2008年05月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2008年05月25日(日)
5月アイアン会                 東コース
二度目の参加のS宮さん初優勝!!
初顔合せのシングル3人の中で苦戦するかな?と思いきや、サニあらず豪快なショットに加え思いっきりの良いパットがビシビシ!
前半はシングルを押えてべスグロ・・・と!?
我々年寄りはドクターOを除いてヤングパワーに押されっぱなし!
7月のハンディー改正と距離の短い木曽シリーズに僅かな望みを託して・・・

●2008年05月24日(土)
久々の結婚式参加
何年振りでしょうか?思い出せないくらい久し振り…岐阜まで二人で出掛け、姪の挙式に参加しました。
若いのに浮いたところの無い、大変落ち着いたカップル誕生!!
友人や上司に祝福されとても素晴らしい披露宴有りました!
会場も国際会議場に併設した新しく大変立派なモノでした。
おまけに名古屋ー一宮が繋がり、40分程で岐阜市内へ、そこから30分かかりますけど便利になりました!

●2008年05月23日(金)
"せかいの山ちゃん"
贅沢えびせんが美味い!!リクエストにお応えし、またまた行ってきました。ソックリの叔母と姪も満足の様子…

●2008年05月17日(土)
今日は"おやじ"の三回忌の法要でした。
本当は18日なのですが、住職の御都合で、一日繰り上げでした。

●2008年05月16日(金)

■サラ川ベスト10

1位 「空気読め!!」 それより部下の 気持ち読め!!(のりちゃん)

2位 「今帰る」 妻から返信 「まだいいよ」(えむ)

3位 減っていく… ボーナス・年金 髪・愛情(ピュアレディ)

4位 円満は 見ざる言わざる 逆らわず(ソクラテス)

5位 ゴミだし日(び) すてにいかねば すてられる(読み人知らず)

6位 「好きです」と アドレス間違え 母さんに(蒼空)

7位 国民の 年金、損なの 関係ねえ(官僚)

8位 社長より 現場を良く知る アルバイト(ゴットマウンテン)

9位 赤字だぞ あんたが辞めれば すぐ黒字(はぐれ鳥)

10位 「いつ買った?」 返事はいつも 「安かった」(騙されない夫)


●2008年05月15日(木)
風来坊か山ちゃん?どっちダ???
友達と激論を交わしはしたものの、実は私、山ちゃんには行った事が無い!
名駅や金山に集中出店しており、基本的に駐車場を持たないらしい。3度目の挑戦で実現!
金山には5軒有り、6時前のウイークデーに「3人だけど」「ご予約は?生憎、満席で・・・」2軒目も、3軒目でやっとOK!
凄い盛況振り!色々頼んだけどどれも美味しい!しかも安くてボリューム満点!
最後に頼んだ「海老煎餅」が一番・・・と奥方が。
手羽先はやや大振りでサッパリ系の味付けでそれはそれで旨い!
私はピリ・コテの風来坊の方が口に馴染んでいますけど。


●2008年05月14日(水)
東海CC工業会・総会              in逓信会館
参加会員の協力により順調に総会・例会が執り行われ懇親会へと、
小河会長の挨拶の後、懇談。この会は28社とコジンマリとした組合のセイか参加率が非常に高い!
馴染の人ばかりで和やかに愉快な一時でした。8年振りにカメタロウが戻っていました。

●2008年05月13日(火)
月下美人
我が家には白と赤が有り、白はもう終わり!
好き嫌いはともかく派手で鮮やかな花ですねー!
この派手さも一晩で終わると言うところが少し可愛い・・・ってか?
この実はドラゴンフルーツ「サボテンの実」と同じような実がなり食べれるとの事で、今年はちぎらず楽しみに育ててみます!?

●2008年05月08日(木)
懐かしい人が三回忌の焼香に来てくれました。
間もなく80歳になられるそうですが、相変わらずバリバリのビジネスマン!最後の商社マンかも知れませんネ?


WebDiary CGI-LAND