2006年01月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2006年01月30日(月)

★
青雲会・新春懇親会 in舞鶴館
この会大勢でで集まるのは久し振りとの事。1月も終わりに近づき、皆さん飲み疲れが?と心配していましたが元気!元気!やはり業績が良いと言う事はこんなにも人間を元気にさせるものなんですネ!?マァ今年も仲良く共に元気に頑張りましょう。
それにしても、今年は賀詞交・新年会が多くない?私だけでも15〜6回有りましたよ。世の中、景気が良いんだネーッ?

●2006年01月29日(日)


イチゴ狩りと杉本美術館
万博後、久々に充実した一日を過ごしました。昨日、TVをつけたらタマタマ「駐在さんが行く」と云う番組で大府のイチゴ狩りを放映してたので『ヨシ!行こう』と予約。温室のなかは大変暖かでTシャツ1枚で充分。たわわに実ったイチゴを思いっ切り堪能しました。孫は昼食を控えてまでムシャムシャと・・・でも料金だけはとても食べれませんが、楽しかった!
ここ迄来たら・・と美浜の杉本美術館に足を伸ばしました。杉本健吉生誕100年(亡くなったのは98歳)記念をやっています。戌歳に因んで犬コーナー「愛犬トムと等」も有り、中々見ごたえが有りますヨ!4月18日迄やってますからネ。
ついでに「えびせんの里」にも、凄い人でした!

●2006年01月27日(金)

★
梅ノ木会新春講演会・懇親会 inアソシアマリオットH
講演は三遊亭歌之助「感謝のプラス思考」 
控えでは恥かしがり屋の静かな雰囲気でしたが、紹介を受けるや、マァーッ!喋る・暴れる・喋る・喋る・良く喋る!60分ブッちぎりで駄洒落連発・乱発!四方八方に話は飛び!身振り手振り!奇声・大声・大見え何でも有り?!最後の30分は古典落語『勘定板』と云うお題で一同大爆笑!!お仕舞い、チャンチャン。
後は恒例の懇親会、今井さんご苦労様。
何故かしら?今年4回の講演会に参加しましたが、落語家=2、講談師=1、プロゴルファー=1と肩苦しい話は無し。これはやはり漫才ブームのせいでしょうか?それとも景気見通しに不安が無いって事でしょうか?

●2006年01月25日(水)
商工会議所・新春講演会 in会議所内3F
柳家さん喬「伝統の世界に学ぶ人材育成」
小さん師匠から受けた教え・教訓等を面白可笑しく聞かせてくれました。落語家にしては真面目で暗い印象でしたが・・・・後半の落語も時節柄出世モノの目出度いお題でしたが、クスクスでした。
それにしても会場の設定が?? ネーッ・・・

●2006年01月22日(日)
1月アイアン会 快晴 6度 西コース
お見事!!レディースティーとは云え西でグロス95は立派!!
並みいる男共を尻目に堂々の優勝!!

●2006年01月21日(土)

★
ドッグランのオヤジ!?
大府に有る、今、我が家が最も気に入ってるドッグランです。
何万坪あるでしょうか、兎に角ゴルフ練習場でしたから広い!
そこのオヤジですが、最近手に入れた愛犬=DJが可愛くて、一日中ストーブの横で抱いている! 
この幸せそうな顔!! アホズラといおうか(笑)

●2006年01月20日(金)
大同特殊鋼 合同新春賀詞交換会 inキャッスルプラザH
社長の挨拶もそうでしたが、業績が良いせいか皆さんの顔も明るいような!? 今年のオリジナルドライバーを射止めた強運の人はだれ?
それにしても毎日賀詞交換ばかりでゴメンナサイ!来週からはガクンと減りますからネ。(実は16日も同鋼会が有りましたが・・・)

●2006年01月19日(木)
NGK新春講演会&祝賀会 in名古屋観光ホテル
講演は女流講談師の神田陽子さん
小柄なポチャっとした可愛い女性ですが、中々幅広くパワフルな講演で好評でした。ただ、気儘な性格なのか?予定が狂い幹事は苦労しましたヨ!
懇親会もこれで最後と言うせいか、今ひとつ盛り上がりを欠いた様に感じたのは私だけでしょうか?

●2006年01月18日(水)

★
中金会 新春・合同講演会&賀詞交換会 inナゴヤキャッスルH
講師はプロゴルファーの金井清一氏。内容は多くの参加者の期待に反して苦労話が中心。やはりゴルフ界の理論派らしく技術中心の話をお願いしたいネ?!
只一点、追加で出た話で、あらゆるスポーツはターゲットを見て競技するが、唯一ゴルフだけが手元のボールを見ろ!頭を上げるな!と云う? 歳をとり眼が衰え反応力の低下を補うにはターゲットを頭に焼付けボールに眼を戻さずパットするべきだと・・
すぐやってみました!5〜6ホールは上手くいったが、残像容量が小さいせいかすぐにバラバラ、でも暫くやってみるゾ!?

●2006年01月17日(火)
KYB賀詞交換会 inヒルトンH
平素気楽にお付き合いさせていましたが、実はご報告の通りの沢山の仕事をしてみえたんですね。今回は以外にも真面目で長めのご挨拶でしたが、感心致しました! でも年に一度くらいはゴルフ会を再開して貰いたいな!

●2006年01月13日(金)
東海地区鉄鋼業界新年祝賀会 inH・ナゴヤキャッスル
業界全体が良いから皆さん明るく楽しい話・顔ばかりです。無駄な競争は良くないって事はシミジミと分ったはずなんですが・・・
西の方から黄砂に乗って嫌な雰囲気が?!安売り風が吹かなければ良いんですが・・・・

●2006年01月06日(金)

★ ★ ★ ★
名鉄会新年賀詞交換会 inマリオットホテル
昨年後半は悲しい出来事が相継いで起きましたが、今年も賑やかに幕を明ける事が出来ました。
業況を反映してか、皆さんの顔も晴れやか! 
開会も中締めの挨拶もジョークを交えた立派なものでした。
皆さん、今年も元気で明るく頑張りましょう。

●2006年01月03日(火)

★ ★ ★ ★
アイアン会新春コンペ in三好cc東
今年の冬は昨年から、記録的な雪と寒い寒い毎日でしたが、幸いにもお正月は天気予報が見事に外れ、良く晴れた一日でした。参加者は久々のフルゲートの16名で、今年も楽しく賑やかな会になりそうで有ります。
写真は左から優勝・2位・3位で、右端がBB賞常連の直チャンで有ります。因みにこの上位3名でABC各クラスの2位を独占する快挙となりました!!

●2006年01月02日(月)

謹賀新年

★
皆さん、明けましてオメデトウご座居ます。
私のページは今年もゴルフから始まりました! 
昨年は愛知万博が有り、24回も訪ねましたのでその分、紹介する機会が沢山有り、話題に事欠きませんでしたがましたが、私的にもまだポスト万博が見つかっておらず、ゴルフとグルメ以外のテーマを思案中です。
何かご意見を頂けませんか?!マア、自分なりに精々興味深い事柄を掲載する様努力致しますので、懲りずにお付き合い下さい。
写真は最近ゴルフ場からスッポリと見える様になった私の親友Sさんの家で、正月も目出度いも全く無関係で有ります。
追:昨年11月に妻の母が亡くなり、新年のご挨拶を失礼致しました事をお詫び申し上げます。


WebDiary CGI-LAND