2007年04月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2007年04月22日(日)
アイアン会 4月例会    西コース(12名) 曇り
心配された雨も無く、絶好のゴルフ日和!優勝はコンちゃん!この嬉しそうな顔!だってマンスリーも優勝でしょうから。
80台はただ一人、流石テツちゃん。それにしても近ちゃん、この難しいコンデションの中でグロス96は立派、やったね!
この処の当会は珍しい予想外の優勝者が続いております!誰にでもチャンスは有るって事だ!シングルの横ちゃん119にもメゲズ頑張れ・・・史上初めての珍事=Aクラスのビリから1・2・3を我がアイアン会が独占しました!?
ドタキャンの精吾さん、雨無し!こんな素晴らしい日にゴルフもせず家でゴロゴロしてたの?まあ、すぐマイナスジャッジをするところが不振の因と年齢と云う事ですかねーエヘヘ・・・

●2007年04月21日(土)
名古屋第4の新名所 池下近くのJR社宅後が再開発されました。TVでも大々的に紹介され、連日大勢の人が押し寄せています!錦通り突き当たりの池下駅を左折、最初の信号を左折、2〜300m先を右折。忽然とニュータウンが現れます。
そこに評判の落合シェフのイタリアンと中華の杏花が有ります、予約無しではとてもとても・・だそうです。今日は中華でしたが、マアこんなモノでしょう。娘の友達のチカヨちゃん夫婦が偶然隣で食事でした。
その先にはパン屋とパテシエの店が有ります。9時近いと云うのに長い行列?! 向側にスーパーが有り、これはなかなかの品揃えで価格もリーズナブル。
問題は身障者への配慮、横断歩道の整備、警備員の教育かな?

●2007年04月20日(金)
またまたやす子に新たな彼が?
前回より随分若くなりましたネ・・・名古屋はエエとこだろー!
人は優しいし活気は有るし、酒も食べ物もうみゃーし。
お引越しならカバン一つでOKだでよー!シッカリ仕事せーヨ。
*写真は04/19日付のモノですので。


●2007年04月19日(木)
シャー会総会&優良従業員表彰     inキャッスルプラザH
東京から理事長の参加を頂き賑々しく行われました。各社から20名余の人の功労を讃え、皆で祝いました!我が社からは清田君。別々の会社で初対面どうしの者が同じ仕事を話題に、結構和気藹々と良い時間でした。
ただ、例年そうですが、時間配分に余裕が有り過ぎ皆持て余していました、来年は最低30分以上改善を頼みます。

●2007年04月18日(水)
どうです、この見事な八重桜! ザ・クラウンズの開催間近い名古屋ゴルフ倶楽部の1番に向かう処です。
今年は何ホールかBグリーンを使うそうですが、果して幾つアンダーになるでしょうか?10アンダーを超え昨年以上のスコアーが出ると私は予想しています・・・?


●2007年04月16日(月)
恒例の梅ノ木・砥賀神社の祭礼
珍しく小雨の中執り行われました、珍しいと云えば宮司さんが祈りの中で重大なミスを犯し、慌てて訂正・・と言う一幕!!
砥賀神社と云えば、今NHKの大河-山本勘助と関わりが有ると聞きましたが、誰かご存知有りません?

●2007年04月12日(木)
シャー会懇親ゴルフ            in三好cc-Eコース
優勝は浜松の林さん!余りやっていないと言いながら、目土・エアレーション・伸び始めの厳しい芝目‥結構難しい状況の中、G=86は立派!オメデトウ御座います。
それにしてもHCPを4ッ貰って、グロスで1Sしか違わず優勝までしたのにストレート負けには納得出来ないよネ?林さん!
2位の若チャン、手抜き無しで最後までキチットやってヨ?!


●2007年04月08日(日)
春爛漫 素晴らしい気候ですねー、素晴らしい桜ですねー。
お騒がせな気象庁!3月半ばと大胆な開花予想?計算違いと・・アッサリ謝罪・訂正。名古屋では平年よりやや遅い・・ってとこですか? 今年は、段取り悪く、花見で一杯なんて企画も持てず、早や散り始めてしまいました。残念!
静かに花を愛でるのも良し・・としておきましょう。散る花を惜しみながら!?


●2007年04月06日(金)
見て下さい!この見事なとり貝!!!
今年もお誘い頂き、食する事が出来ました。目の前で殻から取り出し、手際よく捌き、刺身で焼いて生姜醤油で・・タマリマセンねー!美味い・旨いのなんのって。キリットしたシャンペンの絶妙!佐藤・黒の芋も合いますネー、竹筒に入った冷酒も絶品・・
翌日のゴルフでは、カートに乗った同伴者からも、酒臭ッと非難轟々!  それでも頭グラグラで前半=39、我ながら上手いのかと?しかし、酒が醒めるに従いいつもの自分=47に!
酒もゴルフも楽しいのが一番!と自らを納得させる自分??


●2007年04月02日(月)
今年の桜 一番の写真です。
山崎川・瑞穂グランド近く、フジのコンパクトカメラでもこんなに奇麗に撮れるんです。腕かな?
何故か今年は心に余裕がないのか、ジックリと花見とか撮影にとかの時間が持てません!手近なモノでお許しを。



WebDiary CGI-LAND