2006年08月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2006年08月31日(木)
『銀チャン逝く』 in吹上愛昇殿 T・正光氏・享年85歳
今年の正月にゴルフ場で元気な姿をお見かけしたのに・・・残念!
昔の鉄屋は個性派が多かったが、中でもこの鉄満の銀チャンは突出してた!任侠の世界から飛び出して来た様な人。義理と人情に厚く、曲がった事は我慢がならない!派手なイデタチで酷い名古屋弁訛りのべランメイ調でズケズケモノを云う!賭け事大好き!人間大好き!・・・
公私とも波乱万丈の人生でしたが、どうぞ安らかに!?


●2006年08月30日(水)
★
イヤーっ!?凄い人!! inキャッスルH
松原市長の出版記念パーティーですは!?
人気なのか?兎に角凄い人でした、遠くの駐車場からスタコラ歩かされ一汗かいて、ラッシュアワー並みの人の渦の中!!
料理どころか一杯のビールにも手が届かない・・・
取り巻きが悪いんだろうかな〜?(笑)
こんな事やってると、逆に離れる人も結構いるかもね(笑)
取り敢えず私は次回は参加しない事に・・・

●2006年08月27日(日)
アイアン会 8月例会の優勝はマドンナYさん in西コース
8月で西コースのせいか?参加者7名の少なさ。
最近、競技ルールが変わり、Å・Bクラスはフルバック、Cは白、女子は赤マークのティーグランドになりました。
そのせいばかりでは有りませんが年寄りのAクラスには大きなハンデ?!
青と赤では18Hで1千ヤード位違うか?カートが止まりドライバーを持って、4〜60Y程戻って打つホールが6ツ程あり、ここでやると本当に心身共疲れ、2〜3日立ち直れないですワ!!
彼女は元々パワーが有り、最近道具にも感心が出て来たのか?
それが見事に合っている。ヨネックスのウッド、中尺のパター!亭主が居ないほうがノビノビ出来るって?(笑)
兎に角、オメデトウ!
オーイ、夏バテでサボってる奴ら!もう秋だぞーッ!



●2006年08月23日(水)
ゴーヤに花が咲きました!
先日掲載した「孫に頼まれたゴーヤ」にやっと小さな黄色い花が咲きました。 もっと成長が早いものか?と思っていましたが、意外と遅いもんですネ〜、やっと身の丈60cm位。
ここ迄きたら、追肥し、支柱を高くし、何とか実にしたいですネ!皆さんも成長を見守って下さい。
もっとも、孫は「僕、ニガイから嫌いッ!食べないヨ」だってサ。

●2006年08月22日(火)

★ ★
2年連続・14回目の優勝!!   in逓信会館
大同特殊鋼ハンドボールが先に行われた「高松宮杯・全日本実業団選手権」で見事2年連続14回目のXを達成し、祝賀会が盛大に行われました。
いよいよ第2期黄金時代の到来か?年間グランドスラムへの第一歩か?・・・と意気軒昂!!  頑張って下さい。
それにしても、夕刻の雷と嵐、凄かったですね〜っ!大枚5百円も出して買った傘をさしてもびしょ濡れでしたよ!?

●2006年08月21日(月)
秋刀魚じゃない「鮎」ですぞ!
どうですこの立派なアユ。イヤッ、言いたいのは大きさもさる事ながら、見てください、この高級料亭並みの焼き具合!
妻の還暦祝いに私が丹精込めて焼き上げたものです!コツは備長炭を完全燃焼させ、丁寧に塩を振り、遠火でジックリ時間をかけ焼くんですヨ。是非お試しを!旨いよ〜・・・


●2006年08月19日(土)
林さんの送別会・最終章! in三好cc−大前
写真は拝んでる訳では有りません、リタイア後の健康と充実した日々を祈念して「お手を拝借!」ってところです。
今日は、永年の功績を讃え、ゴルフ&懇親会で盛大に送り出しました。本人のたっての希望により、役員就任時の思い出の場所「大前」のマヨで一杯となりました。
どれだけ意見の食い違いが有っても、決まった事はキチッとやり遂げてくれた!特に嫌な仕事ばかりお願いしましたネ。しかし、それは『信頼の証し』と思って下さい!本当に有り難う御座いました!
これからも、旺盛な夢と向上心の持ち主ですから退屈する事はないと思いますが、健康と飲み過ぎに気をつけて下さい。私に言われたくないか?!ゴルフも本気で上手くなりたくなったら手伝いますよ、本気になったらネ!


●2006年08月17日(木)
大施食=おせがき 先祖の供養をし、塔婆 を頂き仏壇に添えるのだそうです。『この歳になって知った事』ですが?
大施食とは、目連尊者が苦しむ人々を救うため、お釈迦様の教えに従い、多くの人に沢山の飲食物を捧げ極楽成就を助けたそうです。  以来、夏の修行期の明ける7月15日(旧暦)が先祖供養の重要な日になった・・・との事じゃ!
因みに、お盆は正式には「盂蘭盆会=うらぼんえ」だそうで、
故人の霊を迎え・送る為に精霊棚に色々飾る習慣が有ります。この地方では「おしょりょうさん」と言うそうです。


●2006年08月16日(水)
第54回 鬼友会 in愛知cc東山コース
優勝は耕治君
名門・東山で久し振りに行われ、毎々期待を裏切ってきた耕冶が人気薄の間隙を縫ってのX!何とグロス88は立派!
今年は良い事ズクメだねー、頭に乗ってまた男の子が出来ました??って事無い様にネ?!これからも平素の精進を重ね安定したプレーを祈ります。オメデトウ耕治!
ところで、東山が日本プロの候補地として立候補したって?グリーンをベント化し、多少コースも改造してますが、仮に、PAR72にしても今時のコースにしては短か過ぎるし、易し過ぎる。費用も自前でどこまで難易度を高める事が出来るでしょうか?いずれにしろ、やるなら目指せ名門復活!頑張れ愛知cc!


●2006年08月08日(火)
8月8日は何の日?・・・・名古屋の日です
TV塔広場で地味に盆踊りや屋台をやっていました。
錦辺りも暑さのせいか閑散としていましたヨ!

●2006年08月04日(金)

★
永い間ご苦労様でした! 孝チャの送別会・第1弾・・・in白木屋・別館
本当に色々の職場を担当して下さいました。我が侭で理想主義の私の期待に応え、立派に結果を出してくれました!それは人間の幅と何事にも対応出来能力の証と誇りを持って下さい。
それにしても良く喋りますねー!孝チャに後で聞いたら『とても嬉しかったから』だってさ!そのせいか翌日のゴルフは勿論メロメロ!!
これからは、奥さんと共に充実した日々をお送り下さい。ゴルフ場や酒場でまた合いましょう!勿論、会社にも顔を見せて下さい!本当に有難う、元気でネ!コオちゃ。


★
夏の夜の怪談!!『お好み焼きの怪』
ほろ酔い気分でもう一軒・・・と飛び込んだ店。
ガラガラ・・と戸を開けたら、太った小母さんが、面倒臭さそうに小声で「いらっしゃい」、ビール!?『そこの張り紙を読みなさい!家はセルフサービスだで』・・・『コップはそこ!王冠はあそこへ!』 あのー豚・イカ・玉焼き一つと・・・『ふんッ!あんた達もう飲んできたんだネ、モダン焼き一つでええねッ!』 
モノも云わず黙々と食べ、スゴスゴと二人で帰ったと云う、奇妙な怖いお話でした!?勿論、我々以外に客は一人もいません、念の為に!
そんなに客の相手するのが嫌なら「店タタメ!このクソバァバー」・・・と言ってやりたいが言えない二人でした?!

●2006年08月01日(火)

  ★
恒例の納涼祭・・・あちらこちらで夏祭りが行われていますが、ここのが一番!(正しい日付は7/30)
準備段階で激しい雨も有り、屋外か構内かと振り回された様ですが、幸い絶好の祭り日和となりました!
兎に角、写真満載ですから言葉は要らない、見てやって下さい!
掲示板のパスワードは pasoko と net です






WebDiary CGI-LAND