2007年01月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2007年01月28日(日)
1月アイアン会 三好cc-W
優勝は亮チャン! 此の侭行けばマンスリーも優勝かと思ったのに、最後で少し崩れ惜しくも3位でした。私はどうやら花嫁の付添い人専門になったみたい?前回に続き連続です。これからは優勝請負人と呼んで!?
それにしても亮ちゃんのアイアン・ショットは良く飛ぶは!私とユウに2番手は違う・・・
追:前回の初夢杯は松・竹・梅、全てのランクで我がアイアン会のメンバーが優勝と云う快挙達成した事を加えておきます!!


●2007年01月27日(土)
梅は咲いたか、桜はまだかいな?
何故か逆で桜が先になりました!梅もシッカリ春を告げてくれていますが?!
大寒だと言うのにどうなっちゃったの?今年の冬は??

●2007年01月26日(金)
これ何かご存知? まさか?そう、そのまさかなのです!暖冬のせいでも有りません。四季桜と言うそうで、毎年今頃と4月の2回咲くんです!和紙で有名な小原村には一杯有ります。以前雪景色の中で咲いてるのをみましたが、なぜか寂しい気持ちになっちゃいました・・・

●2007年01月22日(月)
孫の冒険!?(01/21の写真)
正月休みに転んで壊したハンドル・ブレーキ・ライトを修理に自転車屋さんへ。親切にアッと云う間に直して呉れました!やはり少々高くても、こうしたアフターサービスを考えると、近くの店が良いですネ!ライトは部品が無いので安い物に取替え・・
直ったら乗りたいですよネーっ。近くの公園で走る走る!公園内に有る1.5M位段差の有る坂を勢いをつけて登る!!
2週間前は登れなかったのに!?孫の冒険と成功物語でした・・・

●2007年01月21日(日)
ジャンジャン咲き出しました!!
昨年までこんな花は無かったと思いますが、何故か咲いたんです!?新種開発?!
これってオンシジュムで良いんですよネ?本当は2輪だけで無く、沢山花をつけるんですよネ?それにしてもこれはこれで可憐で可愛い蘭だと思いませんか?


●2007年01月19日(金)

★ ★
K社賀詞交換会   in津都ホテル
懐かしい人にも会う事が出来、年に二度位はこんな機会が有ると良いですねー、こじんまりと和気藹々の良い雰囲気でした。
メインイベントは夜の部!?気の有ったモノだけで「氷見の寒ブリ」食す会。 刺身、特にトロ部分は超最高!!贅沢にも新鮮極まりない刺身をシャブシャブ(写真)で?! 葱を巻いて食べる・・いくらでも入っちゃう!! 
T社長が持ち込んだ芋焼酎が癖も無く味わい深く、鍋と絶妙にマッチし、ついつい飲み過ぎ皆さんに心配を掛けたかな?結構正気で無事帰る事が出来ましたのでご安心を!済みません、ご馳走さまでました。


●2007年01月17日(水)

★ ★
中金会・新春講演及び懇親会  inウエスティンキャッスル
講師は山根一眞氏:名古屋万博と温暖化がテーマでしたが、中々為になる良いお話でした!
懇親会は例によって永い永い挨拶でウンザリ!次の予定も有り、乾杯の発声を聞く事すら出来ませんでした。

●2007年01月16日(火)
鈴村家告別式    in尾張旭
アイアン会の仲間・哲ちゃんのお父上(90歳)がご逝去されました。ご冥福をお祈り致します。それにしても親子位似てるネ!?

●2007年01月15日(月)
お気に入りのスパゲッチー屋さん
島田橋の交差点を八事方面(北)へ100M位の小さなお店です。
店名がトマトですから、トマトベースが美味しい・・と言いますが、全て美味い!!イカ墨煮はピリ辛でつまみにもなる!
気楽に入れる美味しいお勧めのおみせですヨ!

●2007年01月11日(木)

★ ★
JS賀詞交換会 in半田市民会館
久し振りの参加でしたが、まだまだ知った方に沢山お会い出来ました。
ハカラズモ二次会まで連れてって貰い、有り難う御座いました!『友禅』の牛なべ、美味しかった!それにしても日本酒は美味いけどききますねー?!


●2007年01月09日(火)

★ ★
名鉄会 賀詞交換会 inマリオットホテル
挨拶の二人も二年目でスッカリ落ち着き、上手に挨拶いたしました! 年々盛会で、和気藹々・・・今年も宜しく!!

●2007年01月07日(日)
薄っすらと雪景色・・・
自然相手の商売は大変ですネ!僅かな雪でもゴルフ場はクローズ?!私も東名CCまで行きましたが、コーヒーを飲んだだけ!
スキー場が喜ぶ程の量でも無し・・・


●2007年01月05日(金)

★ ★ ★ ★
大イルミネーション・・・絶対必見!!
コマーシャルでも噂にも聞いていましたが、自分の目で確かめる事ですヨ!!中々行く機会が無く私らしく有りませんでしたが、今年初出勤日の18時頃に孫と母と従姉と我々・計5人で『なばなの里』に行って参りました。車椅子押して孝行者でしょ!?
夜7時だと言うのに凄い人・人・人・・・過去に5〜6度来てるが一番の人出!
受付前から素晴らしい電飾、入れば中央の池全体を使って「天の川」のイメージか?東南の広場では黄色と青色の500m程の電飾トンネルが圧巻!!(写真左から2ツ目)
物凄い人出のせいでレストランは全て最低1時間待ち!(入場と同時に予約する?)土産物売り場辺りも凄い人!!屋台気分で肉まんとコロッケを買い、歩きながら食べて・・・孫も婆さんも従姉も大喜び!!少し物足りないので家の近くの焼肉屋へ、腹一杯・幸せ一杯・アア〜ッ楽しかった!!
今月一杯やってるって?!是非、必見!


●2007年01月04日(木)
我が家は花園
今年も蘭の時期が来ました!我が温室は花だらけ!!今はカトレア、次はシンビ、その次はデンドロ、最後は胡蝶蘭と暫く楽しめます。忙しくもなりますがネ?!
今後の課題は葉っぱも綺麗に育てる事と、鉢の見栄えも気をつけますネ?・・・

●2007年01月03日(水)
アイアン会 東コース(13名)
優勝は総チャン!!G-79、N-71は立派です、ゴルフはパートナーによって大きく違うって事分りますか?兎に角オメデトウ!
毎年の事だと思いますが、帰る頃までは松・竹・梅全てのクラスを我がアイアン会が1位を独占!!二人位残るかナ?
Dr-Oのギックリ腰が少し心配ですが、今年も楽しく仲良くお願い致します・・・

●2007年01月01日(月)
『明けましてお芽出とう御座います』
昨年は父の死と言う悲しい出来事も有りました。好きなゴルフも年々衰え81R=88.64Sと云う、この10年で最低の平均ストロークとなってしまいました!今年はどんな一年になるのでしょう?天候はすこぶる穏やかな良い元旦で有りました。
年齢を重ねると良い事ってドンドン減りますよネ?!
少ない喜びの一つには孫の成長が有り、年末年始は孫三昧!ゴルフ・酒三昧の日々、我が家では恒例になったキャッスルホテルの屋台村へ、満面の笑みで餅をつく孫の顔を見て幸せなスタートです!本年も宜しくお付き合い下さい。



WebDiary CGI-LAND