2009年07月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2009年07月25日(土)


恒例の納涼祭(写真満載)
今年で32回目となる納涼祭がやってきました!
今年の梅雨は意地悪で、一向に明けてくれない。
この日も生憎の天候で半分屋外・半分室内の苦肉の策、30分程の通り雨が有ったので大正解!!
スピーカーの設定が拙かったのか催し物が聞こえず盛り上がらず残念でした。

でも年々小さな子供が増え賑やかで盛大に夏の夜の一時を楽しむ事が出来ました。
関係者の皆さん、ご苦労様、有難う!

●2009年07月22日(水)
46年振りの日食
部分日食とは言え楽しみにしていた人も多かったと思いますが、生憎の空模様・・・
当地区では11時07分に80%欠けるのがピークと、10時過ぎから時々空を見上げていたら、見えた見えた!
雲の切れ目からご覧の日食が・・・11時前後の20〜30分だけ奇跡的に・・・瞬間を捉えた私って凄くない?!
TVでは各地から実況生中継、硫黄島近くのクルーザーの人達はさぞや感激だったでしょう。
片や悪石島の方々は残念でした。
でもこんな事でもなければ一生名前すら知らないままでしょう、行った事が貴重な思い出では?

●2009年07月12日(日)


アイアン会例会                 in:木曽駒高原cc(12名参加)
この梅雨の真っ最中に、馬鹿じゃないの?・・・と言われそうですが、二日共上天気!
爽やかな高原プレーを楽しむ事が出来ました。
お待たせしました。優勝はやっと大器の花を咲かせたO方さん、
ご覧の通り天井に頭がつきそう?身の丈185p程の堂々たる体格から、
短いドライバー(46インチ)から豪快に240Yのキャリーボール!!
山岳地特有の芽の強いグリーンを見事に読み切りスコンスコン!
パターも上手い。オリンピックゲームでもイキナリ飛び出したS水さんから流れを変えるとか・・口走り、本当に一人勝ちにしてしまった!
流石その道で世界を相手に戦って来ただけの事は有る!
ただ我流故に決して良い打ち方とは言えない、特にショートアプローチは・・・?
嘗ての名声から口だけに成り下がった私が一言アドバイス・・・?

●2009年07月07日(火)


仲良し年金組 木曽ツアー(写真満載)
昨年から恒例になりました前期高齢者旅&ゴルフ!
毎日が日曜日と言う暇人が4人揃って、梅雨時だと言うのにノコノコと木曽谷へ。心掛けの精か雨に降られたのは半日だけ!
ゴルフに酒・観光と充実した楽しい二日間を送る事が出来ました。
ゴルフは雨で下が泥濘とヨル歳のセイで全員今イチ?!
終わると途端に元気・元気!飲むは飲むは!山の居酒屋で芋焼酎をガバガバ・・・!
最後は少し知的に歴史散策・・・木曽義仲公の菩提寺「OOO」。500円の拝観料を払い、中に入ると宝物殿・日本一広い石庭「看雲庭」、
冷気漂う庭園「万松庭」・義仲家代々の墓など・・・一度は覗いて見る価値有り!

●2009年07月06日(月)


木曽と言えば蕎麦が有名です。
写真は「車屋・本店」、私はいつもは別の店に行くのですが、残念ながら火曜定休の為、何十年振りでしょうか?
でも、やはり風格を感じますネ〜。

●2009年07月04日(土)
父の三回忌
早いもので妻の父が亡くなって三年!
元々明るい家族でワイワイガヤガヤと楽しい集まりになりました。
このお坊さん、元カーメーカーに勤務の脱サラだそうで、苦労も有ったでしょうが、
お経も上手くなかなかのモノで有ります。
主役の父の話題も殆ど出ず、ツツガ無く無事終了致しました。

●2009年07月02日(木)
写真で見て欲しいのはプレーヤーでもキャディーさんでも有りません。
画面中央奥のピンは8番ホールをグリーンオーバーするとこんな試練が待ってるヨ・・・って事です。
名古屋GC・11番のセカンド地点から見た景色で有ります。


WebDiary CGI-LAND