2012年02月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2012年02月28日(火)
これも分ります〜?
寒い日が続きますね〜ッ。今日もベランダの水溜りに氷が張っていました。
フイッと水槽を見るとここにも氷が…冬眠中のハズの亀は?!
余りの冷たさに耐えかねたかゴソゴソと動き氷を割っていました!
誰が名付けたか名前は「サルモちゃん」。

●2012年02月27日(月)
これは何ァ〜んだ?
我が愛犬のゆりのチャンです!
カーテンを取り換え床にポイ…と放って置いたら、その上でゴロリ。
上から被せてやったら喜んでモニョモニョと遊ぶは遊ぶ!
今は毎晩この古カーテンの上でご機嫌で寝ています。
もう一匹は全く反応無し?

●2012年02月26日(日)
2月アイアン会 MMC-E
寒さのセイか年齢のセイか?参加者8名と淋しい!
年末から3連覇と意気込んでいた「テツちゃん」の野望を打ち砕いたのが、今回優勝の「直ちゃん」。
この日も風が強く大変寒い!加え芝はベタッとして悪いコンディション。
早々に崩れ私と張り合う低次元のテッちゃんを尻目に45+39は立派!!
クラブコンペも優勝か?

●2012年02月25日(土)
アンコウ鍋
恒例になりました2月は鮟鱇鍋、4夫婦+1=9名で味わいました。
今年は量を抑えてね…なのに凄いボリューム!付き出し・刺身・アン肝・唐揚げ・鍋・雑炊・デザートと。
鮟鱇は肝・・・と言いますが、今年は特に美味しかった!
それでも2人前程度テークアウト!
これだけ食べて飲んで6千円/1人はメチャ安と思いませんか?

●2012年02月24日(金)
今年の春は遅い!
毎日寒い日が続きますね〜ェ!当地区では2週間遅れでしょうか?
やっと梅が咲きました。この木は樹齢50年は超える古木です。
毎年毎年沢山実をつけ、梅雨前に収穫し、食堂のオジサンが漬け込み、社員が味わっています。
少し遅かったけど今年も有難う!

●2012年02月22日(水)
若松トマト
友人がこれは旨いゾ…と送ってくれました。福岡産だそうで、
見たところも色もパッとしませんが確かに美味しい!!
久し振りにトマトらしいトマトを口にしました。
有難う、ご馳走様でした。

●2012年02月21日(火)
知り合いが田舎に帰ったので…と頂きました。
黒馬印で有名な宮崎県の神楽酒造の限定版で有ります。
勿論、麦焼酎。
「OO年の孤独」とまではいかないが、2千円弱で結構美味しい!!
機会が有ったら一緒に飲みましょう。

●2012年02月18日(土)
新しいデジカメを買いました
CANON・IXY600Fで有ります。
色はメタリックグリーンとでも言うのか、兎に角変な色です.
小型・軽量で8倍ズーム。反応も速く気に入りました!
最初の1ショットがこの三好cc−Eの8番ホールです。
この日は天気は良かったんですが、風が強く兎に角寒い!
インフルエンザを拾い、何十年振りに38,3度の高熱に加え、咳・鼻水。
1週間外出を控え、ひたすらタミフルを飲み続け熱等は治まりましたが筋肉痛だけ未だ残っています。
ゴルフを止めてカメラをいじっていれば良かったかな?

●2012年02月17日(金)
久々のアァちゃん
3歳になりました!随分美人になったでしょ!?
来月に仔犬が来た時の反応が今から楽しみです。

●2012年02月06日(月)
ホワイト・シュナウザー
正月に予約してきたクリスマス生まれの7匹の中からソロソロ決めてくれ!…と娘達の依頼で再び「伊賀」ヘ。
目も耳も塞がっていたモノが40日程過ぎたらご覧の可愛さ!!
メス3匹の中から一番小柄で活発な子に決めました。
スグにでも連れて帰りたいのですが、予防接種や躾など有り3月中旬までオアズケ。
娘達も首を長くして春の到来を待つ事に、楽しみですネ〜!!

●2012年02月04日(土)
ちゃんこ料理
婿さんからの誘いで親・子・孫と八事の「ちゃんこ屋さん」に行ってきました。
九重部屋にいた…と言う体格の良い料理人と母親?の二人でやっている。
テーブル3ヶ程で、詰め込んで15名程度か?
味は醤油・塩・味噌の三種類から選べます。今日は「塩」をオーダーしました。
鳥軟骨やゲソ唐揚げ等をつまんで一杯やってる間に二人用のアルミ鍋が出て来ました!
透明なスープにギッシリの野菜た豆腐、特につくねが美味しい!
〆は餅とうどんを入れて心底温まります、絶品でした〜


WebDiary CGI-LAND