2009年05月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2009年05月29日(金)
アトムちゃん、1週間が経ちました。
ご覧の様にユリノ姉ちゃんと仲良くお座り。
でも一人っ子で甘やかされて育ってしまったユリノはどこか機嫌が良くない。
1週間で1kgづつ大きくなりますヨ、嫌がるユリノにお構いなし、無邪気にジャレつくのですが・・・
二頭飼いって結構難しいし気を使うモノなんですね〜?!

●2009年05月24日(日)
アイアン会5月例会             at:三好cc-E(14名・快晴)
優勝はS宮さん!いや〜巧くなったネ〜ッ!期するところが有ったのか?元々身体能力は高い人なのでしょうが、
身体もギュッと絞って一段と精悍さが増し、見事なパワーフェードを打つ!飛距離も充分!
ドロー系に改造中の私が珍しく何発か手応え十分のショットも、軽く30から50Yはおいてかれる。
何度かの不運にもかかわらず素晴らしいゴルフで完全優勝!!
年内にはシングル間違いナシ。頑張れ!!
亮ちゃん、豪ちゃんシッカリせい・・・

●2009年05月23日(土)
今年も見事に咲きました「月下美人」
大して可愛がってもいないのに何でこんなに鮮やかな花が咲くのでしょうか?
マークティック・ナイトと言うらしい、以前は夕方に咲いてたと思いますが、白昼堂々と…?!

●2009年05月22日(金)
アトムちゃん!!
長野県生まれのホワイトシェパードのアトムです。
2月生まれの女の子、ユリノ姉ちゃんと上手くやれるかな〜?!
成長記録が時々出てきますので宜しくお願い致します。

●2009年05月18日(月)
祥月命日
早いもので3年になるんですね〜。孫とひ孫に掃除して貰い、
さぞや喜んでいる事でしょう。

●2009年05月17日(日)
新潟名物「笹だんご」
お世話になってるO沢会長から送って頂きました。
もっちりしたヨモギ餅で甘過ぎないツブ餡を包んで有る。
渋めのお茶が有ったら2ッ3ッは簡単に食べれちゃう!!
旨い!ご馳走様でした。

●2009年05月16日(土)
青雲会・懇親ゴルフ会                in京和cc
私が諸悪の根源「バリバリの雨男です!」と幹事のK谷さんの謝罪で、ティ‐オフ。
私も含め「俺は晴れ男」と主張する人が数名。両者の激しい引き合いが続いた結果、傘をさす程でも無く引き分け…ってところか?
花粉症の私にとっては絶好のゴルフ日和ですヨ!
優勝はHcpに恵まれM田さん、私も恵まれ3位入賞。
それにしても酷いHcpなので全員改正して貰いました。聞けば宴会の場で決めた事との事。
運転だけでなく何事も飲酒運転は危険ですネ?!
写真は優勝者ではなく、最近着任のT橋部長の挨拶と一本締めで和やかに終了しました。

●2009年05月15日(金)
これは酷い!!!
宴会の席上でT本と言う男が自分の体験から写真の商品の素晴らしさを捲し立てる!
聞いてた中の6人の二次会組みはゾロゾロと店を訪れました。
色々テストさせられた…ここ処までは彼の説明通り。
私は全く感じない・変化無い…それでもネックレス・金入りの水・ジェル・つぼシール等々を一万円近くも買いました。
二次会の水割り用に使った2Lはすぐカラに。
この何の効果もないモノで大いに盛り上がったのが最大の効能で有りました!
その後、私はフル装備でゴルフをしましたが見事に全く変化なし!!
「お前は疑ってるからだ」と言いますが、
長年肘痛で苦しみ着用しているN坂さんは週末のゴルフをやはり欠席しました。
多くのプロアスリート首にぶら下げているのは何故でしょう?

●2009年05月14日(木)
仙台銘菓「萩の月」
皮はモッチリ、中はトロリとしたカスタードクリーム!これは和菓子か洋菓子か?
これは旨い、初めて食べた味だ!…と私が言うと、妻と娘は「こんな有名なお菓子を知らないの?…と馬鹿に?!
友人が仙台出張の折、わざわざ本店まで出向き送ったよ…と。
持つべきは良き友。有難う、ご馳走様!

●2009年05月13日(水)
東海コイル・総会                in逓信会館
総会・例会・懇親会とスムーズに進められました。
役員改選ではM田さんが退任、変ってN田さんが新任、後は留任!
相場や在庫の話をする雰囲気もなく、猛烈な不景気風が吹き荒れる当業界。
しかし、今日は内輪だけのせいかリラックスした雰囲気の中、楽しく行われました。

●2009年05月10日(日)
桜が終わったら新緑の季節
御覧の緑・緑、気持ち良いですね〜!暑くなく寒くもなく、一年の中でも一番過ごしやすい時期ですよネ〜!!
しかし、私にとっては只今花粉症の最盛期!
GWあたりからは始まり、梅雨で終わる。どうもイネ科の可能性が強い!芝生って稲科なんだって?
皆さんが浮かれていると言うのに、ゴルフ場は特に辛いのですよ。
キャリア30年のバリバリの花粉症!自慢にもならんか?!

●2009年05月06日(水)
娘一家がGWを使い東京へ。あれは好きか?これは安いか?の電話が有りました。
多分、下の娘家族と広尾の酒屋にでも行ってたのでしょうか?
これはまこチャンの見立てでしょうか?
渋谷川の山下橋付近に「広尾水車」が有った…と書いて有りました。
販売店の所在地が広尾と言う事でのネーミングの様子で、ナ・ナ・何と製造元が鈴鹿だったのです。
何で広尾・鈴鹿で芋焼酎なの?そんな事はどうでも良い事では?…

確かに、ごモッとも!それが美味しいです!程好い香り・喉越しスッキリ、旨い!

●2009年05月02日(土)
最近ハマってる中華「ひめは菜」
若夫婦二人だけで張り切って美味しい料理を手際よく出してくれます。
ピリ辛系が好きな人にはどれも美味しくリーズナブル!
置いてある紹興酒も旨い!口当たりが良くマイルドで、軽く一本行ってしまいそうになる。
私の腕が悪くイマイチの写真で御免なさい。感じの良い綺麗なカミさんですヨ。


WebDiary CGI-LAND