょうか?(因みに日立は6時間待ち)
食事も楽しみの一つで最初がクイーンアリスだったから今日は桃花林(写真)にしました。
人間って駄目ですねーッ!
TVでやり始めた8月頃からパビリオン併設のレストランの方に人気が高くどこも1時間待ちは当たり前・・・って感じ。
共同館はどこも博覧会ではなくバザール会場と化してます。

●2005年09月23日(金)

★ ★ ★
『下り順目ゴルファーの名門ゴルフ場紹介』名古屋ゴルフ倶楽部,3(HN:雲雀ヶ丘).443Y,PAR-4.
和合一番の難ホール!ティーショットは右は絶対に禁物、OBを免れてもバンカーかラフならむしろラッキー、距離は遠くなるが左サイドへ安全に。
ナイスショットで残り210Y。グリーンまで150Y位から右に30度程のドッグレッグ。更にグリーンは2m程の砲台で奥行きの無い幅広。手前には深いバンカーが大口を開けて待ってる、まず2オンは無理。刻むにしてもフェアーウエー幅が40Y程しかなく、右は大きな池、左の方が安全に見えるが小さなバンカーが良く効いている、更に左には見えない池も有り3オンすら絶望だ!
このホールは手堅くボギーでOKとしましょう。

●2005年09月21日(水)

★
万博も間も無く閉幕!写真を満載致しました。
こんなビッグネームが素晴らしい演奏をあちらこちらでやってますヨ。

●2005年09月20日(火)
★
万博オークション真っ盛り!!
色々出てますよ、御値打ちなモノも沢山出てますが、高価な衝動買いや桁違いの入力には充分注意して下さいネ!

●2005年09月18日(日)

★ ★ ★ ★
『下り順目ゴルファーの名門ゴルフ場紹介』名古屋GC 2(HN:水煙沙雨)2、513Y、PAR-5
和合で一番のサービスホール。テイーショットの狙い目は少し見える正面バンカーとラフを避けた右サイド。しかしうっかり行き過ぎると右のOBラインは意外と浅く要注意!私の飛(MAX=240Y)だとバックからはバンカーに届かない。ロングヒッターには楽々2オンも!
バンカー手前から残り230Y、第3打は少し左目からグリーンを狙いたい。積極的にチャレンジ、このホールは稼ぎましょう。

万博はこの日、新記録の28万人の入場、一気に2千万人突破!! 我々は「中秋の名月」を肴に楽しく一杯・・・・・

●2005年09月17日(土)

★
YOUDAN会 in三好t東コース
今回は「東海クラシック」の開催が間近に迫る三好tにて。
しかし、何故西コースじゃないの?数々の疑問を他所に楽しく行われました!優勝は山田さん。
正直、西コースは難し過ぎる。メンテも最高だし、改造後は東でも充分楽しめますよネ!
もし、これからも続けるなら、何か決め事が欲しいネー。時期、メンバー。当方の世話人が不明瞭なのも、毎回自己申告HCPもね?

●2005年09月13日(火)

恋のマイアヒ決定版 無断拝借 click
だってぇ、誰にことわればよいの?


●2005年09月08日(木)

SWビール万博 今日はその第二段!!6時過ぎだというのに凄い人人人・・・・メキシコでテキーラ、ベルギーでビール、スイスでワインと考えていましたが、各所一時間以上の待ちで残念・断念。それにしてもテレビの影響は大きいネー。
やむなくドミニカで2種類のビール、ポルトガルでビールと赤ワイン、更に当然ポルトワイン、流石二人は「通」甘いだけじゃない旨さが分ってくれ安心!でもこの国の女性は大変親切、千円のグラスを4杯って頼んだらボトルが5千円だからお得よって・・10杯は飲めたネ。どこも大盛況で食い物が全て売り切れ。
そこで私がお奨めのオープンテラスでフレンチピッザ=好評でした。次はピロートで高級な貴腐やアイスワインをしこたま試飲!見かねてSさん6本お買い上げッ・・・・仕上げはオーストラリアでライブショーを聴きながらビールにシャンペン・ワインにカンガルーや鰐のサンドとか・・・
アーッ、楽しいーッ!ビバッ万博!!でも淋しい、もうすぐ終わり・・・・

歌は「拝啓、ここは名古屋です」川崎少年民謡隊。思わずジーンとくる良い歌です、是非聴いてください。

●2005年09月06日(火)
中金会定期総会 in名古屋キャッスルホテル
大型の台風14号は九州地区に大きな被害を与えたが幸いこの地区は大きく逸れヤレヤレでした。
講演会は大阪産業大学・教授の重里俊行氏。テーマは『町人学者の経済展望』
初めて聴いたけど成長期と成熟期の違いを色々な事例を出し、時には漫才師顔負けの喋りで全く面白かった!で、これからどうするの?肝心な話が抜けているんでは?!

●2005年09月03日(土)
178回星協会 in木曽駒高原t
優勝はイタさん。 リゾートとは云え39+37はお見事!
参加者は25名といつになく多勢で賑やかで楽しいネ。
成績もオールドネームから世代交代・・・結構、結構!!
手前の老人は久々参加の辻ちゃん、酒もゴルフも衰え淋しい〜っ



WebDiary CGI-LAND