2011年10月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2011年10月30日(日)
アイアン会11月例会 東コース
幹事の手違いで開催日が1週間ズレてしまいました。
結果、参加者が7人で淋しい会になりました!
優勝はライバルの陽子さんを振りきり亮チャン。大勢の参加でも優勝出来る立派なスコアーでしたヨ!

●2011年10月29日(土)
里芋を頂きました!
今年も大好物の里芋が送られてきました。
扶桑の里芋は何故こんなに旨いのでしょう?
土が良いのと熊さんが丹精込めて作ってくれるからでしょう!
熊さん、頂きます,有難う御座います。

●2011年10月28日(金)
今年はオンシジウムが絶好調!

●2011年10月27日(木)
名古屋の手羽先
近くに出来た焼き鳥屋さん。素材に自信が有るのでしょう?結構レアなんです。
結構何を食べても美味しいですヨ。手羽先は2種類有って辛くは有りません。

●2011年10月22日(土)


石巻訪問(道路を塞ぐ巨大タンク)        写真満載
某組合の有志で千年に一度の大震災を自分の目で見よう・・・と行ってきました。
初日は松島遊覧や瑞巌寺等の観光やら食事を楽しみました!
往きは驚く事にプロペラ機、不安な気がしましたが、乗ってみれば実に快適!
少し時間は掛るけど揺れは少なく、低空のせいか富士山もクッキリ景色も素晴らしい!!
食事はお昼の「田里津庵」美味しくてお値打ち!夜の郷土料理はイマイチでした。
二次会「味よし」の仙台味噌ラーメンはメチャ旨ダ!後で在仙の友人に「良く見つけた」と褒められました。
さて、肝心の視察ですが、写真の通り今も生々しい大量の瓦礫と傷跡が…。
しかし、そこに居る人達は意外にも元気!この前向きさが有れば復興にさ程の時間は掛らない…確信出来ました。
日本人は素晴らしい、東北人は頑張り屋ダ!!
一日も早い復興を心より祈ります。そして影ながら応援させてもらいます。

●2011年10月18日(火)
年金4人衆の旅
背景の紅葉の様に年々衰えて行く4人、相応にゴルフも酒量も元気を失っている!
話題と言えば遠く過ぎ去った昔ばなし、自分の体調、同居している親の話ばかり…。
でも楽しい〜ネ!同窓会より楽しみなのは変でしょうか?
年内にはまた飲み会かな…。

●2011年10月14日(金)
コイルの会で三重tに。
イヤ〜ッ!45年振りに訪ねました。学生時代の合宿が思い出されます。
あそこの谷に、あそこではイーグルを、片腕のゴルファーが…色々思い出が蘇ってきます。
たまたまついたベテランのキャディーさんと話が弾む!しかし、次のホールは、このホールは…と話すもコトゴトク違う!
青春の想い出は想い出として仕舞っておきます!
コース内に大きな鹿が…全体を覆う柵から出られなくなり居付いてしまったとの事、
ボールに当たらなければ安全な場所かもね?

●2011年10月10日(月)
鉄鋼人ゴルフ                 中京GC・石のこーす
我々仲良しからはミーちゃんが甘いHCPに恵まれ、4位入賞!
大緊張のスピーチでした。
優勝はH田さんがべスグロも併せ堂々の完全V!

●2011年10月09日(日)
今日は楽勝?!
エース吉見で九会表、4X0。安定したピッチングで巨人打線手も足も出ず!
孫と二人で、もう出て餃子食べに行こう…。餃子4人前…と注文した途端、『同点です!』
ア〜ァ二人の連敗脱出は儚い夢と消えた瞬間でした。
乾杯!結局、10日後には見事リーグ優勝を果たしてくれました!
万歳・落合!くたばれ・フロント!

●2011年10月07日(金)
SW会                    st,クリークt
今回は場所を変えての開催となりました。天気にもコースにも恵まれ1,5ラウンドもやりました!
ビィジターの3人、ホームコースより余程ここの方が合ってるみたい?!
ショットはビシビシ、パットはゴロゴロ、大負けしました。
でも楽しい一日でした。

●2011年10月06日(木)
九州シリーズ・老人組
行列の出来る「水炊き屋」の後は二次会、お目当ての屋台は生憎の雨のセイか水曜日だからなのか?
目指すお店はお休み、60代のオジン5人はコップ酒で乾杯!
フラリと入った屋台で博多を満喫しました。

●2011年10月04日(火)


今日は九州です。 写真満載
ある会で福岡にきました、若い人にお任せの旅!
夜はモツ鍋、鶏水炊き料理美味しく安く楽しく頂きました。
ゴルフも名門コースをセットしてくれ大満足の旅でした!
この焼酎かなり旨かったですヨ。


WebDiary CGI-LAND