2007年12月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2007年12月29日(土)

★ ★
天才バイオリニスト=五嶋 龍コンサート    in宗次ホール
偶然、右腕の故障で会社のゴルフコンペを欠席し暇を持て余していたら、幸運にもチケットが手に入りました!
若干19歳、流石に天才と呼ばれるだけに素晴らしい音を奏でます!
特に弓を動かしながら、左指でピンピンと弦を撥ね、まるで2ツの楽器を演奏しているみたい!
心地良い音色に酔い、あッと言う間2時間でした。

★ ★
夜は幹部忘年会
ゴルフ組に合わせ7時から名駅の木曽路でシャブシャブ。
因みに優勝は同ネット・年長で『善さん』との事。
街は結構な人出で驚きました、終了後は若手組はどこか二次会へ、
我々はイルミネーションを見て解散、今年も無事一年を終える事が出来ました。
最後に少々苦言を呈しましたが、皆さんご苦労様・有難う!
来年も宜しくお願い致します。

●2007年12月28日(金)

★
孫がお気に入りの「グローブマート」で昼食(12/29)
分かりにくい場所に有りますが、アメリカにでも居る錯覚を持つ雰囲気が有ります。私はクラムチャウダーを孫はチキンとパスタ!
みな結構美味しい!流石に舌のコエた我が孫!
隣の雑貨屋さん?ここも日本では有りませんヨ?皆さんも一度訪ねてみては?


●2007年12月23日(日)
名古屋駅前のイルミネーション
向かえのミッドランドスクエアーの窓越しに撮ったので、写りが悪くて済みません!
17時に点灯する瞬間を見ようと大勢の人が通りを埋め尽くし、カメラを構えて見守っていました。
その瞬間「ウオーッ!」と歓声がアチラコチラから・・・是非自分の目で確かめに出向いて下さい!
メインだけでなく、廻りも含め写真とは比べモノにならない美しさですゾ!?


●2007年12月16日(日)

★
『天せいろ』                豊月・瑞穂店
写真は私がいつも注文する「3段天せいろ・1段うどん」で有ります。
蕎麦は更科で手打ちの細め、腰がシッカリしていて香りも歯ごたえも充分!
1度で2度楽しめる様に、1段はうどんにしますが、これも腰が有りやや太目でこれまた旨いですヨ!
それとご覧の大きな海老のかき揚げ!
たまには違うモノと思うんですが、店に入るとかき揚げの魅力には勝てない!
千種店は蕎麦しか有りませんが、ここは味噌煮込みや丼物も有るのが嬉しい!!
この日は凄い客が居ました、私でもソロソロ2段か・かき揚げを止めようか?と考えているのに、少し年上かと思う人が店に入るや、いきなり「5段天せいろ!」と来た・・・驚くでしょ!!


●2007年12月15日(土)

★ ★
星協会ゴルフ会(12/11) in中京ゴルフ倶楽部・石野コース
プレー終了後スグに帰ったので結果は知りませんですが、私は生涯3度目のブービーだった!
後半、右腕痛がヒドクなり3OB・1池ポチャの53S!医者に行かなくてはならないか?
コースは初めてで、ご覧の通り立派なハウス!
毎年女子プロの試合が行われているだけにマーマーですが、グリーンが大変重くて少々荒れていましたネ・・・

役員懇親ゴルフ会が12/15-三好cc-東コースで行われ、写真は優勝のイタさん!賞品のドライバーを手にご機嫌


●2007年12月14日(金)

★ ★ ★
ソロソロ蘭の季節が近づいて来ました。左の白い可憐なのは「フォーミディブル」
デンドロビュウム種で本来は夏に咲くものだそうです。我が家では優秀なので今咲いてます…?
赤い方はオンシジウムの「リビングファイヤー・グローイングエンバース」と書いて有りました。
写真で誤魔化してますが、本当は失敗作でした。
しかし、蘭の名前は難しい!!
どれだけ本と実物を見比べてもどれがどれだか良く判りません?
栽培者が適当に思い付きでつけているんではないのかな?と私は勝手に思っています。

●2007年12月08日(土)

★
恒例の年末パーティー (写真満載)       inイタリア村-コンサーレ
今年は水族館を見た後、イタリア村で賑わしく年末の懇親会が行はれました。
毎年ですが家族同伴が多く、特に近年我が社はベビーブーム?小っちゃな子供が走り回り会を盛り上げてくれました。
ビュッフェ形式で色々の種類でボリュームも満点!
皆、堪能した事と思います。夜のライトアップやストリート・パフォーマンス等も一見の価値充分!・・・
但し、ブテック等は若者向けが殆どで我々メタボ族には用無しだ?!
一般の食べ物屋が少々寂しいかな?たこ焼きとか〜(笑)
欲を言えば遊園地・水族館・イタリア村の配置が微妙に離れており、全部楽しんじゃおかな?と言うには難有りでは・・・?

●2007年12月07日(金)

★
私はバニーズマウンテンドッグの『ミル』です。
歳は6ヶ月です。可愛ゆいでしょ!?
今の体重は10kg弱だけど、すぐにゆりのチャンよりは大きく40kgは超えます…可愛いでしょ!


●2007年12月06日(木)
何ジャこれ??ピンクは花か?ジャア紫はナァ〜に?誰か教えて…
アナナス類-チランジアと言うパイナップル科の植物で有ります。
我が家の温室では色々の花が咲き、年間を通して楽しませてくれます!


●2007年12月05日(水)

★
私が咲かせた『シャコバサボテン』
葉っぱが蝦蛄に似ている事からこの名がついたそうです!
毎年大して手入れもしてませんが、見事な花を咲かせてくれます。
ランもソロソロ蕾が膨らみかけ始めましたが、今年は昨年の反動か今ひとつの感!
また夏場に芝生の手入れに追われ肥料も充分でなく、加えて灯油の値上げが厳しく、温度も低めに設定してあるので期待薄・・・何故だか、温室でブーゲンビリアが満開だ?!

●2007年12月04日(火)

★ ★
シャー会ゴルフ               in桑名cc
毎年の事ながら冷たい鈴鹿オロシの寒さとの戦いでした。優勝はベテランの牧野さん!
いつもは後半崩れるのですが、何とか持ち堪え同ネットながらのX!
それにしても良く飛ばしますネー。
若い私が常に20〜30ヤード置いていかれる・・・くやしいーッ。
後は恒例の焼肉に舌鼓。今年も楽しく無事一年を終わる事が出来そうです、来年も楽しくやりましょうネ、宜しくお願いします。


●2007年12月02日(日)

★ ★ ★ ★ ★
亮ちゃんエース記念コンペと祝賀会    
in三好cc-E・浜木綿
ホールインワン達成を祝うかの様な絶好のゴルフ日和!
祝福する真っ赤なモミジ!お祝いの記念パターを達成時同伴者のO先生から贈呈。
何だか聞いた事も無いUSA製の高価なパター?
でも、気に入って選んだだけに一番ホールからスコンスコン・・・
19名もの参加を得、ダブルぺリアで競技は行われました。
幸運の優勝者は直チャンでした!
因みに2位&BGは私!
場所を改めて祝賀会。
全く職種も違い、利害も無い者が共通の趣味=ゴルフの話題中心に和気藹々と、2時間余りも楽しいひと時を持つ事が出来ました。有難う亮チャン!
おめでとう亮ちゃん!色々気を遣わせましたか?
そして近チャンご苦労様。
さて、次は誰かやってくれるかな!?


●2007年12月01日(土)

★ ★ ★ ★ ★
師匠とゴルフ                 in名古屋GC
絶不調の私、久々に師匠のトヨさんとラウンドし得るもの沢山!!
復調するかも?それにしても「働き損のクタビレ儲け?」スタート取りは今月は変則で空振り。事前の確認は大切ですですね(笑)
でも早起きのお陰で朝靄と見事なイチョウの写真が撮れました。
しかしキッチンRの肉は旨いねー!ヒレもロースもタタキもハンバーグも・・・いい歳して食い過ぎだよ(笑)



WebDiary CGI-LAND