2005年11月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2005年11月28日(月)
NS鋼板会 11/27 in藤岡cc 快晴 10名参加
優勝はT.田島さん(G-93.N-75) 2位はK.三浦さん(G-94,N-75)
戦前の予想通りの二人が頑張りました!田島さんは不断の努力の賜物と高い評価!三浦さんは素質からまだまだ上が狙えますヨ。
 永年の仲間でしたT鋼材の松井さんが今回をもって退会(退任)されました。この会に愛着も有り少々寂しそうでしたが、持ち前の馬力で自由人をエンジョイされる事でしょう。
因みにBBはK.土橋さんでした!

●2005年11月27日(日)

★
S15の同窓仲良しサロン。 11/26 inあじ菜 ほぼ全員の写真があるヨ
13名もの仲間が集まりました!久々のことで話題はどうしても物故者、病気、親の世話が中心でした。
途中からは今後の会の運営が議論の中心となり喧々諤々!締りの無い・後味の悪いモノを残し解散となりました。
皆、還暦も過ぎ頑固で我侭になってきちゃったんだヨ!お世話掛けるけど一部の世話役の独断と偏見で進めれば良いんだ、賛同出来ない奴は来ないからネ。頼みます、松っあん!

●2005年11月26日(土)

★
電飾2連発!(田舎でも負けてないぞ)
大府の「げんきの郷」近くの農家?が燦然と輝いております!ビックリしますヨ。何故こんな処で?? 暗くなれば誰でも分かるんでは?げんきの郷から西の方を見て下さい、僅か150m位の所です。新聞にも取り上げられたから近くの人は是非見に行って下さい。

●2005年11月24日(木)
恒例の電飾(JRツインビル前)
今年は一見地味ですが、上品で私は好きです。ただカップルばかりでオジサン一人だと覗きか痴漢と思はれても??
奥さんか家族で行くのをお勧め致します。


●2005年11月18日(金)

★
『ボージョレヌーボー』 inパソコ *写真満載
恒例になったこの会、今年の対象者は被表彰者+2002以降の新人+幹部=31名参加。
2003年にも勝る今年の新酒!いけますヨ。
ただ、旨くて楽しかったセイか?
悪酔い者続出!大変でした。
これを教訓に来年は飲みなれないワインはグラス1〜2杯までにし、ビール・焼酎等を主体にしますね。
飲み過ぎた人よ。程ほどで止めなかった私が悪かった、ホスト失格だね、ゴメン!
君達も「酒は飲んでも飲まれるナ」だよ、良いかネ!?

●2005年11月16日(水)

★ ★
名鉄会・幹事会 in久々の『名月』8月から近くでスタートです
ゴルフ場での大事件以来の幹事会、悔やんでばかりいてもいけない! 
暫定的には副会長が代行し、新年の行事を迎える。
その後の会長も全員一致で内定致しました。
前に進もう!

●2005年11月13日(日)

★  ★
『下り順芽ゴルファーの名門ゴルフ場紹介』名古屋ゴルフ倶楽部 NO7(信長陣屋),194Y、PAR-3
ティーグランドから3〜4mの打ち下ろしで、ここも縦長・砲台のグリーンで、距離と方向がバッチリ合わないと中々乗ってくれない。
グリーンを狙うのに真正面でなく、チョット斜めにフラれるととたんに難易度アップするんですネ!? 
結局ここも両サイドのバンカーにつかまる事が多い。
吹き抜ける風にも充分な注意を。
ゴルフの鉄則=乗らずとも手前からが無難か?!

●2005年11月12日(土)

★ ★ ★ ★
『下り順芽ゴルファーの名門ゴルフ場紹介』名古屋ゴルフ倶楽部 No6(HN:258),365Y,PAR-4
サービス・ミドルと思いきや思わず大叩きするホール。私の飛距離では残り150Y地点に有るクロスバンカーの手前に刻むのも一計か、そこからは3m程の打ち上げで一番手は上のクラブを。更に、ここも縦長・瓢箪形のグリーンで距離・方向共容易では無い。
運を天に任せてフルショットだと230Y位から下りになるので残りは70~80Y、但し左にはクロスバンカーがダブルで、右は深いラフと手前の松でノーチャンス!上手くFWでも6m程の打ち上げとなり距離感が一段と難しくなる。ピン位置にもよるが、無理せずサブグリーンとの間・奥目を狙うのが安全かナ?
グリーンから振り返った写真が分り易いですネ。

●2005年11月05日(土)
名鉄会懇親ゴルフ会 05.11.05 東名古屋t-E 快晴
何て事が起きるんだ!21名の参加者全員が14番ホールに進めませんでした。
突然の悲しい出来事、言葉も有りません・・・・でも、20名の友が其々出来る事を精一杯して上げました。今はただただ藤掛さん(58歳)のご冥福をお祈りするだけです。  
8日には私の妻の最愛の母(80歳)が亡くなり、この処悲しいお知らせばかりのページになってしまいました。
まだゴルフばかりの方がマシだよね!?楽しいネタ探してきまーす!


●2005年11月04日(金)

★
丸洋・歓送迎会 湯〜とぴあ (一杯写真も有るヨ)
佐橋さん永年ご苦労様でした。清水君宜しくネ。
今日の製造業、日本経済の基礎は上下の呼吸の良さに有る!取り分け意思の疎通・技術伝承は職場だけで築き上げる事は難しい!
その源は旧来の「飲みにケーション」の場で厳しい上下関係が構築され、ノーハウの伝承が口移しにより行はれて来た。
今の無味な時代にこそ絶対に必要だと私は考える!
さージャンジャン飲んで・騒いで裸の付き合い・・これからもやろうゼ!


●2005年11月03日(木)
D社協組3社懇親会 in木曽駒高原t 小雨(11名)
生憎の天気でしたが、割と温かい一日でした。期待していた紅葉は少々時期も遅いがやはりイマイチでした!
優勝はダブルぺリアでイタさん。前夜飲み過ぎた精か皆成績も今イチでした?!


WebDiary CGI-LAND