2008年07月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2008年07月26日(土)

★
恒例の納涼祭
今年も200人近い大勢の人が参加してくれました。
写真は新企画の鉄棒ぶら下がり競争!毎年毎年、色々工夫をして楽しませてくれます、御苦労さま!
健チャンが原さんもいなくなったし、藤井さんも辞めちゃった、淋しいワ…と。これと違う何かを別でやるか…
来年も工夫してもっと充実したモノにしなくては!何か面白い企画有りませんか?

●2008年07月19日(土)
イタリアン『ビッチーノ』
亮ちゃんお薦めのお店!綺麗で感じの良い若夫婦が二人だけでやってる10人も入ったら一杯の小さなお店。
従って要予約。
コース料理がメインの様ですが、前菜からパスタ・メイン・デザートと夫々5〜6種類の中から好きなモノが選べます。
どれも大変美味しい!!
妻は激辛のパスタがえらくお気に入り!!
月に一度は嫌いになるまで食べるゾ…と!

●2008年07月18日(金)
旧川会・暑気払い               
年金生活者4人が元気に暑気払いと??ただただ飲んで喋って唄っうだけ。
畑の出来栄えやら、昔仲間の交流やら町内会の様子など話題に事欠かない。孫の話になると皆、デレーッ?!
次は10月の秋合宿ですね。

●2008年07月13日(日)
8月アイアン会              in木曽駒高原CC
またまた下界は34℃オーバーとか?ここは快適高原でのゴルフ!
11名参加で優勝は絶好調の亮チャン!前日の予選会に続いてのV!
距離の無いここが数少ないチャンスと、意気込む我々年寄りの夢を無残にも奪ってのVで有ります?
終了後は恒例の「とちの屋」で乾杯!お疲れ様でした。

●2008年07月12日(土)
霊峰 御岳山
夏場はモヤッて中々見る事が出来ないんですヨ。鉄塔が無ければ・・と思いますが、まずまずショットでは?

●2008年07月11日(金)
藤井君送別会 in白木屋
もうそんな歳かい!!あの藤井君が定年退職を迎えました。
薄板一筋で38年間の勤務、ご苦労様でした。
暫くは釣りで痛めた足やドライアイの治療に専念するとの事…
少人数(30人弱)でしたが、皆さんの言葉から、仕事の上でも結構尊敬されていたんだネ!
とても良い送別会でした。
落ち着いたら釣りやスキーにまた行こうネ!ご苦労様でした。

●2008年07月10日(木)
シャー会懇親ゴルフ会            in木曽駒高原cc
お断り=日付は表示と違い7月6日(日)で有ります。
写真の康チャンも優勝者とは全く関係有りません。ただ高原の雰囲気だけ感じて下さい。
前日は豪チャンがオトナしく静かな夜だったそうです??
ヒョットしてと思いましたが、翌日のゴルフも大した事無し??
12名の参加で優勝はA川さん。
帰りは『とちの屋』で蕎麦と天麩羅と漬物、やっと元気になった豪ちゃんが喋るわ飲むわ…安心した!

●2008年07月06日(日)

★
ユリ真っ盛り!!
ご覧下さい!ユリの中のユリ、カサブランカが見事咲いています!白に赤、黄色も有ります! 
ユリって難しい花かと思っていましたが、誠に簡単・世話無しで咲いてくれました。
キチッとした球根を買い、適当に肥料と水を施すだけ、唯一気を付ける事と言えば、やや深植え(30p程度)にする事。
シッカリした茎ですが、花が重すぎ倒れてしまうからです!

●2008年07月05日(土)

★
第57回・鬼友会(28名参加)        in木曽駒高原cc
梅雨の真っ只中、大方の予想は雨?中止も覚悟!
心掛けが良いのか?天気男が沢山居たのか?見事なピーカン!!
下界は34℃と聞くがここは全くの高原ゴルフ日和!!
優勝は本人もビックリ!予想に反してK田社長。
山岳コース特有の芽の強いグリーンでNET=73はご立派、堂々の優勝で有ります!
2位はT沢さん、大本命のK林君は惜しくも3位でした。
流れが悪く6時間ラウンドとなり、解散が6時過ぎになってしまいましたが、楽しい高原ゴルフで有りました!!

●2008年07月01日(火)
三重の慶び                   inマリオットホテル
芽出度いですねーッ!羨ましいですねーッ!
旭日双光章・創業70周年・社長交代の祝賀会で有りました。
受賞の喜び、新社長就任の挨拶、ご来賓の祝辞、70年の歩みのスライド・・・素晴らしい祝宴でした!
心よりお祝い申し上げ、益々のご繁栄をお祈り致します。


WebDiary CGI-LAND