2010年04月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2010年04月26日(月)
アイアン会・5月例会             三好cc-E(正しくは04/25日)
ナ・ナ・何んと優勝はT田さん。参加者8名と淋しかったとは言え、この方の優勝は記憶に有りません!?
以前から欲がってた商品の高級カットグラスを手にご満悦!!
ここでは車で来たと飲めなかったけど、家で高級なウイスキーを旨い水・氷で堪能された事でしょう。オメデトウ。




●2010年04月25日(日)
砂ちゃん                     at:南山cc
突然、砂ちゃんが一人空きが有るから付き合わないか?・・・と。
嬉しいね〜、私を思い出して誘ってくれるなんて!
ここ南山CCを訪れましたのは5年以上前のことか?写真は名物ホールのNO14、谷越えのロングホール。
ここはブラインドや谷・池超えが沢山有り、
以前は気にならなかったのに色々考えなきゃならない様になっちゃった?!
「友遠方より来たりて楽しからずや・・・」有難う。
日付は4月29日の間違いです。

●2010年04月24日(土)
星協会                    at:ながしまt
優勝はN山君。同じ組で廻りましたが、マァ良く振るわ、良く飛ぶワ・・・!
スコアーもDぺリア運も良く、晴れての優勝!!
挨拶の指名待ちか?やや緊張の面持ち。

●2010年04月21日(水)
clickナイスショット
何だこれ、新芽か花か?
実物はもっと淡い素晴らしい空色で、思わず近づきシャッターを!
これはドウダンツツジでした!
実に綺麗ですが、写真が悪くて御免なさい。

●2010年04月16日(金)
八重桜が主役です!
今年の「そめいよしの」は頑張りましたネ〜っ!これから暫くは八重桜が楽しませてくれます。
その後は花水木、次はツツジですか?春は良いんネ〜!!
庭の草は生えるし、蘭の植え替えもせにゃならん、ゴルフの誘いは急に増えるし…。ア〜っ春は忙しいモノですネ〜っ!?

●2010年04月15日(木)
仲良し老人隊  in:知多t
4人揃っての今年の初始ゴルフです。Nさんの誕生割引を使って楽しく格安で愉快な一日です。
成績は毎回の下降線?!K崎さん・U村さんは悟りをひらいたか全く動じない?
Nさんと私は未練たらしく、未だ無駄な抵抗を・・・。
今や本当の目的はGOLFに非ず?(前日の写真参)
ゴルフの賭けは総て飲み会の足しに、いつもの「友禅」で今回は季節野菜メインの天麩羅!
4時半から始め、私が調達した上チャン推奨の超辛口「住吉」を冷やで燗で・・・、
初めて飲んだ10辛の1升瓶はアッと言う間に呑み干してしまった!酒は未だシングルクラスです!
タワイも無い話でもアッと言う間の2時間でした、また6月に会いましょう!!

●2010年04月14日(水)
+10ノ超辛口 樽平酒造醸『住吉』

●2010年04月10日(土)


名鉄会懇親ゴルフ                  at:犬山CC(19名)
絶好のゴルフ日和!桜吹雪の中で気分最高!!
優勝はWぺリアで神ちゃん。シングルクラスの彼が大叩き!?
私が一番恐れているのがこの種の優勝、どんな挨拶すれば良いの??
ここを訪れるのは20年振りか?流石に1ホールも思い出せませんでした。
開場して45年だそうで、中部地区のゴルフ場らしく、ソコソコのアップダウンも有り、メンテも良い。
風格も出てきましたし中々の良いコースです。
特に5番ホール、何でハンデ1番??グリーンがメチャクチャ難しい、5パットも有りだよネ!神ちゃん。
今年から記念にコースの大改造をするそうです。

●2010年04月08日(木)
シャー会・懇親ゴルフ               at:三好CC−E
優勝はタケやん!!スキーばかりでナマッテいるか・・・と思いきや意外な好スコアーでのX。
参加者はたった9人と寂しかった。
それに、第二組の遅い事、3ホールも離れるって、チョット問題では?
その後ろでイライラでの優勝はご立派でした!

●2010年04月05日(月)


満開の桜・満載
今年は長い間楽しませてくれました。見事な桜を撮る事が出来ました!!
クリックしてとくとお楽しみ下さい。

●2010年04月03日(土)
大異変!?                  at:榊原温泉GC
この橋本さんが優勝したんですヨ!!
20年程前から知っていますが、BBは合っても優勝は??
本人も初めてだ…と興奮してた!
写真でも?…是非お願いします…だって。
兎に角、芽出度い・メデタイ・目出たい!!

●2010年04月02日(金)
『常きげん』で上機嫌!?
流石NHK、偶然見ていて放送が始まると直ぐにネットで発注しました。
「神の手を持つ杜氏・農口尚彦」だって。
翌日メールが届きました「小さな酒蔵が大混乱、ご希望にそえるか自信は有りません」…と。
また、2週間程してメールが、休みも無く頑張っていますがもう少し時間が欲しい」…と。
45日程して届きました。早速、三重県の友人と飲みました。
写真は最高級のモノで4合1本で5千円(上代)。
日本酒らしく濃厚だがスルリとした喉越し!確かに旨い!!
あと1種類のは約半額程の純米吟醸ですが、こちらの方が更にサッパリした喉越しです。
もうソロソロ落ち着いてきたかな?あなたもトライしてみては如何?飲んでみる価値有ると思うヨ。


WebDiary CGI-LAND