2007年05月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2007年05月31日(木)

★ ★ ★
久し振りの『島正』やはりここの大根・ドテ・味噌カツは美味い!!
N社の業況説明会の後ヒョイト覗いたら、偶然にJSのUさん御一行と会い、意気投合し少々飲みすぎました。
 



●2007年05月30日(水)
Kさんの送別会                in雲海
またまたこの顔が!30数年の付き合いでしたが、これで最後かな?お元気で…


●2007年05月28日(月)
5月アイアン会             in三好cc-E
優勝は久々のジャッキー・クッチャン! 因みにグロス88だそうです!


●2007年05月27日(日)

★
エキストラゴルフ(写真満載)      in小樽cc銭函コース
5年程前にここでやるチャンスが有ったんですが、7月だと言うのに10℃以下!加え物凄い雨と風…已む無くハーフで中止。
この度念願が叶い完走出来ました。でも大幅にコースの改造が有ったのでしょうか?印象が違いましたが大変良いコースでした。
前夜の寿司はイマイチでしたが、三角市場は面白かった!
それにしても全日空さんシステムトラブルだか何だか知らないが、3時間も待たせて1千円の食事券ではね〜?でもそのお蔭でお土産も買えたし、ジンギスカンも食べれた!けがの功名ってやつかな?
北海道で色々食べたけど、ゴルフ場の朝食とこのジンギスカンが一番美味かった?!


●2007年05月26日(土)
懇親ゴルフ大会           in札幌国際cc島松コース
予想された大嵐の予報が見事に外れ、北海道らしい爽やかなゴルフ日和の一日でした!更に桜まで見る事が出来ました!
どうだ豪チャン!私の天気男は本物だろー?

●2007年05月25日(金)
全国シャーリング組合定時総会      in札幌全日空ホテル
写真はJSのO常務、それにしても総会・講演会の会場はチョット狭過ぎましたが、北海道の皆さん有難う御座いました!

●2007年05月21日(月)

★
N車輌協同組合定時総会     in名鉄グランドH
型どおりとは言えスムーズに議事は承認されました。
後は恒例の懇親会!I社長から人柄を表わす真面目で丁寧な挨拶を頂き、ふざけた私の乾杯とKさんユーモアある中締めで盛会の中終了しました。
写真はこの度、親会社を退職する事になり、自動的に専務理事を退任した川口さん、8年の長きにわたり本当に有難う御座いました。お疲れ様でした!充実した隠居生活をお過ごし下さい。



●2007年05月19日(土)

★
定三を偲ぶ会                 inパソコクラブ
18日には家族と限られた親戚のみで、厳粛に一周忌の法要を宝泉院でとり行い。
翌日はかねてより要望の有ったOBの皆さんをお呼びし、在りし日の父を想い出して頂きました!
OBですから全員60歳以上、それにしてもよく飲む事には驚いた!?皆さん元気な証拠!頼もしい限りで有ります…

●2007年05月17日(木)

★
愛鉄連定時総会              inマリオットH
写真の背景がこの度決定した会のロゴで有ります!中々垢ぬけした良いモノが出来上がりました!
総会の後は商社の方をお招きし、恒例の懇親会が行われ、和気藹々とした雰囲気で楽しく終わる事が出来ました!
帰ろうとしたら珍しく相チャンとベッカムが付き合えと…結局相チャンに御馳走になっちゃった?!金山にも中々良い店が有るもんですねー!相チャン有難う。

●2007年05月16日(水)

★ ★ ★
蓬鉄会   in千佳
久し振りの開催と新支店長がご出席頂けた事も有るのか、出席者も多く(1名欠=10名)賑やかに楽しく行われました。
流石、宮崎さんが絶賛するだけ有り旨いッ!特に写真の生レバーこれは今迄の中で一番!色・歯ごたえ・甘みとも最高!後は豚チャン・ホルモンも私は大好き!
新支店長は若くて(48歳)スラリ・ガッシリで弁舌も爽やか!流石に人材豊富ですね!宜しくお願いします。
ついでに、我が家で咲いた『月下美人』で花を添えさせて貰いました!

●2007年05月15日(火)

★ ★ ★ ★
東海コイルセンター工業会支部総会  inレセプションハウス
諸事審議終了後、役員の改選が行われ、新会長には小河さん、副会長には長坂(昭栄)、関根前会長は幹事に選任されました(他は変わらず)。
関根さんには副会長も合せると14年もの永きに渡りお疲れ様でした!小河さんも2代に渡りご苦労様です!伊藤副会長も近々会社を退任される由、有難う御座いました!
少々人の入れ替わりは有っても、この会の良き雰囲気は変わらないでしょう、引き続き楽しくやりましょ!


●2007年05月13日(日)

★ ★
名物紹介
(左写真)この捻れた妙なビル!間もなく完成する名駅話題のビル、第4弾!?名古屋モード学園のビルだそうです?!
(右写真)絶品オムライス!話には聞いてたけど初めて食べました。鶴舞に有る『キッチン千代田』で有ります。メニューを開いて何処を探してもオムライスとは書いてない!しかし、隣で食べている・・
アノーッあれを!誰でも知っている「賄いメニュー」だって。
ステーキのハギレ肉がゴロゴロ入ったケチャップライスを卵で包み、ジックリに込んだ旨みタップリのデミグラソース!!確かに旨い!
でももっと上手な食べ方は、定食を頼みご飯をオムライスにと言うと+500円で変えて貰えるとの事!一度で二度楽しめる!是非お試しを・・・


●2007年05月12日(土)

★ ★ ★ ★
青雲会懇親ゴルフ会     in葛城cc宇刈コース
優勝は関根氏、2位&BGは砂川氏。関根しは前夜祭のHCP会議で12−18に変更された幸運と久し振りのスコアーとあの酒好きが早々に寝てしまった事が好結果に!
砂川氏はツキも有った様ですがチャップイン3回で85打、私を含め並み居る強敵を抑え見事べスグロ!おめでとう・・
二人とも誰のお陰かッ?嬉しいでしょうが、挨拶の中で恩人のこの私を褒め称えるどころか?コツは得た、もう大丈夫!ドラコンでも破った!?だとー・・・オメデトウ、私も負けない様練習して実技も磨きますは!!

●2007年05月11日(金)

★
青雲会・懇親会          in倉見温泉・真砂館
新常務・新支社長を交えての恒例の前夜祭り、今回の幹事は浜松の鈴木さん。到着するや、抹茶を点てての歓迎!建物は古いけどニュルニュルのお湯としし鍋は思いの外良かった!知る人ぞ知る隠れ宿なんでしょうネー。
主人は何でも捨てるのが嫌いな方の様子?スッキリすればもっと良い宿になると思うんですが・・・
しかし良く飲んで騒ぎましたネー、前夜の過ごし方は正直に翌日の結果に繋がる・・最近の私の教訓です。


●2007年05月09日(水)

★
長谷川家告別式           inいちやなぎ中央斎場
会計事務所創業者・令夫人(重子様)。長患いで本当にお辛かった事でしょう!安らかにお眠り下さい。

●2007年05月08日(火)

★ ★
大同協組生産説明会&講演会&懇親会   in中金&グランコート
毎年、春恒例の概況の説明を受け、平松和子氏の労務に関するハギレの良い講演、続いて懇親会。
今回、こんなに参加者が多かったのは親会社の業績が良い事、中小企業に感心の高いテーマを選んだ事、便利な場所での懇親会を行った事が原因でしょうか?・・・懇親会は今一だったかな?


WebDiary CGI-LAND