2006年06月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2006年06月30日(金)

★
隅田川・屋形船下り**写真が沢山**
橋やんのセットで実現しました!!色々な都合で参加者がやや少ないのは残念でしたが、素晴らしい企画でした!かなり久し振りに押さんにも会えたし。天気も申し分なく料理(刺身・天麩羅)も大変美味しく、お台場を川から見るのもオツなもの!無理を言って付き合わせたのでしょうが3名の女性も場を盛り上げてくれました、有難う、皆さん!
図に乗って飲み過ぎたのか東京駅で転んで肘を擦り剥くオマケが余計でしたがね?アーっ恥ずかしい?!

●2006年06月25日(日)
6月アイアン会 in三好cc-Wコース
優勝は横ちゃん! 今回は益々長く難しくなった西コース、加えてフルバック。メチャメチャ蒸し暑い日でした!! 我々ベテランはスコアーなどどうでも良い!ただただ完走を目指すのみの一日でした。
尚、優勝スコアーは全員の要求により公表を控えます! 
あ〜ッ本当に疲れた!

●2006年06月24日(土)
燃えよドラゴンズ!!万博と云う楽しみを失ったジイと孫は取り敢えず中日の応援をしております! 前回は立浪のサヨナラ満塁ホームランで劇的勝利! 今回も森野が早々に満塁ホームランで楽勝と思いきや、山本に勝利権をとの温情が裏目!延長に…
オイ!監督!勝負に情けは禁物ダ! またまた森野が劇的サヨナラ打で、孫と爺コンビ2連勝でした。
落合さん!優勝したかったら私達を招待しなさいヨ!?

●2006年06月17日(土)

★ ★ ★
(下り順芽ゴルファーの名門ゴルフ場紹介』名古屋ゴルフ倶楽部
NO18(HN=長安大通),430Y,Par-4
ザ・クラウンズで尾崎直道など数々のドラマを生んだホームホール。右側はズーットOBだがグリーンサイド意外はさほど気にする事は無い、ティーショットは右バンカーを避け、やや左目へ。
セカンドは残り200Y程、このホールはいつもアゲンスト、加え2M程の砲台!私は5-W。プロは8-I位で打っているから驚く!
狙い目はグリーンを右に外すと蹴られOBも有る為、ピン位置に関係なく真ん中か左サイド。グリーンは入り口は狭いが、奥は広くなっている、特別なアンジュレーションも無く、ティーグランドからグリーン上まで和合にしては珍しく堂々と受け止めてくれるホールです。スカッと気持ち良くフィニッシュして下さい。

やっと18ホールを廻り終える事が出来ました。昨年の8月から始め、やがて一年を迎えようとしています。大変長い間お付き合い頂き有り難う御座いました。もし、あなたが名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースを訪れる機会が有りましたら、参考にして下さい!但し、お前の言う通りやったら酷い事になったと云われても、一切責任は負いませんので悪しからず!?今後は「私のお気に入り名ホール紹介」と致します。SeeYou!


●2006年06月11日(日)
ドイツ・シャトー巡りのパンフレットみたいでしょ!
ゴルフ場では珍しくファミリーサービスに食事・デイナーショー・ホタル観賞会が行われました。inSTクリーク
孫と未亡人を連れて楽しんできました・・・「堺すすむ」って「なん〜でか?」面白いの何って?!ホタルも結構沢山見れますヨ。
食事は写真の芝生の上でのビュッフェの方が良いかな?特に子供には!! 来年も行っちゃをかな?

●2006年06月03日(土)

★ ★ ★
まだ喪中なれど、いつまでもジーッとしてれば甦るものでも無し、月が変ったので・・・・と勝手な理由をつけて、久々のゴルフ。
場所は日本のStアンドリュース=半田リンクスGC?!
曇り・無風の好コンデション。パートナーは日本を代表する大社長(写真)で私の好敵手!!成績は公表を控えますが、2回連続で共にベストグロスの同ネット。
次回も同じ組で決着をつけろ・・・との皆様からのご意見!?
ヨッシャ、次は前日の体調も整え勝負!勝負!
それにしても、久々のゴルフで身も心もリフレッシュ出来た気がする楽しい一日でした。

●2006年06月01日(木)
毎日大掃除
この家に来て30年余!随分と溜まるものですねー!高価なモノは無い様ですが、ヒタスラ掃除に明け暮れる毎日です・・・
だって、取り敢えずの居住スペースを確保しなくてはならないんですヨ。
みなさーん!着れなくなった服や調子の悪い電機製品等はその場で捨てる習慣をつけましょう!更に、旅先では記念に・思い出に等を衝動的に買うのも止めた方が良いよ。私の実感と忠告です!


WebDiary CGI-LAND