2011年02月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2011年02月27日(日)
アイアン会2月例会                東コース
寒さのセイか10名と参加者は少なかったですが、好天に恵まれ優勝は亮チャン!
クラブコンペでも上位入賞かな?早くシングルになって下さいよ!
次回は西コース、距離は望めないのでシュアーなゴルフで頑張るゾ!?

●2011年02月23日(水)
盆栽の藤。
妻が思いつきで昨年末に桜と藤の鉢植えを買いました。
室内に置いて有ったせいか?早くも咲き始めました、桜も蕾を持っていましたが、
ナ・ナ・何と!!知らぬま犬が蕾を食べてしまい、お楽しみは来年迄お預け!?

●2011年02月21日(月)
D社協同組合総会 at:メルパルク
総会も無事終了し、恒例の懇親会。
D社の業績が良いせいか和やかで楽しい雰囲気でした!
ただ、料理が全然足らず大ミスでした。慌てて追加した[唐揚げ]。
手付かず大量に残ってしまいました、ホテル・ホテルで違うので幹事って難しいね?!

●2011年02月19日(土)
鮟鱇鍋 at:うえだ
年に3〜4回のいつもの4組の夫婦での食事会です。
今回は宇チャンが担当して鮟鱇鍋を楽しみました!
平目の姿造りに始まり唐揚げ・アン肝・蟹サラダ・蒸し鮑、そしてご覧の鍋!これで4人前ですヨ!
貸切でシコタマ飲んで@7千円だって!?
美味かった、楽しかった、宇津チャン有り難う。

今月は特別、飲み食いばかりで済みません。

●2011年02月18日(金)
勤続50年
渡辺正二君の送別会!!一口で50年!1つの会社に49年11ヶ月とは大変な偉業です。
今時の人では考えられない事でしょう!本当にご苦労様でした。
昔を懐かしんで「とんちゃん屋」で15人がご覧の通りハチャメチャな一時を過しました。
皆で贈ったママチャリでノンビリ楽しく元気に過して下さい。
*M氏から拝借画像

●2011年02月14日(月)
今年3回目の雪です。
今回の雪はご覧の通りのボタ雪で少し積もって、すぐに溶けてしまいました。

●2011年02月13日(日)
ランチ                   at:モアカフェ
家の近くのイタリアンが閉鎖した・・と思ったら新しい店が。
若いお嬢さん二人がたどたどしく一生懸命作ってくれました。
写真は本日のランチ「ラザニアと生春巻き」。
頑張って下さいネ!

●2011年02月12日(土)
お気に入りのイタリアンレストランが新しい店に変わりました。
一段とスッキリしたオープンキッチン、地下には待望のワイン庫。
料理は相変わらず絶品!!双子の兄さんも激励に来ていました。
また行きますヨ!

●2011年02月11日(金)
イカの墨煮
孫の大好物です。ガーリックトーストを追加し、パンをつけて食べるのがヤツの流儀!
チョッとピリッとして旨いですヨ。店の名は「トマト」

●2011年02月09日(水)
サラサラカレー
今日は珍しくカツカレーが有り食べてみました。
やはり普通のカレーの方が好きかな?

●2011年02月06日(日)
プロゴルファー恒川千絵サンの激励会。
昨年は頑張りましたが、惜しくもシードをとる事は出来ませんでしたが、QTで全試合に出場!!
D大学ゴルフ出身のの12名が今年の健闘を願って励ましました。
私とSサンは彼女のファンとして特別に参加致しました。
まず一勝・・・との励ましの言葉に、『3勝を目指す!』と力強い挨拶が有りました!
何か手応えが有るのでしょう、頑張れ千絵!!ちはると読む

●2011年02月02日(水)
東海コイルの新年会 at:逓信会館
毎年恒例の例会に続いての懇親会、この方今日が誕生日!
誕生プレゼントとか言って、図にのり若いお譲サンに囲まれデレデレでした。

●2011年02月01日(火)
豚玉お好み焼きとモダン焼き熱田イーオン内に有る「鶴橋風月」にて。
店員の人がチャカチャカしながら一つ一つ丁寧に焼いてくれます。
土日は大行列です。リ−ズナブルで美味しいよ!


WebDiary CGI-LAND