2007年08月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2007年08月28日(火)

★ ★
6年振りの皆既月食!!
日照り続きで農家やゴルフ場が待ち望んでいた雨が!?でも何で今日なの?
しかし予想が外れスッキリととは言えませんが、名古屋でもかなり見る事が出来ました!
しかも御覧の通り見事撮影に成功したんですヨ!!(写真は左が後で、右が皆既月食)
6年前は偶然、木曽駒高原で見る事が出来ましたが、
標高千bから見る月食は手が届くのでは?と錯覚する程大きく、それはそれは幻想的でド迫力でした!
次は3年後だそうですが是非事前の準備をし、素晴らしい天体ショーを孫達にも見せてやりたいと思っています!
天気次第ですがネ…


●2007年08月27日(月)
義父の49日
早いものでもう49日、納骨です。ほぼ2年遅れで妻のもとへ!たまにはお参りに行きますが、二人で仲良くやって下さいよ。


●2007年08月26日(日)

★ 
8月アイアン会             三好t東(12名)
優勝は山田君! 同じ組で廻りましたがいいゴルフをします!
1インチ以上クラブを短く握ってシャープに振り抜きます、9番で大きなミスをしガタガタと崩れG=83、75−76のパターンだったのに惜しい!
パターも巧いし礼儀・マナーも良く好感のの持てるいいゴルファーです。一層の精進をして更に上を目指して下さい。


●2007年08月25日(土)

★  ★ ★ 
覚王山祭り
孫をテニススクールで拾い、覚王山祭りへ!
60年余生きていても聞いた事が無いのに何処で聞いたか、セガまれて行って来ました!
日泰寺の参道沿いに夜店が100軒ほど?浴衣を着た女性や子供が一杯!!まともに歩けない程の賑わいです。
夜店は地域柄か骨董や陶器・衣服等が主で、孫の目当ては射的とか金魚すくいだったらしく、外れ!?
加え人出のわりに飲み食いの店が少なく、どの店も長蛇の列…
早々に諦め家の近くで夕食、残念!


●2007年08月24日(金)

★
今年メロンを植えたら2ケ収穫し、孫が喜んで食べてくれました。
もう終わったと思っていたら木に隠れて大きな実が2ケもぶら下がっておりました!
早速収穫!2Lペットボトルと比べて大きさがわかりますか?
でもチョット変かな?匂いが無い!何だと思います?
そうだまだ早いのだ!1週間ほど置く事にしました…
答えは、ナナなんと冬瓜(下の写真)だったんです?!
植えた覚えが無いのに何故??
多分隣の空き地の自然生えが偶然メロンの蔦に絡まったんでしょう。
これも早過ぎて食べれませんでしたが…

★  



●2007年08月16日(木)

★
どうです!美味そうな干物でしょ。
孫にセビラレ、娘が作った鯵の干物!手馴れた手つきで簡単に出来るモノですねー!鯵だけにアジも良かった?!


●2007年08月15日(水)

★ ★ ★
第55回鬼友会   in三好カントリークラブ 西コース
猛暑の中、難コースの西コースに30名が挑みました!!
結果は2名の女性を含め見事全員無事完走!
流石に成績は振るわず、優勝は勝山君、準優勝は中川君とハンデに恵まれ、新婚で伏兵のワンツーでした。
イヤーッ暑かった!一人平均ペットボトル3本は飲んだでしょうねーッ、
来年は私達高齢者にも優しい設営を考えましょうか?

●2007年08月14日(火)

★
最近ヒイキにしているお寿司屋さん
場所は先日の台風で話題になった植田川の少し西、和食屋さんの中の寿司コーナーって感じで立ち食い関は10席程。
従って予約はした方が良い、気さくなオヤジさんが何でも希望を叶えて呉れます!野菜サラダとローストビーフ一丁ってネ?!


●2007年08月12日(日)

★
名門・箱根カントリークラブ
絶好のゴルフ日和!天気・パートナーとも文句無し!
写真のNO15ホールは一瞬スコットランドのリンクスに来たかと思わせる名物ホールではと私は思います。
因み私はバーデー逃しのパーでしたが?
楽しみにしていた折角の機会でしたが、残念ながら私個人的には一昨日から歯茎が腫れ、抗生剤と消炎剤を服用。
そんな中涼しさも手伝い酒がグイグイ!ステーキ・シャブシャブむしゃむしゃ・・・ 
翌日はコントロール不能な酔いが残りメロメロのゴルフ!?
やっぱ薬を飲んだら酒は慎めですね!失礼致しました、次回は必ず体調を整え参加しますのでお許し下さい。
亦、帰路では岡崎での二人が命を落とされたバス追突事故の影響で1時間程渋滞にかかりました。
ご冥福を祈ります。

●2007年08月04日(土)

★ ★
恒例の納涼祭!!今年で30回目!!(写真満載)
大したもんですねー・・・『石の上にも3年』では無く30年ですヨ。役員も新しくなり今年は力が入っていましたねー ッ!
少し間延びしたけど余興も花火もGOOD!
親和会の皆さんご苦労様、有難う!来年も楽しみにしてますヨ・・


●2007年08月01日(水)

★
夏野菜大豊作
狭い庭の小さな畑で、今年は胡瓜・トマト・獅子唐・トウモロコシ・
西瓜・メロンに挑戦しました!
ピュワーホワイトと云うトウモロコシは2本だけでしたが、味は絶品!!
西瓜は不調ですが先日ソフトボール位のを待ちきれず切てしまいました!
全く赤みは無しでしたが、仄かな香りと甘みだけ味わいました・・失敗!!メロンも同じ位の大きさの物を食べて見ましたが・・これはメロンです、もう2〜3日置いとけばサゾヤ美味しかったろうと思います・・チョット失敗!?
問題は胡瓜と獅子唐とトマト!これで2日分(写真)!!
出来て出来て!!栽培農家として出荷しようか??


WebDiary CGI-LAND