2005年12月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2005年12月30日(金)

★
2005年走り収め・・・
先日迄の寒さが嘘の様な好天が続きますネー!大府のドッグランへまっしぐら。雪の中以来で思いっきり走りました。でも、急に沢山走ったせいか?!帰りに「オエ〜」が出てしまいました。
私、毎日運動したいナ!来年はお願いしますヨ。犬歳ですからネ!


●2005年12月29日(木)

★
第52回鬼友会 半田ゴルフリンクス 快晴・微風 
優勝は荻山君。幹事の不手際で参加者(21名)が少なかったのはとても淋しい事でしたが、ご覧の天気!ピーカンですヨ!リンクス名物の風も心地良い程度!それにしても何故かスコアーはみな低調!?一年の疲れがドッと出たのかナ? マァー次回・次回期待!私もそうですが今回不本意な成績に終わった人達、少し精進して次は頑張りましょうネ!次回ッ!!
こうして毎年恒例の年末打ち収めも無事・楽しく終わる事が出来ました。有り難う御座いました。
来年は夏=東山・冬=三好を予定してますので多数の参加を期待致します!
*今回も写真満載ですヨ。

●2005年12月23日(金)
イィ〜ヌは歓び、庭駆け回り、ネェ〜コは炬燵で丸くなる
本当なんですネ〜、人影のない公園で放してやったら、全くコントロール不能!30分程狂った様に走り回り、身体中を雪に擦り付け、本当に本当に嬉しそうでした!!
私、石川県の生まれだから、ヤッパリ寒いのが大好きだワン!

●2005年12月18日(日)
58年ぶりの大雪

23CMだってさ!タバコの倍ほど積もってるでしょ。
お陰様で楽しみにしていた良き仲間とのゴルフが中止になってしまいました、残念!! 
でも、5人で飲み会だけは河豚のフルコースでバッチリやりました。
皆、良く食べ、よく飲み、喋りましたねーッ!
それにしても忘年・忘年とチョット乗り過ぎと違う、久保っち?!
それに引き換え、我が自慢のカアちゃんの運転は上手いでしょ!あの雪の中をスイスイと・・・・

●2005年12月17日(土)

★
親和会・年末懇親会 inセントレア内クイーンアリス*写真満載
今年は幹事の努力により、今、話題の中部国際空港内のクイーンアリスで家族やOBの方等大勢に参加頂き、賑やかに開催されました!
流石に設備も料理もサービスも一流でした、
140名では広すぎてやや淋しい感も?!
生憎の寒波のせいか自慢の飛行機の発着を間近かに見る事は出来ませんでしたが、皆さん暫し豪勢な気分に浸って頂けた事と思います!
来年も頑張ろうぜ、ご苦労様でした。

●2005年12月09日(金)
私もまだ若い!二日続きで焼肉、今日は『七厘亭』
場所は、旧道「杁中」交差点を東へ50〜60m行った右側。孫の好物は=塩タン、刻みネギを包んで食べるのも珍しい。妻はコリコリの食感がたまらないと=軟骨、そして私のお奨めは=はらみ、カルビやロースより旨いと思う!料金もリーズナブル。
その他、タン刺しや石焼ビビンバもいけますぞ!きさくな女将さんが暖かく炭火で迎えてくれます。休日は予約が無難。
最近、ゴルフ仲間の方がみえない・・とサ、久保さん!

●2005年12月08日(木)
★ ★
恒例のシャー会の忘年会 in桑名cc・柿安 (11名)
優勝は牧野さん、NET-72はご立派!挨拶は謙虚で短いのが良いよネッ!荒川さん! 日本一かと言われる美味な松坂牛の網焼きに舌鼓を打ちながら、毎年・毎年何十年も続いて来たこの企画、馴染みの顔ぶれで気さくに和気藹々と・・・・これが一番ですヨ。
皆さん、一年間有り難う。来年も宜しくお願い致します!

●2005年12月07日(水)

★ ★ ★
『下り純芽ゴルファーの名門ゴルフ場紹介』名古屋ゴルフ倶楽部 No8(童関),402Y,PAR-4
当コースの一番の難ホールの1ツではないでしょうか?まずティーショットは軽い左ドッグレッグですが、フェアーウエー右半分に置きたい。第二打は残り150Y程度、やや下り、いつも西風を受けているせいか、距離はやや甘め、オーバーは地獄!見ての通り入り口が狭くピョコンと盛り上がったグリーン(本グリーンは左)、両サイドにはガッチリとバンカーが!おまけに右奥にやたらと早いグリーン。悲しいけど届かないクラブで刻み、寄せワン狙いが正しいかも?これだけのホールはチョットそこらには無い「和合名物の1つ」と思います。  
8と9番ホールが前後して済みません?!


●2005年12月06日(火)

★ ★ ★ ★
『下り順芽ゴルファーの名門ゴルフ場紹介』名古屋ゴルフ倶楽部 NO9(HN:南蛮館),366Y,PAR-4
出来ればフェアーウエー右目にドカーンと!久々にここは気楽なティーショットですが、何故か油断するセイかミスが良く出る!第一打がナイスだったら、左足下がりのライに気をつけ、ショートアイアンでビシッとピンの根元を狙って下さい。
注意するのは手前のバンカーと二段のグリーンかな?

やっとハーフを終わる事が出来ました。次回からはインコースに入りますが、今や希少的な存在ですが、当ゴルフ場では10番の茶店で軽食をとり、スルーでプレーするのが基本で有ります(流石の名古屋方式!慣れたら止められませんゾ)。きしめん・蕎麦・カレー等をかけ込んで。お奨めはドテかシュウマイをつまみに一杯やり、カレーきしかトンきしがうみゃーヨ!おでんもエエがや。

●2005年12月03日(土)
★

★ ★  ★ ★
最近怠慢で二口纏めて失礼?!
*まず、我が家の貴婦人君と見事なシクラメンとのツーショッ ト。どちらが美しい??
*次は、12/03-メタルワンクラブ、懇親ゴルフ会 inザ・トラデイショナルGC 77名 極寒?ブルブル!
何故このコースはこんなに寒いの?どうして車のナビも狂っちゃうの?超トリッキーなコースと捩れたグリーンにも参った!
写真の13番ショートは難易度・美しさとも素晴らしいホールです!その他、天候は別としても運営の見直しが必要では??

●2005年12月02日(金)

★ ★
まずは星協会 in三好t-E
この奢った顔、自慢話なんか聞きたくないヨ誰でも! 優勝はべスグロと完全優勝の総チャン!久々の好スコアーだね?バラつきの無い安定した仕事を頼むヨ。オマケニ小さく固まらずもう少し飛ばして欲しいな!ひと回り違いののオジサンにドラコンとられては悲しくない〜ッ?総ちゃん、国チャン!


★
これは何ん〜だ?? そう上海蟹で有ります!
旬の時期はソロソロ終わりだそうですが、旨さとコストパフォーマンスが合いませんネ?やっぱ愛知県の人は渡り蟹が一番だヨ!!

●2005年12月01日(木)

★
北村 博氏(享年73歳) in豊明愛昇殿
N車輌・H工業で活躍された方が突然、何故?つい先日、体調も戻り、もう一度ゴルフ頑張るぞ・・・と言ってみえたのに、残念!
ご冥福をお祈りします。道浦さん・利さんお久し振りでした!


WebDiary CGI-LAND