2011年03月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2011年03月24日(木)
小さな話題?!
30年越しの開通、堀田通五丁目から東へ郡道までの道路が拡幅工事が完了。
今日から対面通行となりました!

●2011年03月23日(水)
高所恐怖症
水族館の帰路、近道の橋を渡る娘と孫!
私はグルーッと遠回り?

●2011年03月22日(火)
イルカの餌付け?
東京から疎開してきた孫に連れられ水族館に行ってきました。
鯱のナミちゃんは死んでしまいましたけど若い親子連れ・カップルで大勢の来館!
若い飼育員が生き生きと楽しそうに働いている姿を見て,明日の日本に希望を見た様な!!

●2011年03月19日(土)
世界一のプラレタニューム!
今月の名古屋は本来なら明るい話題一杯でしたが、全て静かなオープンとなりました。
世界で最大の科学館のプラレタニューム・リニア鉄道館のオープン。
地下鉄の野並からの延長・首都高速名古屋ICから名古屋南の接続…と!
私は市美術館で開催中の「ゴッホ展」を観て来ました。

●2011年03月13日(日)
驚きました!?
3月11日の未曾有の大震災が東日本を襲いました!
M−9の地震と15mを超える大津波、加え宮城原発の放射能漏れ!
対応の酷い事!無能な政府が天災を人災に変えてしまった。
何と不幸な事か!!政府など当てにせず頑張れ東北!!
写真は私は見た事が有りません、通常の番組の放送を止めた白紙に近いTV番組表です。

●2011年03月10日(木)
N馬さんとI塚さんと鳥鍋で一杯!
早いもので着任T年との事で名古屋コーチンの老舗でユックリ楽しく酒を酌み交わしました。
いつもは味噌仕立てですがミッちゃんのリクエストでおろしポン酢…これも結構いけるかな?

●2011年03月05日(土)
メタ-1コンペ                 at:藤岡cc
寒い日が続いていますが、この日は暖かい!
二組のコンペで和気藹々と楽しくプレーできました。
私は不本意なスコアーでしたが幸運にもダブルぺリアで2位に入る事が出来ました。
特筆すべきはオリンピックで何と自己最高の51点の快挙!
退任や転勤される方には大変申し訳有りませんでした。

●2011年03月04日(金)
最近のお気に入り
旨くて安い!メニューも多く,酒飲みの私にはピッタリの有難いお店です。
今日は鯨のオノミを頂きました。少し油が強いけど珍味です。
天麩羅もタラの芽や蕗の薹や筍などの野菜も豊富!
最後は天丼=1200円で締めるのがお勧めかな?
座敷10名、カウンター7席程の狭いお店だから、夜でも予約が良いでしょう!
鶴舞の交差点に有ります、ボリュームも多く兎に角旨くて安い!

●2011年03月03日(木)
これって何ァ〜に?
勿論イチゴですが、お雛様に見えませんか?
品種はトチオトメ・・・少し酸味が有りとても美味しいですヨ!

●2011年03月01日(火)
可愛い我が家のワンちゃん!
二人揃ってママが「おやつ」ををくれるのをジッと待っています。


WebDiary CGI-LAND