2006年03月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2006年03月31日(金)

★
TQC委員会の懇親会。場所は焼肉「みなと」。写真は飲み食いした後の2次会開場=パソコ 
個人的には1週間程前から本入れ歯!大抵のモノが食べる様になり、一年振りのトンチャン挑戦!沢山は無理だが、やはりここのトンチャンは美味い!!
まだ飲みたい奴、喋りたい者、卓球を楽しむ人!夫々思い思いに楽しみました。

●2006年03月29日(水)

★ ★ ★ ★
『下り順芽ゴルファーの名門ゴルフ場紹介』名古屋ゴルフ倶楽部 no15(HN=赤い夕日),584Y,Par-5,
ここも兎に角長い!緩く左ドッグレッグのダラダラとした上りホール、加えていつでもアゲンストの風。Tショットは正面やや右の一番左のメタセコイヤ狙い。セカンドはフェアーウエーが右に傾斜しており、ラフに行き易いので気持ち左目狙い。2打ともナイスショットでも残りは160〜180Yの打ち上げ(3m程)で、私では5番アイアンからクリークが必要。ピンが右にきられる事が多く、右手前の松の木も結構邪魔になり、中々3オンさせてくれません!
グリーンは縦長の2段で、奥につけると難易度は一段と増す。
昨年のクラウンズではややフォローだったとは云え、2オン1パットのイーグルが出ました!イヤーッ驚きですよネー!!

●2006年03月28日(火)

★
=解散総会=
組合結成後14年、N社協力会は今日をもって解散致しました。
14年間ズーッと幹事をしてきた私としてはヤレヤレと云う開放感の方が強いのですが、どこか寂しさも感じます!
終わった後、近くの居酒屋で痛飲してしまいました!空腹の日本酒は効く・・・・
「子供はいつでも親の愛を感じていたいモノ、イザと言う時にはどこの子も全力で協力するものなんですヨ!」協力会社の親会社への愛着とか協力意識はアッと言う間に薄れてしまいますよネ。
時代の趨勢と言うか流行と言うか?日本的商習慣がまた一ッ消えて行く事に一抹の不安と寂しさを感じざるを得ません!
加えて、自身も退任するY専務の挨拶がいつに無く元気無かった様に感じたのは私だけでしょうか?いずれにしてもお疲れ様でした!?

●2006年03月25日(土)

★ ★ ★ ★

『下り順芽ゴルファーの名門ゴルフ場紹介』名古屋ゴルフ倶楽部 No14(HN=新開地),453Y,Par-4.
珍しく距離がたっぷり有る真っ直ぐなホール。Tショットはフェアーウエー左が理想でしょう!そこを狙うがゆえジャンボが期間中必ず1回はと云っていい程左にOBを出す事で知られている。それで結局は左を警戒し過ぎて右プッシュになる事が多い。
私達の飛距離ではまず届かないので真ん中に打つべきでしょう。グリーンは砲台で横長で、尚且つ右奥に速い!左の花道から3オンで無難に攻めるべきでは?
今年のクラウンズは440Yの右グリーンを使うと聞いてるが?

●2006年03月24日(金)

★
『8000Tプレス竣工』中村鉄工所in春日井
ゴルフ仲間の総チャンが披露パーテーにと誘われお邪魔しました。
ド迫力にビックリ!我が国に4台目の8千トンプレス(自重約1500T)だそうです。
このプレスの導入で日本一のフリー鍛造の地位を不動のものにしましたね!
本当に立派だよ君は!
若いのにゴルフと同じで、飛ばすだけじゃなくマネージメントも出来るから偉いよ!
頑張れ総ちゃん・・・
*写真も一杯あります、興味のある方は必見。

●2006年03月23日(木)
中日写真協会『平成18年写真展』 in市博物館ギャラリー
六車さんの作品は「夜明け・雪紋・秋彩-乗鞍・秋彩-白山」の4点。
以前から話は聞いていましたが、今回見せて頂きました。
流石に若いうちからやっているだけに素晴らしい!
私も最近、写真の勉強を始めたので少し分かる様になってきました。
おまけに山もやるんですネ!
私と20歳近くも歳が違うのに何事にも極めようと云う心意気、仕事にゴルフに写真にも意欲的な六車さんの積極さと努力!
勉強になります!




●2006年03月19日(日)

    
『下り順芽ゴルファーの名門ゴルフ場紹介』名古屋ゴルフ倶楽部 NO13(HN:箱根八里),197Y,Par-3
ごく平凡なショートホールに見えますが、意外に大叩きする油断ならないホール。
左は深いバンカー。届いたと思っても、砲台で奥に緩やかな下り順芽のグリーンは、まずこぼれて奥の浅いバンカーへ!結果最も行き易いのが右手前のバンカー・・・・加えてテーグランドは木に囲まれて感じないが、グリーン辺りを吹き抜ける風にも要注意。
オンしてからも何故かこのグリーンは何処から打っても物凄く速い?簡単に3パット有りの見掛け以上に厳しいホールですゾ。

●2006年03月18日(土)
幻の酒『勝駒』  某杜氏が絶賛する銘酒!
富山県で最も小さな酒蔵だそうで、出荷量も少なく、一本一本丁寧に仕込まれたものだそうです。かなり努力してやっと見つけました!何と長崎県の酒屋さんで最後の一本をゲットしたのです。
封を切るとプーンと日本酒独特の甘い香り、私は10℃位(出来得れば常温)で飲んでこそ日本酒本来の美味さが分かると信じております。
吟醸酒の様に余計な香りや味はなく、スルスルと喉元を通り過ぎる。甘すぎず辛すぎず濃厚でシッカリとした見事な一品でした!
調子に乗り「美味い!旨い!」と二人で殆ど一升飲んでしまい、翌日のゴルフは散々な結果になってしまいました、トホホ・・・
『甘い言葉と旨い酒はアトが怖い』でした?!

click勝駒が有る知多市の酒屋 くりもと
click店長の雑記帳(珍しいお酒が入荷した情報など)

東京大学からアクセス? ナヌ?



●2006年03月17日(金)
満開の桜・・・・豆田公園(名古屋市内)
結構交通量の多い道路沿いの公園に、ポッンと一本だけ有る桜が早くも満開です。車を停めて、自慢の一眼レフズームで”カシャッ”春遠からじ!でした。

●2006年03月15日(水)
これは食虫植物では有りません。温室に5〜6鉢だけ有る「パフィオペデイラム」と言う種類の蘭で、一つだけ花をつけてくれました。
メインとしているモノでは有りませんが、嬉しいものですね!
それに何故か豪華で沢山咲くモノより地味で複雑な色合いの奥深さに引かれる。私も少し大人になって来たのでしょうか?
今はソロソロシーズンオフ、安くなっているのでウ〜ンと汚いなそうなモノでも探してみようかな??

●2006年03月12日(日)

★
名古屋女子マラソン 苦節10戦!オメデトウ弘山晴美選手!  
今日は生憎の雨、ゴルフを止め、女子マラソンの写真を撮りに行って来ました。 
実際には凄いスピードで中々難しいですヨ!
私の目の前を渋井・弘山の順で過ぎて行きましたが、その後「大前」辺りで大逆転が起きたんですね。
残念!渋井選手、ペース配分と後半の気の緩みを克服すれば、君は世界を狙える、頑張れ!
*こう言う写真は絶対にズーム1眼レフじゃないと対応は無理ですネ。(激走の4ショット有りますよ)

●2006年03月11日(土)
春間近! 紅白の梅とボケ
寒かった今年の冬もソロソロ終わり、春は確実に近づいていますネ! 
三寒四温ですね!

●2006年03月07日(火)
小栗さん!有難う、お疲れ様。  in尾州
この度、完全リタイヤーされるとの事。何事にも真面目で真剣に取り組む姿には色々教わる事が沢山有りました。素晴らしく充実した日々を送られます事をお祈り致します、有難う御座いました!


●2006年03月05日(日)
ハッピーリタイアーの湯浅さん  in多治見cc
私と同じ年の人がまた一人現役を去って行く!寂しい気もするけど、その後の生き方ですよネ!?永年のサラリーマン生活から開放され、キット充実した日々を送られる事でしょう。
それにしても何故かこの人とは相性が悪く3連敗中!もし次にゴルフをする機会が有ったら勝つからネ!絶対に勝つからネ!

●2006年03月03日(金)
上機嫌!!   in名月
久々の飲んベイ4人衆。でも年の差には勝てませんネ、桜井さん!
でもねーイッシー!お女将の顔が怖がって引きつっている様に見えるけど?!


WebDiary CGI-LAND