2009年04月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2009年04月29日(水)
人気のピザ
暇にまかせて妻と二人でブラブラと大須へ、
今、名古屋で一番人気と言う店「チェザリ」へ、11時半だと言うのに30〜40分待ち!
暫く待ったが、この時間では進まない。早々にgive up!
博物館前の「サルバトーレ・クオモ」に入りました。
近くの「銀の鈴」も大行列が…イタリアンブームか?
結構満席でしたが、すぐに座る事が出来、pastaとpizzaを注文、そこに孫から「マルゲリータのMを三枚」と注文が入り、
二人は美味しく食べ、嬉しく持って帰りました。
*この店のSが普通、Mはlargesizeですヨ。

●2009年04月27日(月)

★ 
天麩羅の老舗
敬愛するT原さんに突然「明日の夜、空いてるか?」と誘われ、
幸運にも訪れる事が出来ました。
かまえは民家の様で知らなきゃ分からない、完全予約制でガラガラなんて勝手には店の中には入れない様子?
4室の個室のみの様で旬の食材を徹底して使い、目の前で箸の進み具合を見ながら出してくれる!
こんな贅沢は無い!
大食漢のTさんに合わせついつい食べ過ぎてしまった。
さぞや高かろう!ご馳走様でした!

●2009年04月26日(日)

★ ★
アイアン会3・4月例会 三好cc・快晴
3月の優勝はテッちゃん!!4月はY田君!!
先月のチャンプ・テッちゃんは用が有ると早々に帰ってしまったので掲載が遅くなりました。
2人共余り良いスコアーでは無かったけど、兎に角優勝オメデトウ御座います。
上が良く無くても私達はもっと悪い!ソロソロ世代交代かな?
24名の会員で60才台が6人。サッパリ可能性が薄くなって来た、
Cクラスならフロントで打てるけどBCはフルバック・・・
特に西コースでは殆ど届かずパーオンすらしない。
この会はマンスリーのオフィシャルが原則だからな・・・、
特別ルールの提案もケンもほろろで拒否されたし・・・、
ショートゲームでも研いて頑張るしかないか・・・?!

●2009年04月17日(金)
中日X巨人戦
孫と私が観戦して負け無しの10連勝位なのに・・・
主力がゴソッと抜け、さしたる補強も出来ず大幅な戦力ダウン。特に元々弱い長距離バッター不足の得点力?!
今日も出足は良かったのに?森野の打球が好捕されなかったら・・・
打線の迫力に押され我等の不敗神話は終わってしまいました。
頑張れドラゴンズ!!
それにしてもNHKは何故大リーグばかり優先するのか?

●2009年04月13日(月)
総会の翌朝
ビューホテルのベランダからの景色。リアス式の穏やかな海岸、丸くブイに囲まれたたのは釣堀です。
多分鯛や鰈やアイナメ等が釣れるのでしょう?ご覧の通り安全・気楽で孫でも連れてきてやりたいな〜??
賢島CCでの懇親ゴルフ会は13名参加で新入会のK谷さんがDPでべスグロと合せ優勝でした。
参加者が少なかったのは少し遠すぎたせいでしょうか?

●2009年04月12日(日)
蛤ラーメン?
m谷:折角伊勢まで行くなら、何処かで昼飯でも食べて行こうか?
K頭:いいね〜!大山田SAで蛤ラーメンがいいなぁ〜ッ。
I藤:A野君が長島SAの方が旨いと言ってたゾ?!
馬鹿な中年5人組みは名古屋ICを逆方向の豊田方面からトリトンを使って長島SAに到着しました。
I藤、M谷、S木:やっぱラーメンは塩だな〜ァ!塩蛤ラーメン3ツ。
I桁:私は年寄りだからラーメンと言えば醤油だな〜ァ。
K頭:じゃぁ私も醤油だ。
結論は塩の勝ち!大山田X長島は200円程安いけど長島の勝ち!
わざわざ1時間も掛けて800円のラーメンを食べに大回りしたノンキな中年5人組でした!?
但し、この日は何処まで走っても千円でした・・・

●2009年04月08日(水)
お待たせ致しました。ようやく満開に!
今年は早やいぞッ!3月中には散ってしまい葉桜に・・・とか?桜前線も当てになりませんね〜ッ?!
しかし、4月1日からの暖かさで一気に!!
今年から中学生の孫は運良く満開の桜のもと晴れ晴れしく入学する事が出来ました。
何と言っても桜は日本人の心。自然に心も身体もウキウキと元気が出て来ますね〜ッ!
でも飲み過ぎにはご注意を・・・?

●2009年04月04日(土)

★
伊勢の会                   榊原温泉GC
2週間も停滞していた桜が昨日からの陽気で一気にホコロビ始めました。
絶好のゴルフ日和!  
しかし、昨夜の反動で5人に元気ナシ。何と前回チャンプでHcp4になったI藤さんは100近く叩いてのBB賞だ…
もう70近いんだから前夜の過ごし方も考えようヨ、どうです皆さん?

●2009年04月03日(金)

★
最高の贅沢!?
今年もその時期が来ました、生のトリ貝をアツアツの石焼きにして食べるのですヨ!一段と甘みが増し、3枚も頂きました。
御覧の通りの大きさ厚みですヨ!!
その上、あの高価な『森伊蔵』を飲みながら。5人でアッと言う間に空にしてしまった!!御馳走さまでした…ウイッ


WebDiary CGI-LAND