2009年11月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2009年11月30日(月)
名駅イルミネーション
今年も名古屋駅JRツインビルのイルミネーションが始まりました。
今年のは素晴らしいストーリー性が有って、寒い中思わず見とれてしまいますヨ。内容は凄く温かいモノです!

●2009年11月29日(日)


OB会(写真満載)                in熱田神宮
平成25年は熱田神宮の創祀千九百年の節目を迎えます。
それにともない今年、本殿はじめ殆どの社殿が建て替えられました。
期せずして我が社のOB会が設立15周年を迎え、折角の機会だから本殿参拝しようぜ!…となった次第で有ります。
中から参拝者を眺めるのは「神の領域に近づいた錯覚を…?」
一同、神妙にお参りした後は恒例の宴会で有ります!
参加率も良く総勢20名で昔話がいつ終わるとも無く続いた初冬の一日でした。
幹事さんご苦労様、皆さんお元気で、有難う!

●2009年11月23日(月)
アイアン会11月例会 三好t-W(12名)
優勝はナオちゃん!オメデトウ!
西コース開催になると参加者がガクッと減る?60才台は二人だけ。若手有利は歴然としている。
我々老いたシングルには7300Yは長すぎる!
ドライバーとFWとショートアイアンだけ有れば良い、情けない話だが・・・
距離を捨て、ショットの精度を上げ、寄せワンに徹して拾いまくる戦法へと頭を切り替える以外対策は無いだろうか・・・?
来月と1月は東コースだから頑張ゾ!
微かな望みに希望を捨てない落ち目ゴルファーのため息でした。

●2009年11月17日(火)
ステーキハウス「三六」
友人に紹介され、肉好きの孫を連れて訪ねてみました。
東山公園の近くの小さなレストラン、フィレが特に美味しいみたい。
カウンターだけで10席程、オープンキッチンで3人が手際良く調理してくれる。
孫は何度か来ている様で、迷わずステーキ丼!私は悩んでハンバーグを注文。
確かに評判通り美味しい!!附きだしのコールスローも旨い。
今日はお昼でしたが、値段も大変リーズナブルですヨ!

●2009年11月14日(土)

    
名古屋ゴルフ倶楽部・開場80周年
80周年を記念して大幅にコースの改造が行われました。
NO3・5・8・12・13・15・16番の7ホールに手が入れられました。
全般にグリーンは砲台で小さく、バンカーの数を更に増やし、和合らしさを取り戻そう・・・って事でしょうか?
特に大幅だったのが写真の16番ホールです。
クラウンズで一部の飛ばし屋プロがワンオンを狙う名物ホールで有ります!?
距離は短いけどティーショットの狙い処230Y地点にバンカーが出来ちゃった!
ここからではグリーンは見えません、ベスポジはその15〜20Y右前!
残り100Y強のベスポジから見たグリーンが4番目の写真です。
グリーン周りには8ツのバンカーが!
最後の写真はグリーン奥からのモノです。足元のバンカーを越えると即OB!
我々のレベルでは残り140Y位だからパーオンなんて・・・大叩きだけは避けたいな!
是非一度『日本で一番短くて難しいミドルホール』に挑戦してみて下さい。



WebDiary CGI-LAND