2007年10月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2007年10月30日(火)

★ ★
M−1クラブ総会               inマリオット
今年はゴルフ会は有りませんでしたが、風水による幸運を呼び込む経営とかオフィスづくりとかの講演のあと、和やかな懇親会が行われました。
挨拶では懸念とか警戒とかの言葉が出ていましたが、業界全体の業績が良く顔見りゃ分るでしょ?!
でも、歳をとったセイか勢いを失ったセイか?主催者を交えて2次会なんて・・・気配も無くなっちゃった!楽だけど少し寂しい気持ちも?
それにしても帰りに食べた味噌煮込みは美味かった!!
追:右の写真のM社長が翌日秋の褒章受賞の発表が有りました。オメデトウ御座います。
しかし、我々の年代がその対象になるって事?嬉しい様な悲しい様な・・・微妙?!

●2007年10月28日(日)

★ ★
9月10月アイアン会               三好cc
左が10月優勝のドクターO。素晴らしい秋晴れの中、12名が東コースに挑みました!
ドクターはナ・な・何と39+43の完全優勝!!
見習わなくてはならない素晴らしい集中力です!
右が9月優勝の善さん!!私も不参加で詳細は分かりません?
噂では参加者が極端に少なかったとか?・・・いいじゃないか文句無しだ!
お二人ともオメデトウ御座いました。


●2007年10月27日(土)
よ〜く見てください、ピンクのバラが2本、もう一本は大変珍しいブルーなのです!!
基本的にバラにブルーは有り得ないんだそうですが、
最近のバイオで成功したんだそうです!!
苗を買い、我が家の鉢で見事な花を咲かせてくれました。


●2007年10月23日(火)
風来坊の手羽先
大好物なのに私のページ初登場でしょうか?初めて口にしたのは30年余り昔の事でしょうか?
一人前6ヶで私なら3人前が適量、目の前でジュージュー!カラッと揚げてくれる!辛さとゴマの風味が絶妙!!
名古屋人得意のアイデア食品の中でも上位!ビールがドンドン進んじゃう。
熱燗ですと辛さがグア〜ンと広がるのでお勧めしません。
昔は目の前に設置されたロールのトイレットペーパーがお手拭き!?流石に今は消えました…?!
しかし、この歳になっても月に一度位は食べたくなります!
ターザン焼き・チータ焼きにもチャレンジしてみて下さい。


●2007年10月17日(水)

★
川奈でナイッスショット!!(写真満載)
爽やかな秋風が心地よい、絶好のコンデションの中、愛知7人の侍が難コース(富士) に挑みました!
優勝はダブルぺりアの鬼=Uさん!?高麗Gに合うのか?
きついキャデーさん叱られながら素直に従ったセイか?パターがスッコンスッコン!! 
参りました… 長さん!次はクラブ持ってやろうネ?
それにしても、終了後行ったっ寿司屋は今一?


●2007年10月16日(火)

★
伊豆の踊り子 ♪さよならも言えず泣いていた…♪(写真一杯)
J全国懇親会  in電話は良い風呂♪はとやに決めた♪
初めての一泊懇親会、たまには良いものですネ〜!
ホテルの立食より同じ風呂に入り浴衣に着替え、
帰りの心配も無く懇親の度合いがギュッと深くなりますね〜!
伊東で期待の「舞妓さん」カワユ〜イ!まだ19歳との事!
オジサン達の行列が出来て、撮影会みたい?!  
後は「内田あかり」の歌謡ショー…皆さん、ワイワイガヤガヤ…と楽しい一夜でした。それにしても皆さん良く飲むは!食べるは!
いい歳してラーメンまで食うか?!


●2007年10月15日(月)

★
大同協 役員懇親ゴルフ inパサージュ琴海(7名)
イヤーッ奇麗なゴルフ場ですネ〜!コースも結構戦略性も有り、施設も素晴らしい!
優勝はダブルぺりアの王様=理事長!! BG&2位は私!?
第2組の年齢対抗は変則ルールに恵まれ年長組が圧勝!!
酒の勢いとは言え、もうこんな馬鹿気た勝負は二度としないでしょう?
観光客の多い長崎、二日間お世話になったジャンボタクシーの運転手さん、流石に詳しい!
空港内の食い物・土産屋も…
長崎名物のチャンポン・皿うどんを3回食べましたが、確かに空港のが一番美味しかった!


●2007年10月14日(日)

★
大同協/役員研修会 (写真が一杯)        in長崎
Nさんが『私長崎に行った事が無い!』…と。それで長崎一泊二日の研修旅行が決まりました。
ジャンボの観光タクシーで、歴史や由来の説明を沢山沢山受け、チャンポンを食べカステラ等を買い、
結構ハードな内容でした。イヤーそれにしても本当に長崎って聞きしに勝る坂の街ですねー、
改めて驚いた!思案橋にも度肝を抜かれた?!
最後は老舗の坂本屋で『卓袱料理』=写真。
ウ〜ン、長崎に行ったら一度はネ!話のタネにネ!?
所用により二人の方が参加出来ませんでした、残念!


●2007年10月12日(金)

★ ★ ★ ★
東海コイル秋の例会&懇親ゴルフ   inフォレスト三井の森cc
いつまでも残暑厳しい名古屋を抜け出し、今年は早秋の蓼科高原で一泊の企画でした。
場所に似合わず高原ホテルの会議室で[在庫が減った、モノが入らない、稼働は高レベル…]等と??懇親会もおフランス??
真面目なのか?ふざけてるのか?
でも和気藹々と楽しいひと時でした!涼しい高原で今夜は皆グッスリ…
私は亀ちゃんの世紀の茶番タイトルマッチを観て、暫しムカついて眠むれず。
翌日は20名によるゴルフ会。素晴らしい天候、アルプスを望む景色も最高、ブッフェの昼食も美味しい。
コースはフラットで広く、中々良い!優勝はH中社長、ブービーはS根社長でした。
真面目ばかりのこの会、時々はこんな企画もやってね!

●2007年10月08日(月)

★
秋の荘川高原ツアー(御母衣ダム&白川郷の写真満載)
仲良し4人組で1泊2プレーの旅に出ました!
2時間弱で着くはずが行楽客で大渋滞?1時間半遅れで到着、昼食(飛騨ラーメン=美味い!)もソコソコにスタート。
20年振りか?記憶通りのリゾートとは思えない程の大変良いコースでした!!
スイスイとプレー出来、4時過ぎには終了!砂チャン絶好調!!
ロッヂの7人和室もベーリーグッド!
キャディーさん情報で行った『きさみ』で、飛騨牛コロッケと〆秋刀魚が特に旨かった、
最後に寿司をチョイト摘んで…皆さん大満足。
部屋で2次会と考え帰路買出しに、廻りは真っ暗!なナ何と・・・この村にはコンビニが1軒も無いと・・・?!!
翌日は生憎の雨!朝食後早々に中止を決め、観光へと・・・!
私と砂チャンは初白川!御母衣ダム-白川郷-荘川の里をジックリ散策し、
昼食はこれもキャディーさん情報の『むろや』で蕎麦、これが蕎麦もヤッコも豚カツも絶品!是非お勧め!

●2007年10月06日(土)

★ ★
J商会懇親ゴルフ              in東名古屋cc‐W
11組と賑々しく行われました。優勝はDぺりアの好運に恵まれ某メーカーのU支社長!準優勝も同じくS部長!
お二人共恐縮しきりの挨拶でしたが、ルールですから誰が文句を言う?心よりオメデトウ御座います。
寧ろこの会に参加のホスト側が順位の対象外と言うだけでなく、成績の発表も無いのは合点がいかない!
本来、参加者全員の適正なハンデを決め、夫々最高のプレーを競い・楽しむモノ!
中途半端な接待的思想に私は抵抗を感じる。次の参考にして下さいネ?!



●2007年10月02日(火)

★
シャー会     in三好t西コース
一昨日の日曜日に東海クラッシックが行われた難攻不落の三好t西コース。
スタート前キャディーさんから「ラフが大変深いのでボール探しにご協力を!
ロストの場合そこからの打ち直しにされた方がよろしいか?…と。イヤー参った!!
13名の参加で100を切ったのは3人!ベストスコアーが96!
ここをプロは2アンダーで廻るのか?しかもフルバックのノータッチで!  
フェアーウエーが狭く必死でボールの落ちた点を見つめて歩く、長いラフが絡まって見つからない!
やっと見つけて8番アイアン=出ない!サンド=出すのがやっと!集中力もハーフが精一杯!
意図的に企画しましたが、もう二度とイヤ!…と全く不評?
最後まで諦めなかったのが佐野やん…オメデトウ。



WebDiary CGI-LAND