2006年09月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2006年09月30日(土)

★
鉄鋼人ゴルフ大会 in藤岡カントリークラブ(写真はジャックっクした名鉄会の面々)
爽やかな秋晴れの中、約50名の参加で、盛大に行われました!
優勝はシニアーも含めダブルタイトルの山本さん。大会規定(初参加者は繰り下げ)により、4人も繰り上がっての幸運でした!
惜しくも優勝を逃した我等が仲間の神田・井桁・浅野・水谷氏残念だろうけどオメデトウ!!
メーカーの代表のお二人も上位入賞を果たし大会を盛り上げてみえました!
今年は名鉄会から7名の新顔を送り込みましたが、フィクサーの私としては、来年はコイル・シャーから10名位増員しようかな?どうせやるなら元気を見せて楽しい大会にしましょうネ・・


●2006年09月29日(金)
親孝行の一日 inなばなの里
コスモス・ダリア・ベゴニア・・・今が見ごろ
車椅子を借り、70sを超える母を押して汗だくの一日でした。
食べ物も美味しいし、見事に咲き誇る花々は実に綺麗ですよ!!
是非、家族・カップルで行ってみては?名古屋から高速で僅か40分程度ですよ。是非お勧めです!(写真が今一で御免ネ)


●2006年09月28日(木)

★ ★ ★
久々の集合 萱栄会 in臨江館
解散後何年振りでしょうか?仕掛けはM・ITO氏か?
何がなんだか分からず呼びかけに応え参加しました。諸々の説明で生い立ち・目的が見えてきました! わざわざ東京から参加のÅ元会長やF前専務・K元常務、加え現役の方も参加する懐かしく楽しい会!今回はバッチィングし二つのゴルフ会に参加出来ませんでしたが、次回も必ず声をかけて下さいネ!!
二次会のネエちゃん、確かに面白いね?写真載せたので見てね・・・柳沢さん!!
それにしても親切で呼んでくれたのでしょうが、犬山から名古屋へのタクシーは金も時間も凄くかかるよ!今後は電車で帰りますからお気遣いなく?!


●2006年09月26日(火)
大往生!? マツエ婆ちゃん(102歳)
亡くなる直前まで、小さな身体で農作業をし、頭も身体もシッカリしていた明治生まれの素敵なお婆ちゃんでした!
でもやはり歳のせいか転んだりして、静かに安らかな最後だったそうです。ご冥福をお祈りします。
小泉純一郎総理からの長寿祝い額が晴れやかに飾られていました。

●2006年09月24日(日)
9月アイアン会 in三好t-E (12名)
優勝は亮チャン!!成績は伏せておきましょう。
今回は強烈なラフの西コースじゃないのに西並みのスコアー?!最近、皆さん夏の疲れか?歳をとったのか?調子が悪い!加えて故障者が多く、3名が久々の復帰1戦とか2戦とか言う?
来月はベストシーズン!皆さん、自分のゴルフもベストにして下さいね・・・


●2006年09月21日(木)

★ ★ ★
今年の東海クラシックは凄いぞ!!
見て下さい、このラフ!絞ったフェアウエーを一つ外すとこのラフ!バンカーに入ったらやれやれですゾ。纏わりついて8番位のアイアン位でも簡単には出ませんゾ!これだけ深いと中々ボールが見つからない、1R=6.5時間も掛かりましたワ。
写真右は大改造された、15番ロング、昨年まではサービスホールでしたが、距離が長くなった上、左に大きな池が出来ました。
グリーンを下げたので距離感も取りにくい!今年はこのホールで大きなドラマが起こるかも??
最終日は勿論左にピンを切るでしょう。もう15アンダーなんてスコアーは出せませんゾ!グリーンも例年に無く高速に仕上がっていますゾ!ズバリ私の予想は6アンダー!  

結果はただ一人星野の2アンダー。ズバリ的中!2番・ロングホールがミドルだって??結局私の予想的中ですネ!
去年は18アンダー!?怒らせたのかな?今年は・・・スコアーってコースをセットする側のその気によって1R=5〜10ストローク位は何とでもなるんですネー・・・今年は凄かった!!


●2006年09月20日(水)

★
*憧れの小金井カントリー倶楽部
 Kさんのお世話で実現しました。予想通り街道をピョコッと左折すると目の前がクラブハウス。最近新築したとは思えない落ち着きと風格のあるハウス!一歩足を踏み入れると別世界の静けさと緑!歴史を感じさせる大きな樹木!
コースメンテも最高、6760Yと距離はやや短いがバンカーも良く効き、身の毛のよだつ様なホールは無いが、全体的に戦略性は高い。いかにも関東平野と云うフラットなコースで、少しも疲れない!久さんににハーフとは言えグロス負けは悔しい!
*ここのご自慢は?と聞いたらシーフードカレー(写真)との事、食べて見たけどソコソコで、久さんお勧めのハムサラダとギョーザは美味でした。
*反省会は都内溜池の鴨シャブ『竹亭』。元気の良い禿頭のオヤジと評判の美人姉妹が威勢良く迎えてくれる!色々出てきたがどれも旨い!最後に鴨シャブのスープは正に絶品!!2度3度行っても飽きないと思います!有難う! 
阿久比出身で、名古屋の錦に1号店のラーメンの専門店が有るが、このスタイルは無いと言うのはやや片手落ちで不満だ!料金も8千円/1人とリーズナブル。

●2006年09月19日(火)

★
第4回JS全国薄板流通懇親会 in東京會舘
久々に参加しましたが、随分と若い人に入れ替わってますネー!
Fさん、Iさんも充分な貫禄がついちゃって!和気藹々と楽しいひと時でした。


●2006年09月18日(月)

★
*生誕120年『前田青邨展』 in岐阜県美術館
*お座敷肉料理『潜 龍』 潜龍 長良川河畔    
芸術的なモノも含め写真が一パイ!
父の友人Mさんから切符を頂き、孫と岐阜に行ってきました。
岐阜も北陸自動車道が出来て、随分と近くなりました。
前田青邨展意外と空いていましたし、見ごたえが有りますヨ!入場料は千円です。
10月9日迄、早くしないと見逃すヨ!
偶然ですが、明日岐阜に行くって友人に話したら有名な肉屋さんが有ると教えてくれたので、早速行ってきました。
建物も古く立派で素晴らしい!目の前を流れる川の景観も綺麗だ!
私達は合計600gのアイボーンステーキを頂きました、目の前でお姐さんが丁寧に好みに合わせて焼いてくれました。
一度は行ってみてはと思います。
他に網焼き・すき焼き・シャブシャブと有りますが、予算は一人15千円はご用意下さいネ!

●2006年09月16日(土)

★
第二回J商事会・総会 in木曽駒高原ホテル
今回の企画は、一晩泊りでジックリ懇談する事が出来ました!
爽やかな高原で、良く食べ・良く飲み・良く語り会う良い企画だと思います。
翌日はゴルフ会、運の良い(ダブルペリア)人で、前夜精進した人が成績上位は世の常!!当然私はダメでした。でも楽しかった!!      
(感心の有る方は写真沢山有るから見てね)



●2006年09月15日(金)

★ ★ ★ ★
名物ホール紹介=木曽駒高原t宇山コース、NO12、410Y,PAR-4.
このコースは距離が短く、トリッキーなホールが続く!しかもアップダウンが連続する!!よく昔はここを歩いてやったもんだと・・今更ながら呆れる。
今は乗用カートのセルフプレーが主流に改善され利用者が増えた様だ。コースメンテは全く問題無い。
さて、名物ホール紹介ですが、1打の狙い目は左フェアーウエー。このコースでは珍しく距離が有るが、なだらかな打ち下ろしの為、残りは150Y程度。
100Y位から先は右が大きくエグレ、直ぐOB!1打をミスッたら絶対に刻むべきだ。
ついでに木曽福島の人気チャンコの紹介!


●2006年09月12日(火)

★
東海コイル・工場見学会 in浜松五十鈴鋼材殿
鰻を食べに行った訳では有りません!差し障りの無い写真を表紙にしただけであります!
好意により今回の見学会の運びとなりました。社員の士気・設備・5S・品質・生産性・工夫全てが素晴らしい!!
大変参考になりましたが、一部へこんでしまった同業者もいましたよ。
気分転換にと、浜松名物の鰻を堪能して帰りました。ここのは名古屋人には馴染みの無い関東風(背開きの蒸し)でしたが、
旨いと評判の老舗『藤田』浜松インターから20分程。私でも完食出来ました!
*見学の様子に興味の有る方は写真をご覧下さい!


●2006年09月08日(金)

★ ★
祝『IHIデッキクレーン5千台生産記念』
1963年に1号機を生産してから43年間、世界シェアーの40%を超える地位を確立致しました。
おめでとう御座います!今日は永年生産に携わった我々業者に謝意を示す催しをして頂きました。有難う御座いました!
今後も弛まぬ努力で業界をリードして下さる事と思います。

●2006年09月05日(火)

★
中金会総会・講演会 In キャッスルH
講師は「平野次郎氏」。この会では2度目だそうで、私事や政治・皇室・IT関係など等、相変わらずソフトで爽やかな平野節を聞く事が出来ました。長さんがチョー緊張して謝辞を述べていたのも印象的でした。
後は延々と延べ35分に及ぶ丁寧な挨拶で始まった懇親会!前回に比べ料理が落ちた?年々参加者も減っている様に感じるが?
マンネリ化?工夫が?アッ!私も幹事の端くれか・・・
大城鯉太君、写真見てネ。


●2006年09月03日(日)
早いモノですね〜、あれからもう百ヶ日を越えました!!
今日はお墓開きです。皆さんも機会が有りましたら参ってやって下さい。八事梅地区です。

●2006年09月02日(土)
Hメタルワークス社葬 H・昌穀会長(享年74歳) in四日市斎奉閣
最近はとんとお会いする事はありませんが、30年程前の私の印象ですが、ダンディーボーイ!大きなアメ車を乗り回し、颯爽とサングラスをかけてゴルフ場に登場!腕前もかなりのモノと記憶する。
そんな訳で兎に角、格好良い、口数も少なく、やや近づきづき難い雰囲気の持ち主でした!ところが実は大変面倒見も良く、頼りになる兄貴分って感じでした。ご冥福をお祈り致します。
それにしても、この2〜3日は訃報が多い!他に高市さん・萱野さんと4件も有り、黒服が大活躍でした。




★
やったーっ!!孫と私は巨人戦3連勝!!
ピリッとしない昌!元気の無い打線!完全に負けムード!
何故?何故?6回、突然大爆発!福留の3ラン!立浪の走者一掃の3ベース!こうなったらいつものダメ巨人に戻り楽勝!!
でも湿りきった打線は心配ですね〜ッ。


●2006年09月01日(金)

本日より、アドレスバーに"鬼頭.com"and"きとう.com"と記入すると、kitoh.com にトビマストビマス♪
なんてこと無いけど、すごいでしょ(笑)



WebDiary CGI-LAND