2012年01月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2012年01月30日(月)
駅前のお好み屋さん
パーティー後にオッサン8名で二次会!
豪ちゃんがやたらと名古屋風お好み焼きで大変旨い…と。
50前後のスラリとしたお姐さんが一人でやってる様子。
カウンターとテーブル3席で20名までのお店。
店内はほぼ満席!あれこれと酔っ払いが注文しても手際よく次々に出てくる!
名古屋風かどうかは疑問だが、お好み・焼きそば・ねぎ焼き…どれも美味しい!
「中々」3本その他を飲んで3千円弱/一人はメチャ安、気に入った!
何故か亀太郎は家族と来たい・・・とかの気に入りよう。

●2012年01月20日(金)
賀詞交換会
恒例の賀詞交換会、皆さんに「珍しい」とか「どうしたの?」とか言われての参加、そうでも無いのに?
顔見知りばかりで直に和気藹々と、その後これも恒例の二次会へ!
半分高齢者、半分若手の総勢18名位か?
最初は静かにお話してたが、カラオケが始まるや若手の独壇場!
皆さん芸達者、備え付けのコスチュームに着替えてアップ店舗の唄で大張り切り。
年齢一番の方と私はコッソリ逃げ出しました!!

●2012年01月19日(木)
永年建築中断で放置されていた家が解体されました。
何が原因かは知りませんですが、隣の方たちはやれやれでしょう!
次にどんな方が購入されたかは知りませんが、どんな家が建つのでしょうか?

●2012年01月09日(月)
滝子の小さなパン屋さん 焼菓子ルルー
キッシュとか言うんですって?甘くなく複雑な味がするパイの様なモノ。
1種類何十個もつくらないそうで、開店前にも十数人の行列が、昼過ぎには直に売り切れ…とか?!
大人の味…とでも言うのか昼食換わりに3ヶ位丁度良い!
大変美味しいけど行列して売り切れも辛いよネ。

●2012年01月06日(金)
子犬を見てきました
突然、娘と二人の孫と伊賀上野まで犬を見に行ってきました。
途中「もくもくファーム」で蕎麦を食べ、ご神体に豚が祀って有る
「とんとん神社」をお参りしノンビリした時間を過せました。
さて、約束の時間にブリーダーさんを訪ね、お目当ての犬とご対面!!
犬種は「ホワイト・シュナウザー」。写真は購入予定の12月25日生まれの7匹兄弟。
生後12日で目も見えず、耳もまだ聞こえません。
まるで豚の子供みたいだけど、一ヶ月もすると震えが来るほど可愛い・・・楽しみだネエ〜!!

●2012年01月03日(火)
新年会
3兄弟の家族が揃って恒例のステーキ新年会!
出産などで6名が欠席しましたが16名の大所帯。
お酒を飲むのは僅か4名なのに喧しい事喧しい事・・・!!
兎に角よく喋る・喋る。
今年も明るく楽しく過しましょう。

●2012年01月01日(日)
明けましてオメデトウ御座います。


WebDiary CGI-LAND