2006年10月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2006年10月29日(日)

★
久々の魚釣り  in師崎 (写真沢山あるヨ)
2年振りの釣りでした、今回はいつもの大井港の船宿に蹴られ、初めて師崎港でお世話になりました。若いけど一生懸命やるし、良い子でした! 結果、皆ソコソコの釣果でした。
正に五目釣り鯛2種類、キス、鯵、鯊、アイナメ、河豚、鯒等など、天気は最高、浪は凪!そのせいか船酔い常連の耕冶君・孝昭君は問題無し!あとは清水〜
港に上がれば恒例のバーベキュー!シェフは今回もハー兄い!
刺身・焼き・天麩羅がメニューで、楽しい一日でした。
因みに今回のチャンピョンは正義君でした!!
来月には釣り部で「伊勢屋の会」を企画するつもりです。



●2006年10月22日(日)
10月度アイアン会 in三好cc西コース(13名)
優勝は久々参加の総チャン!(タレントの松村では有りません)
クラシック後の強烈なラフは整備されましたが、やはり西はタフ過ぎる!若くて飛ばし屋が断然有利?!そんな中、Drは堂々の3位入賞、立派です!それに比べ、私は記憶に有りませんが両方50台と云う粗末さ!ソロソロ私も力ではねじ伏せれない事を悟らなくてはいけませんかね〜!?


●2006年10月21日(土)

★ ★
半田GL理事コンペ    in半田ゴルフリンクス(15名)
年2回、理事長を中心に、快晴の中開催されました。
同コースは今年もこの地区で集客(56千人)NO-1を確実にしております、それなのに見事なグリーン・フェアーウエー!!コースメンテでも国内屈指だと思います!距離は短いですが、少し風が出れば凶暴なリンクスコースに豹変し、かなりの手ごたえ!!
写真は私の宿敵=理事長。2度連続NET(ぺリア)もGROSSもドロー!3度目の決着と?! 幸い私がHcpに恵まれ、僅か1ストローク差でべスグロ&X!! 加え、賞品のエコサクにカアチャン大喜びでした!


●2006年10月15日(日)

★
名古屋の一大イベント『名古屋祭り』  -写真も見てね-
大須から栄TV塔にかけて、祭り一色!!
大須では花魁道中やチンドン大会など等のイベントに色々な屋台で大盛況、ご覧の人出です。
栄ではTV塔前辺りに沢山の屋台や歌やマジックがあちらこちらで!
お昼頃からが佳境で、市役所を起点に、山車が街を練り歩き、3英傑の行列へと続いて祭りも最高潮!!
今年は天気も良く、名古屋の町が一気に盛り上がったひと時でした。孫と二人でイカ焼きやトウモロコシを食べ、射的をやり、自慢の一眼レフでバチバチと楽しかった!!
栄近辺は全面禁煙で、愛煙家には少々不自由では有りますが?


●2006年10月12日(木)
シャーリング会 inセントクリークcc (10名)
汗ばむ程の素晴らしい秋晴れの中、楽しく開催されました!優勝は若山さん。
東名の集中工事の為、林さんは急遽欠席、有さんはギリギリとは云え頑張って参加してくれました!今後は事前に調べないとネ。

●2006年10月11日(水)

★ ★ ★ ★
名鉄会・秋季総会 in東京第一ホテル錦
伊藤会長の開会挨拶に続き、半年の活動報告が水谷幹事からなされ総会をスムーズに終了しました。
NS/緒方氏(元バレーボール全日本)の講演会が1時間行はれました。人を指導する時は『15秒の法則』に従い、具体的に前向きな指摘を瞬時にしてやると大変効果が上がる・・・って話でした。
その後、いつもの様に老いも若きも和やかに懇親会が行はれました。
今回の開場を利用するのは初めてでしたが、料理も美味しく価格もリーズナブルで、3〜40人の規模にはとても良い印象でした。



●2006年10月01日(日)
今年の作品1号
大事な春から初夏にかけバタバタと、充分な手入れが出来ませんでした!それが何故か苦手な「胡蝶ラン」の出来が良いんですワ?!水・肥料のやり過ぎ、下手な手のかけ過ぎはダメ・・とは聞いてましたが、残念ながら納得せざるを得ません??



WebDiary CGI-LAND