2009年01月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2009年01月26日(月)
暗いムード一杯の昨今、数字的な裏づけも交え中々内容の濃い講演でした。
このままでは日本は自動車で終わった国と言われてしまう。
我が国の技術力はこんなモノでは無い!
政治や他国に惑わされず新幹線・航空機・ロケットなど等で高い技術力を発揮すべきだ!!
特に当地区は国内でもそう言った技術が集中している事を忘れていませんか?…と。
チョット元気が出ました。

●2009年01月25日(日)

★
アイアン会・1月例会(16名)
優勝はY下さん!Y下さんの優勝は二度目で前回は雨天コールド勝ちでした。
今回は快晴のもと西コースでの堂々のVで有ります!
隣に撮っているのはイワン・ポルターの父上に良く似たDr・Oで有ります。
やたら目立って優勝者が霞んじゃう?

●2009年01月24日(土)
何じゃ!この行列は?
名駅南の笹島交差点近く、延々と2KM近い大行列!!?
ビッグマックの限定販売の行列で有りました…

●2009年01月23日(金)
マリオットホテルフロント前の眺望
私シャこれ以上窓には近づけません!?これが限界、さぞや良い景色なんでしょう。

●2009年01月11日(日)

★
旨い中華屋さん『ひめは菜』。
亮チャンお薦めの店で、昭和警察の少し西。
若い夫婦が一生懸命工夫して美味しいモノを出してくれる安くて小さなお店。
クラゲやマーボー豆腐・豚の角煮・餃子。坦々麺・上海焼きそばも旨い!
私は麺が固めの葱ラーメンがお気に入り!!

●2009年01月09日(金)

★ ★
東海地区鉄鋼人賀詞交換会 in:ウエステイン・キャッスル・ホテル
当地区を代表する方々が次々に挨拶されましたが、100年に一度の未曾有の世界同時不況・・・とか
新聞やテレビでウンザリするほど報道されているセイか、前向き・楽観的な話に努力していた様に私は感じましたが?・・・
ピンチをチャンスにしろ!とか・・・

●2009年01月06日(火)

★
名鉄会賀詞交歓会            in:JRマリオット・アソシア・ホテル
今年も和気藹々の雰囲気の中、伊藤会長の挨拶に始り、浅野副会長の乾杯で盛大にとり行われました。
何だか若い人が増えたように感じたけど、自分が歳をとったセイでしょうか?
くじ運の悪さには絶対の自信を持っている私が珍しく当りましたヨ!こいつは春から縁起が良いワ。
但し、夜の年始廻りで貰ったお菓子も含め手ぶらで帰宅しましたが…?!

●2009年01月01日(木)
新年明けましてオメデトウ御座います。
昨年は秋頃から世の中急激な下り坂になり、日本だけでなく世界同時不況の様相を呈して参りました。
庭の梅の花も御覧の通り蕾固し…で有ります。
新年早々何が言いたい?咲かない花は無い!…と言いたいのです!
希望を持って素晴らしい一年にしたいと思っております。
今年も宜しくお願い致します。


WebDiary CGI-LAND