2006年07月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2006年07月27日(木)
掲示板を復活しました。
何か書いてくださいませ!
いたずら防止のためパスワードをつけましたが、パスワードは公開です(笑)
ID=pasoko pass=netでお願いします。
不正アクセスは自動書き込みと思われるので、対策をとりました。


これはな〜んだ?
朝顔が終わったと思ったら、今度はこれを持ってきて「育てて、お願い!」・・・ときた。
本を読み読み植え付けましたが、どうやら「摘芯」の時期を過ぎており多分ダメ!しかし、孫には弱い?!たとえ1つでも良い、実がつきます様に!
「にがうり・ゴーヤ・レイシ」と呼び名は色々。原産地はインドと云われ、中国の食生活には欠かせない。日本では沖縄や鹿児島で古くから食されている。



●2006年07月23日(日)
アイアン会木曽駒大会 優勝はマコト君。G=78は立派!
それにしても凄い雨でしたネー!高速道路は一部閉鎖!電車も不通!今年は中止かな?と思いきや、嘘の様に晴れ上がり快適な高原ライフを満喫出来ました!
良く食べ、良く飲み、思いっきりGOLF!!
ドジな輩は前日の練習ラウンドで力を出し切り、本番はドボン!ゴルフは考えるスポーツなんだヨ!精吾さん、タケシ君・・・
信州蕎麦は「とちの屋」。最近少しコシが弱くなったかな?この処、喫煙の問題から「源氏」が敬遠されているけど、ふと懐かしく食べたくなりませんか?

●2006年07月22日(土)
シンドラーの恐怖!!
公営の病院の地下鉄駅のエレベーターがゾォゾォゾ・・・
結構深いので、ついつい階段より怪談エレベーターを利用しちゃうんですヨ。

●2006年07月21日(金)

●2006年07月14日(金)
管理職誕生!頼むぞ、耕治!オメデトウ!
何年振りかに管理者が生まれました!駅前の『みどり』って店、初めてでしたが、中々良い店でした。2次会は若手組と年寄り3名に分かれ久し振りに遅くまで飲んでしまいました。
私達の年代になると馴染みの店がドンドン閉めて寂しい限り!
『つどい』は相変わらず夫婦仲良く元気に我々を迎えてくれました。嬉しいネーっ?!

●2006年07月10日(月)


どうジャーっ!!わいがチャンプやでー!!
シャー会懇親ゴルフ in木曽駒高原t
写真は優勝のオッちゃん。でも今日迄何しとってんねん?えろー遠回りしてからに、グロス79でっせ!ブッチギリの優勝です。
嫌な予感がしたのか賢い人が多く、直前キャンセルが3名も出、僅か9名の参加と少なかったのが残念でしたが、天気も料理も酒も最高!! 珍しく上位入賞の青木さんや人知れず写した高原の写真も見て下さい。  
やかましい!ウルサイ! 川口とタケシ静かにしろッ!嬉しそうな回顧録は程ほどにネ?!

●2006年07月07日(金)
夏仕様 クールビズです
最近、歳のセイか?前頭部からテッペンに向けて薄くなり、ウットおしいなーと思っていました?!エイッと思い40年振りにスポーツカットにしてみました。
10歳若く見える・・・とか、何かヘン・・・とか、賛否両論??
でも風呂上りは楽ですヨ。難点は汗が凄いスピードで流れる事!マア、暫くはこのスタイルですので驚かないでネ?!

●2006年07月05日(水)
孫からのお願い!!
手紙に朝顔の種を同封し、咲かせろとの指令が来たのはいつの事でしたか?本を見ながら種に傷を入れプランターで育ててきました!咲きましたヨ、一番花が!!
夏が来たんだ!朝顔の季節が来たんですネ!
咲いてから思い出したんですよ、大輪の花を咲かせるコツを・・・
某大会社の朝顔名人の塩O社長に教えて貰ったアドバイスを!!
今頃手遅れですよね?!マア愛情タップリな事は間違い無い!
皆さんも多分、今年初めて見るアサガオでしょ?
夏のお便りでした・・・・・

●2006年07月01日(土)

★
OB会/日帰り見学会(碧南火力・癌封じの無量寺他)**写真満載
役員も一新し、小野新会長の初企画、17名のOBの方と会社幹部4名の21名で小型バスを借り、7時間半の工程を和気藹々と有意義な時間を過ごす事が出来ました。高所恐怖症の私は発電所見学はエレベーターに乗っただけで、退屈しましたが、勉強熱心な熊さん大変満足の様子でした。
役員の皆様、有難う御座いました!正義君、快適な運転有難う。
色々の写真が有りますので、見てやって下さい!


WebDiary CGI-LAND