2005年10月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2005年10月29日(土)
第1回J商会 東急Hで総会・懇親会に続いてナガシマtにて
生憎の雨でハーフで終了!優勝は山田さん、シニアの部は前田さん。
珍しい雨中止は写真の方のお力だそうで、お詫びのご挨拶で有ります。

●2005年10月24日(月)
慎悟君逝く・・・・45歳、心筋梗塞との事。一柳中央斎場にて
突然の悲報!最愛の弟を突然失い悲嘆を隠せないタケシ君、
辛いよね!悲しいよね!公私とも本当に信頼し感謝していただけに計り知れない悔しさ悲しさでしょう。慰めの言葉も見つかりません・・・ただただご冥福をお祈り致します。

●2005年10月23日(日)
10月アイアン会 西コース(参加:11名)
優勝は誠君!東海クラシックから3週間も経ってるのに恐ろしく早いグリーンに皆さん苦戦・・・シニアは東でなきゃ無理か??
馬鹿者!必死に喰らい付けば道は開ける・・・・とDrの声が聞こえる様な?!

●2005年10月18日(火)
やす子に歳の離れた彼氏が出来ました。皆さんヨロシく〜う!?

シャー会支部総会 キャッスルプラザHにて
総会・優良社員表彰・懇親会と無事賑々しく執り行はれました。

●2005年10月16日(日)
久々の登場、愛犬『ゆりのチャン』間も無く3歳になります。
子供から益々貴賓漂う婦人に成長致しました!今日は天気も良く久し振りにドッグランで思いっ切り走り、チョイト一服! 
陽気のせいか余りに沢山の犬が来ていたので、少々萎縮気味でパパから少しも離れる事が出来ない甘ったれの私でした。

●2005年10月13日(木)
★ ★ ★
『下り順芽ゴルファーの名門ゴルフ場紹介』名古屋ゴルフ倶楽部 5(HN:御岳),417Y,PAR-4
ティーグランドからなだらかな打ち下ろしで、グリーンは砲台で幅が無く両サイドをバンカーがガッチリとガードしている。 ドライバーショットは何故か右へ行き易く極力左フェアーウエー一杯を狙い、花道を使わないと乗せ難い。
ナイスショットで残り180Y、受けグリーンなので思いっ切り突っ込んでください! 但し、奥行き40Y程の縦長グリーンで距離のジャッジも難しく、うねった二段グリーンで場所によっては3パットが待っている。
和合には数少ない正面から堂々と受けてくれるホールです。サアー思いっきりフルショットでドカーンと攻めて下さい!

左の可愛いお嬢さんは、私と同業者の娘さんで「J・すなほ」さんのピアノソロ(プロ)のリサイタル風景!お父さんは強張った顔で緊張しっ放しでしたが、堂々と立派な感動の演奏でした!

●2005年10月12日(水)
S・Tさん(86歳)逝く 目黒・大圓寺にて
凄く立派な方でした。いつも誰にでも笑顔が絶えない、人の情を大切にされる方。仕事には真剣であの大きな会社の営業の第一人者・・・私の印象です。 最後のお別れの時、息子達の奥様やお孫さん達が心の底から別れを惜しむ光景を見れば・・・それだけで人柄が伺われる。 どうぞ、安らかにお眠り下さい。

●2005年10月10日(月)
『天然ウナギが旨い!』2〜3日前に女房が見つけてきたんだ!
では行きましょう、食べましょう。余り鰻が得意ではない私にも違いは分る! 分厚い・大きい・ほっこり! 長焼きで頭から尻尾まで・・・・好きな人でも二人で一匹で充分のボリューム。
お値段は?ご飯と吸い物をつけて一万円強!! 久し振りに東京の孫が来てくれたので大奮発してしまいました。
いつも有る訳では無いので絶対にと言う方は事前確認を。場所は名古屋市昭和区白金だヨ。

●2005年10月07日(金)

★
名鉄会・秋季総会(写真が沢山有るヨ)
今回は総会の後、東海TVの見学と地上デジタルの講演会が行われました。懇親会は南国酒家。
普段見る事が出来ない編集室やニュース・スタジオなど興味深いものでした。

●2005年10月06日(木)
★ ★
愛知近況ー2景 『まだまだ万博は終わってない!』
1)モリコロ・グッズが馬鹿売れ!松坂屋・丸栄にて10日迄。
 会場に入るのに40分、レジで90分。会場の6階から行列が 3階に迄達するんですヨ。
 何と今でもガイドブックもジャンジャン売れるんだって?!も うアンビビーバボー。
2)総工費45千万円かけて2005.02.17に完成。
 新舞子に出来た高さ91メーターの2機の風車。
 万博開催中は長久手・愛知県館の電力は全てこれでまかない、 今後は830世帯に供給するんだって! 知ってる?

●2005年10月05日(水)
ヒロシ君、偉業!快挙!
二喜会での出来事、3バーディー・3ボギー=72のパープレーですヨ!
学生時代に幾度かアンダーで廻った事は有るが、実に40年振りの快挙を達成しました。~~\(^Ο^)/~~ヤッタァー !感激!場所は多治見CC(クリニックの略では無い)
万博にウツツを抜かし、還暦の誓いを今日の快挙で思い出したぞッ、これで万博後の目標も見つかったぞッ。
ヨッシャーッ、ハンディーを二つ三つ上げるぞ!
10月に入りゴルフばかりで御免ネ・・・・

●2005年10月02日(日)

★ ★ ★
『下り順芽のゴルフコーナー・名ホール編』大京CC(現ユニマット沖縄ゴルフ倶楽部 NO18,355Y,Par-4 
5年程前まで男子ツアーの最終戦の舞台として記憶の人も多いコースです。
インターネットのご意見欄に「コースもサービスも最低!」と酷い事が書いてあり、大きな期待を持たず、緩んだ気持ちでテイーオフしました。
2打地点にきて、ムムムッ・・・これは手強い・・・距離は短いが戦略的で緻密なショットが要求される!
グリーンは高麗だがメンテナンスもよく素晴らしい転がりダ!加えキャデーさんは理解出来ない訛りは有るがコース・グリーンを的確にアドバイスしてくれる。
さて、紹介のホールは迷いましたが、知名度で18番にしました。
打ち下ろし左ドッグレッグで左はスグにOB,絶対禁物!
右にふれるとトラブル!突き抜けOBも有り。海から吹き抜ける風の読みも難しい。
私はスプーンで手堅く200Y位に、残り60〜80Y.簡単?イヤーッとんでもない!グリーンはピョコッとした打ち上げで左に多少のスペースは有るが右も奥も直ぐOB、距離・方向とも超正確なショットでしか征服する事は出来ません。
沖縄でゴルフするなら是非一度は挑戦して下さい。

●2005年10月01日(土)
★
シャー会 沖縄シリーズ(写真満載)
参加者(9名)が少ないのは暑いからか?!
19号台風を追いかけて、グラグラ揺れる翼を見ながら、幸い前輪は横向きに出ず、無事到着!
到着後のゴルフでは、人生最高の暴風の中でのプレーでした。
私個人としては3ホールもギブアップしたサザンリンクスの断崖ホールにはド肝を抜かれました!!
大京tでの優勝は中村さん。
泡盛・泡盛の3日間。そーきソバも悪く無いと思うけど大半の人は沖縄料理は1回で参った・・・と。
しかし、楽しく有意義な旅でした!
それにしても年寄りのAさん・Nさん飲み過ぎだよ、どうかご自愛めされよ!?ご安全に、有り難う。


WebDiary CGI-LAND