2008年04月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2008年04月27日(日)
4月アイアン会              in三好t‐E(15名)
前日までの雨が嘘の様な快晴で気持ちの良いゴルフ日和!!
東コースとは言え、フルバック(6600Y)。にも拘わらず好スコアー続出!!
年齢まで確認し優勝を確信していた寺さん、最終結果を見てガックリ…
でもマンスリーは尚チャンとA・BのダブルVでは?
優勝は初参加の長坂さん、初参加・初優勝やスポット参加での優勝は過去にも有り、
参加資格は三好tのオフィシャルHCPを所有する事のみ、次回は18ですが連続Vを目指して頑張ってね!
もう一人の初参加者の大谷さんも頑張れ!?

●2008年04月26日(土)
懇親ゴルフ会(21名)                inユーグリーンt
天気予報が急に変わり生憎の天気、半袖・短パンで震え上がっている人も?
距離は無いがグリーンが物凄く難しい、しかしコースは意外と広く・オーソドックスでした。
優勝はゲタさんでした!
お芽出とう御座います、でも少し静かに寝て欲しいナ…
名古屋は大変な天気だったって?
我々が傘をさしたのは2〜3ホールだけ、ラッキー!

●2008年04月25日(金)
名鉄会・春季総会             in昼神温泉-阿智川
ここは落合監督が現役時代にオフによく利用し一躍注目され、今ではインターチェンジもすぐ近くに出来、便利になりました。
私は初めて訪れましたが、新緑と真赤な花桃が鮮やかな、
山間の川に沿い沢山の温泉旅館が連なり、新しい建物が多い様な?
少しヌルッとした中々良い泉質です。
この旅館は洞窟風呂がウリの様ですが、サウナ・ミスト・露天も有り温泉好きを満足させるに充分だと思います。
勿論、総会はスムーズで懇親会はいつもの通り和気藹々!!
難点は相部屋の組み合わせ、今回は運が悪かった…?
それにしてもこの時期総会が多いね〜ッ!
3週連続外泊・連ちゃんゴルフで疲れるわ〜?!
贅沢で済みません…

●2008年04月24日(木)
★
叔母と姪
この二人は親戚です、見りゃー分かるって?
特技は野菜作り、時々遊びに来て草を抜いたり母の相手をしていてくれます。

●2008年04月20日(日)
懇親ゴルフ会(12名)               in合歓の郷t
新緑に囲まれ、所々海が見える、結構良いコース。
優勝はグッツさん、ダブルペリアとは言え久々の好スコアー(85)は立派!
勝因は前日の私のアドバイスが効いてアプローチがビシバシ…だって?
私は何を言った?教えて!絶不調の私に!?

●2008年04月19日(土)
東海支部・総会                    in鳥羽
今回の会場はスペイン村のすぐ近く、リアス式海岸が眼下に見える素晴らしい眺望のホテル。
滞り無く総会が終了し、賑やかな宴会。
2次会・3次会!?チョット飲み過ぎ・食い過ぎでは?

●2008年04月18日(金)
オイオイ!!会議に出る服装か?

●2008年04月15日(火)
中日X巨人
車のラジオでは2対ゼロの放送、ドーム着いたら間もなく一気の4点でアッサリ逆転!
今の巨人に勝のは当然かもしれないが、私と孫のコンビが観戦した試合はこれで10連勝を越えたかな?
負け無しだよ〜、ドラキチの人、どうしても勝って欲しい試合が有ったら、私に2枚チケット贈りなさい!?

●2008年04月14日(月)
恒例の梅の木神社・砥鹿神社の祭礼
早いモノで、もう一年経ったんですねー。

●2008年04月12日(土)
そば処「正衛」
瑞穂警察の南隣に有ります。私はこのセットがお気に入り!!
真っ白な更科そばと名古屋では珍しいカラッとした真黒な天丼。
一度、是非食して下さい美味しいヨ〜。火曜日休みです。

●2008年04月11日(金)

★
ナマ遼くん!!!
いつもの通り、いつもの二人でフラリとゴルフに行きました。
一人でバンカーの練習をしている青年がいました、えらく上手い!
見慣れた姿で有る。そう今話題の遼君で有る。
支配人が平身低頭「済みません!いつでもパス出来るよう話してありますから」…と。
ヒョットしてだったんですよ!
ところが私の相方が「腹減った、急いで食べましょう」…と。
案の定一組間に入ってしまいました?
ところが信じられない事が起きました!
ハーフターンで前の組がOUTへ行ってしまったではないか!
残りのハーフはクラブよりカメラ!もうただのギャラリー状態!?
飛距離の差は100Y位でしょうか?
私のドライバーは彼の4番アイアン程度か?
コンパクトカメラにしては良く撮れたでしょ?! 
サー遼君ワールドを見て下さい!!!
*写真をクリックすると10枚程見れますヨ、上の3枚は16番でワンオンを狙っているところ。

●2008年04月07日(月)

★ ★ ★ ★
桜吹雪の中…追悼コンペ?            in名古屋GC
一時は中止も考えましたが、ゴルフが大好きだったAさんを偲んで、11名とやや少ない参加者では有りました。
散りゆく桜を惜しみ楽しみながら和気藹々と行われました。
優勝は最近好調のサノやんの連続優勝!!
ハギちゃんと二人は永年Aさんに召し上げられていた自縛から解かれたのかな…?

●2008年04月06日(日)

★
お千保稲荷
時々テレビで取り上げられるお千保稲荷!この私が一度も行った事の無い!?由々しき問題だ!
早速、強引に企画し実行致しました。
私のイメージは霊験新たかに鳥居が有り、玉砂利の参道、燈篭が並び、森に囲まれた社。
全然ハズレ!田んぼと住宅地にボヤーッと現れた…鳥居は有るもののイキナリ店・店・店…
串カツ・ドテの飲食店・漬物屋・八百屋、ナナ何んと洋品店まで!確かにここは商売の神様とか!!
名物の串カツとドテを一番有名な店に並んで入りました。
2件目は店の前に銘酒-「14代」が陳列して有った鰻屋へ。
おばちゃん14代を4杯ッ!ア〜あれはカラです、もう長いこと手に入らん…と?!
じゃ「空」、それも無い!仕方なく普通の日本酒を飲み、櫃まぶしを食べました。ウ〜ン、確かにここには商売の神様がいるわ…!

●2008年04月04日(金)

★
今は生トリ貝が旬だッ!!
毎年この時期三重県・津で催しが有ります。恒例にさせて頂いてる生トリを食らう!
余り良い写真じゃなく済みません。
贅沢にも焼いて頂きました!御殿場海岸で採れたばかりの新鮮プリプリ!
焼くと甘さが一段と…う〜ン、絶品!

●2008年04月02日(水)

★
フェニックス2冠達成祝賀会          in逓信会館
今、話題沸騰のハンドボール!まだオリンピック予選は残るものの国内の試合は全て終了。
姜監督が抜け、外人選手1人起用の逆風の中、今年も全日本総合とリーグ戦の2冠を達成致しました!!
来シーズンも頑張ってネ…
写真は大同の星・韓国の英雄:ペグ選手で有ります。


WebDiary CGI-LAND