2008年06月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2008年06月25日(水)
偽装で有名な丸明です。
1ヶ月もたたずして閉店?開店半額中に行ったけど美味しかったよ!
あれも知多産だったのかナー?
私の味覚がいい加減なのか、現実には食べ比べ無い限り判らんと思いません?
(知多産か飛騨産かなんて、肉屋でも分かりません、絶対。

●2008年06月23日(月)
最近、お気に入りの「三春屋」
ご覧の通りの家族でやっているアットホームな定食屋さん。それが結構なつまみも有るんですよ!生のトリ貝やら蟹サラダ等・・・
食事は天麩羅・ヒレかつ・ミックスフライ定食等、どれも美味しい!私には懐かしい「テキ」なども嬉しい!!
*テキとはステーキの略。60歳過ぎでなければ使った事ないか?当地区の昔の常用語で有ります。

●2008年06月22日(日)
アイアン会6月例会            in西コース 豪雨
お天気男の私も今日の雨には参りました。
でも雨で得する人も居るのです。写真のY下さんです!
ハーフで中止を決めました、ハーフでも競技の成立を決めました!
その結果この方が優勝でした!!
でも立派なのはY山さんを含め編成し直した4人は豪雨の中完走したと云うから恐れ入りました。
しかし、これ位の雨はこれ位の腕と体力の人には関係ないのかね〜ッ??失礼…オメデトウ!

●2008年06月21日(土)
『銘酒・十四代』ついに手に入れました!!
お千保さん以来密かに執念を燃やし、ネットで一本だけ出ていたので競って落としました!
十四代と言っても色々有る様ですが、これは確かに旨い!
日本酒らしく程よい甘み、重厚でマッタリした舌触り、確かに旨い!
でもチョット高いので再々は無理。
平素はリーズナブルな値段で手に入るの「勝駒か酔鯨」で満足しときます。

●2008年06月09日(月)

★ 笹団子 素朴な味で、とっても美味しい♪♪♪

●2008年06月08日(日)
何だコリャー、何だこの写真は??
理解不能も無理は有りません、友人がホタルが手に入ったと、バーベキューに呼んでくれました!
日没を待って放たれたホタルがユーらユーらと優雅に庭を舞う!一同ウットリ・・・!
ヨシ、写真を撮ろう!とトライしてみましたが,私の腕・知識では上手く撮れません。仕方なく小さな花火で勘弁して下さい!
次のチャンスまでには習得しときます。
それにしても連日、梅雨真っ最中なのにこの日だけはバッチリのホタル鑑賞日でした!

●2008年06月01日(日)

★
OB会研修会
昨日迄の雨が嘘の様に気持ちの良い快晴!!
今回はOB14名と私達現役3名で、各務原の航空宇宙博物館とキリンビールを見学しました。
幹事のA君が張り切って企画した様子で、中々楽しく充実した内容でした!昼食の釜飯も美味しかった!
金山で解散の後は運転してくれた「ナベちゃん」慰労の二次会が行われ、満足な一日で有りました!


WebDiary CGI-LAND