2011年08月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2011年08月25日(木)
夏休みも終わり?
夏休みに入り東京の娘が帰郷し、愛犬を置いたまま帰ってしまいました。
アァーちゃんとムーは大喜びで部屋を駆け回り・・・。ユリノはウンザリ顔?!
4週間、妻は4匹の世話で大変でしたが、今日やっと連れて帰ってくれました。
来年からは有料にでもするか?

●2011年08月24日(水)
料理屋にバッタ?
家族で食事に行きました、カウンターの上の一輪挿しにススキの葉が、よく見ると数匹のバッタが!!
これはマスターが子供の頃に母から教わった…と!誠にお見事です。
ただ我々夫婦は互いの顔を見て、何も教えてないな〜と…少し凹んだ二人でした。

●2011年08月20日(土)
メロン
美味しそうなメロンでしょ!クール便で送ってくれましたがまだ固くて食べられません。
食べ頃2〜3日…と書いて有りましたが、最低1週間は?
おまけにスーパーかどこかのミスで「1玉00円」の立派な値札も同封して有りました。
笑っちゃいましたが、モノを贈る時は気を付けないとネ?!
兎に角有難う。

●2011年08月16日(火)
貧打・竜
どうしちゃったのか?兎に角打てない!!
たった3安打で2点は偉いとも言えるが、見ててもイライラする。
お陰でビールばかりが進む、これで孫との観戦2連敗だ。
昨年までは10連勝と最強コンビのはずだったが、今年はチョッと駄目かも?!

●2011年08月13日(土)
お盆
先祖を迎える年に一度の行事。書いたものと記憶を頼りに並べましたがダメですね〜!
お寺さんが見えたらご覧の様に総て並べ替え。
「年に一度先祖が帰って来るのだから、位牌も何も仏壇から出し、祭壇にお飾りお供えするもの」だそうです。
来年は間違えないようにシッカリと写真に収めました!
来年この写真が出てくるだろうか?…自信有ません。

●2011年08月12日(金)
第64回鬼友会、  優勝は『私!!』                 at:三好cc-E
伝統と歴史の恒例のこの会、今年も賑々しく名門三好カントリークラブで開催されました。
猛暑とは云え時々秋の風を感じる爽やかな一日でした。
幸い一人の落伍者も出ず、快適にプレーする事が出来ました。
29名の参加でハンディーと年齢に恵まれ2度目の優勝です。
ゴルフは良いですネ〜!老いも若きも20台〜80歳近い人迄、男も女も同じ土俵で遊べるスポーツです。
健康に感謝しながら次回も頑張るゾ!

●2011年08月01日(月)
大きなスイカ
友人が山形県・尾花沢産のスイカを2ヶも送ってくれました。
ご覧の様に煙草と比較して下さい!
会社に持って行き皆で味あわせて頂きました。
有名な産地だけありみずみずしくジューシーで糖度も13°以上の美味しさ!
ご馳走様でした。


WebDiary CGI-LAND