2008年10月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2008年10月25日(土)

★
半田ゴルフリンクス役員・20周年記念コンペ
S土理事長と4回目の対戦、今迄は1勝2分。3回で1ストロークだけの接戦。
今回は決定的な大差をと意気込んでの参戦でしたが、私も相変わらずの不調!
寝不足の理事長に勝つには勝ったが・・・
ゴルフはスコアーだけではない・・・とは言うものの・・・この写真の様な心境です。(実は朝なんですが・・・)頑張りましょうネ?!

●2008年10月20日(月)

★
大漁だ!大漁ダ!!(10/19の間違いです) 師崎沖 *写真満載
透き通る様な快晴の中、わが社の釣り名人8人を乗せた舟が早朝6時港を後に致しました。
30分程走らせると船頭の『いいよ〜』と言う合図とともに「海老で鯛を!」・・・底に着くや否やグググと強いひき、サッと合せて、ハイ頂き!
狙い通りの真鯛でした!!ジンクス通り一匹目は勿論私です。
後は皆さん一斉に入れ食い状態。五目釣りどころか7〜8種類の魚が次々に・・・
中には1匹服を着た白いトドも混じりました・・・?
中でも40cm強のマゴチには感動!
12時頃竿をおさめ後は恒例の大宴会・・・刺身・天麩羅・焼き魚・鍋・・・
ア〜ッ楽しかった。また行こうぜ!有り難う。

●2008年10月19日(日)

★
リタイア4人衆・秋の信濃路を行く
松川ICを降り、国道153号(飯田街道)で高遠城址から岡谷に抜けるルート。
紅葉を求めてさらに国道を外れて気儘な旅、色々な発見有り、思わぬ名所、意外にも美味しい蕎麦屋等々・・・
塩嶺高原のリゾートコテージで大すき焼パーテイー!
たわいもない話が延々と続き、グビグビと酒を酌み交し・・・アァ〜ァ楽しい!!
翌日からは2プレーの戦い、二日間私は結構稼いだンですが、全て飲み代にプール、お陰で沢山呑めたよネ?!
木曾の「あきチャン」も旨かった!!
またやろうね。西さん3日間も一人での運転お疲れ様でした。有難う御座いました。

●2008年10月17日(金)

★
○洋産業・創立25周年感謝の集い          in花梨
お陰様で25年!!社員わずか10名の小さな会社ですが、皆さんが真面目にコツコツと頑張った事。
優良な取引先に恵まれたお陰と感謝致します。
社員とOBだけの24名でささやかですが和気藹藹とした祝宴でした。
皆な皆な有難う、次の30年・50年を目指して真面目にコツコツ頑張ります!

●2008年10月15日(水)

★
東海C秋の例会・懇親会               in賢島
残念ながら、会場は志摩観光ホテルでは有りません。でもプライムリゾート賢島モ良いホテルでした。
地中海風ノ建物・プール・テニス・目の前が海で釣りも楽しめそうです。家族連れには持って来い!!
翌日はミズノオープン間近の賢島カントリークラブ。
難易度はそれ程でも無いが快晴の中楽しくプレー出来ました。
優勝はDPでO形さん。
女子プロガ此処まで飛んだと言うプレートが有りましたが、驚くほど飛ばすんだネ〜ッ・・・・

●2008年10月14日(火)
○洋産業・25周年!記念に全社員でパチリ・・・

●2008年10月11日(土)

★
★協会                    in木曽駒高原t
今回は電車での日帰り参加でした。
優勝は今枝さん。この人木曾駒は強いネ〜!去年もじゃなかったっけ?130Y位からでもウッドで打つんですョ??

●2008年10月10日(金)
半田ゴルフリンクス・開場20周年記念
記念コンペの案内が来ました。半田ゴルフリンクスも早や20年か!?
今では考えにくい状況下、鉄鋼の将来に暗い影が漂い、工場用地を転用して生まれたゴルフ場で有ります。
狭くて塩分の強い埋立地に、よくぞ此処まで立派なレイアウト&コースメンテナンス!!
訪れる度に私は感動させられます!
リタイア3人衆、好天のユッタリGOLFを堪能しました。

●2008年10月08日(水)

★
名鉄会・秋季総会 at:金山神社
拝殿・総会・講演会=岡谷鋼機/M常務・懇親会
金山神社は鉄の神様が祀られております。
古くは熱田神宮の敷地内だったそうですが、都市計画等により道路や住宅が出来、今はまるで別々の様に思われます。
にも拘らず私を始め一度も参った事のない鋼材屋がおり、今回の総会場所に決まりました。
マアー一つの経験としてはお参り・玉ぐし・傾いた神社内での宴会も趣が有って良いモノです!
それにしてもMさんって意外にも魅力的な話をするんだネ…
金山神社さま!雲行きのオカシクなってきた鉄の永遠の繁栄をお守り下さい!?

●2008年10月04日(土)
伊勢の会  at:タートルエースt
前日の生産説明会に続き懇親ゴルフ会が催うされました。
優勝はナナ何と・・初参加の幹さん!!酒もゴルフも遠慮の無い人だよ!!
還暦過ぎてゴルフが上手くなるって異常だ???
私も過去の栄光を捨て現実を受け入れ、もうひと花咲かせるか?
でも『スコァーなんてゴルフの楽しみの1/7に過ぎない!』…と城山三郎先生は言っております。
確かにそうだが、でも、やっぱりゴルフの神髄は飛距離とスコァー!!
もう一度アンダーパーを目標に私はもうひと花咲かせるを目指します!!                  


WebDiary CGI-LAND