2007年02月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2007年02月27日(火)
2月アイアン会       三好cc-東コース
2月と言うのに、どうなんですこの暖かさ!!
半袖・ベストでも汗ばんじゃうくらい?陽気ののせいか老人が頑張りました!実に3〜4年振りの優勝です・・・精吾さんらしく写真のバックにも気を使いました!?

●2007年02月20日(火)

★ ★ ★
大同協組・第53回通常総会 inキャッスルプラザホテル
各社業績も良く、役員の改選期でも無くスムースにとり行われました。懇親会も和やかな中、無事終了しました。


●2007年02月18日(日)

★
イチゴ狩り                in澤田農園
今年も行って来ました、イチゴ狩り!母と孫と一家総出で、
御覧の通り、大きな真赤な章姫が!美味しいよーッ!
温室の中は暖かい、半袖でも汗だく!  歳甲斐もなく32ケも食べ、オエーッとなりそう!
買った方が安いけど一度は行って下さい、是非!


●2007年02月17日(土)

★
フェニックス絶好調!!     in石井記念体育館
今年3冠を狙う大同ハンドボール、今日は豊田合成との対戦で、後半はレギュラーを温存しての圧勝!!
私、初めて生で試合を見ましたが、会場が見せる為のモノでは無く、少し残念でしたが、肉迫すれば格闘技だョ!ってヨ!
大崎か湧永の試合を良い会場で見たいナ…


●2007年02月16日(金)

★
熟年カップル達の食い道楽     in司
フグ+伊勢海老のフルコース! 
テッサ・白子・焙り焼きで天然フグを! 
最後は甘めの味噌仕立ての鍋に伊勢海老まで入れ、贅沢な事!!
写真は酒飲みの私も初めて見・頂きました!
ボトルは、何と2升半、『源衛門』通称=升升半升(益々繁盛)
ネーミングと大きさもさる事ながら、旨い!… 
ただ中々手に入らないそうです。


●2007年02月12日(月)

★
梅に鶯! 
満開の梅に鶯が来ていました!撮ってやろうとネバったんですが、逃げない梅だけで我慢して下さい。

●2007年02月11日(日)
お爺の送別ゴルフ    in名古屋GC
青天の霹靂??突然の転勤が決まりました!
名古屋から千葉の会社へ。ショックなのか喜びなのか、ゴルフはメロメロ?!
コースに合せ苦労して9番ウッドを手に入れたのにーッ・・・
焼肉屋では、全てを忘れ終始ご機嫌なオジサン達でした。
アッと言う間の4年間でしたが、名古屋勤務を楽しんで頂けたでしょうか?
4月からは辛い通勤が待っていますねー、ご苦労様ですが頑張って下さい。
有難う御座いました。
それにしても今年の初ゴルフとか言ってた奴に揃ってやられたのには納得がいかないですねーっ・・・


●2007年02月09日(金)
仲良し爺さんの飲み会  inかのん
西さんの発案で、たまには名古屋で一杯やろまいか?って事になり、三郎・西・上ちゃん・私の4人で集合しました。
合せて250歳?皆元気でよく飲むヮ! 中でも一番若い上ちゃんが一番だ!
まず最初は昨日発表の人事異動で、現役社長の二人は残ったか??良かった良かった・・
次は、完全リタイアのサブちゃんが話の中心で、ゆとりある有り過ぎる時間をいかに有効に過ごすか?濡れ落ち葉が家庭に調和する努力、健康に関する近況、次は親の介護を含めた動向!テーマは暗いけど、明るく楽しく話してましたヨ、皆さん・・・
最後は、廻りの迷惑もカエリみず懐メロを唄ってサヨウナラ。
次回は暖かくなったらゴルフだよ、練習しといてねサブちゃん!


●2007年02月07日(水)

★
東海コイルCC新春懇親会  inレセプションハウス逓信会館
少し早く着きましたので最近話題の駅前の景色を写しました。
ルーセントタワー・ミッドランドスクエアー・JRツインタワーの3ツのビルとルーセントアベニューの写真とついでに挨拶の様子で有ります?
自分の目では見えなかったんですが、写真になるとルーセントビルのガラスにミッドランドビルがクッキリと映っちゃうんですですよ!
多分毎日歩いている人も気がついていないのでは無いでしょうか?
駅前から北へ歩くと目障りな電信柱も無く町並みがスッキリ・すっかり変わってしまい気持ち良いですヨ! 
ただ本日の会場の逓信会館辺りは昔のまま、その落差の大きさが面白いネ!


●2007年02月01日(木)
遅めの新年会             07,02,02 in舞鶴館
イ専務の中締めです、取り巻く環境も良く皆さんいい顔してますねーっ、イ専務の話も絶好調!!
最近、特に自信に満ちた話し振りで、冗談も交え本当に上手くなった(笑)
もともと素質は有ったのでしょうが、今の立場が開花させたのでしょうね!
でも一寸オタガイ飲みすぎだな!
2次会でもペース変わらなかったの覚えています、もう還暦だって自覚を持って欲しいナ(笑)
後援会長としては少し心配だョ…



WebDiary CGI-LAND