2011年12月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2011年12月30日(金)
優勝はコーちゃん。
50回以上参加していますが、確か初優勝ではないでしょうか?
昨年までメンバーで、受付や茶店の人達に声を掛けられ感無量の様子!
目には薄っすらと光るモノが?お芽出とう御座いました。

●2011年12月29日(木)
第64回「鬼友会」                 at:愛知cc
素晴らしい好天の中、28名の参加で楽しくプレーする事が出来ました。
回数は64回を数えますが、少し参加者が減少傾向が気になります。車は不要、スポーツはしない、酒も飲まない・・・若者の無気力・篭もりがち現象の現れでしょうか?
でも我が社は負けずに元気に頑張ります!

●2011年12月26日(月)
ホワイトクリスマス
25日の夜からシンシンと8cm積もり、久々のホワイトクリスマスとなりました。
東部の方が多かったのか、東海市ではほとんど有りません。
その後寒い日が続いたので、日陰では年を越しても残りゴルフ場関係者に苦労を掛けました!

●2011年12月25日(日)
クリスマスはお好み焼き?
何故か家族でお好み焼き、ヘンですか?
行き付けの人気店ですが、流石にガラガラでした。
お陰でサービスも良く、次々と料理が運ばれて来る!
お好み焼き・・・って最高にバランスの良いヘルシー料理・・・と思いませんか?
フレンチやイタリアンも良いけどお好み焼きもイイですヨ。

●2011年12月24日(土)
名フィル「第九」演奏会
娘がチケットをくれたので妻と二人で行ってきました。
180人を超える大合唱団は流石に大迫力!!
45分だけの演奏でしたが充分満足。
やはりクリスマスには「第九」だね!

●2011年12月18日(日)
安心して酔っ払ったみたい!?

●2011年12月17日(土)
忘年会
丸洋の八人で小さな寿司屋を貸り切って忘年会を行いました。
立ち食いは初めて・・・と言う人も多く緊張気で今一ツ盛り上がらない!?
満足はした様子でしたが、近くの「ドテ・串カツ屋」で二次会!
喰うわ食うわ、喋るは喋るは!大満足でした!やはりこちらの方が合ってるのかな?
一年間ご苦労様でした。

●2011年12月11日(日)
アイアン会12月例会
今年最後の優勝はテツちゃんでした!
オフィシャル一桁の彼が久々にらしさを見せました。
小柄ですがTショットよく飛ぶしアプローチ・パットも流石!
大叩きが無ければクラブ優勝も有りでした。
釣りも良いけどゴルフもセイを出しなさいよ。

●2011年12月10日(土)
シャコバサボテン
今年もご覧の様に綺麗な紅白の花をつけてくれました!
時々植え替え、適当に肥料と水をやるだけでこの通り!
コツは?・・・水・肥料をやり過ぎない事です。是非お試しを!

●2011年12月08日(木)
シャー会忘年ゴルフ AT:桑名cc
そのゴルフの優勝者はカトちゃんでした!
ハンディーに恵まれたとは言え、100を切りアンダーパーで堂々の優勝です!
まさに長足の成長です。私も珍しく頑張ったんですが同ネット・年長の2位に滑りこめました。

●2011年12月07日(水)
シャー会忘年会
もう何十年続いているのでしょうか?40年は軽く超えているか?・・・と思います。
桑名CCでゴルフをし、「柿安」で表彰式と忘年会のパターンでした。
今回はツマミ主体が・・・と我が儘な要望に応えここに。
桑名の殿様時雨で茶々漬け・・・と歌の文句ににある、当地区の名物料理になりました。
蛤料理と言えば「日の出屋」。マンガ「美味しんぼ」にも取り上げられた
名老舗料理店で有ります。
懇切叮嚀な説明を受けながら次々と料理が運ばれてきます。確かに大粒で旨い!!
超人気店で中々予約も出来ない…との事ですが、皆さんも一度は是非。

●2011年12月06日(火)
天ぷら「天」
暫く休業していましたがまた再開の様子?!
天麩羅屋さんですがツマミ系が豊富で、酒飲みには嬉しい!
でもこの日はコースを頼んでみました、口取り・刺身・煮魚に天麩羅とご飯、残ったモノをテークアウトした程、十分な量!
珍しい島らっきょも食べましたが、少し飲んで2人、1万円でおつり
・・・ノお値打ちサ!!

●2011年12月05日(月)
八事のイタリアン
妻とフラっと入ってみました。私には以前の記憶が有りませんでしたが、
お値打ちでどれも美味しい!少し量が多いので控え目にオーダーし、追加をお勧めします。
ワインも薦められたモノを飲みましたが料理に合わせてくれ旨い!!


WebDiary CGI-LAND