2012年03月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2012年03月30日(金)


お別れゴルフ
この度の移動で東京への転勤が決まりました。
もう一度「和合」攻略を…とチャレンジ!いつになく熱気を感じます。
バンカーショットも含め成長振りは随所に見えました。
幸いにも今年一番のゴルフ日和。
一打一打丁寧に、丁寧に!前半は無難に51S。
珍しく酒も飲まずに後半のスタート。
ア〜っやっちまった。和合名物のバンカーに、砲台グリーンに!
緊張の糸が切れたのか?後は転がり落ちる…結果は無残にも惨敗!
またビジターでチャレンジして下さい。

●2012年03月29日(木)
温室は花盛り
オンシジウムが一斉に咲いています。温室内だと一週間も持たないんです。
チョッと多すぎるので今年は希望者に差し上げますよ!
植替えも大変なんですヨ!?

●2012年03月28日(水)
値上げ
諸事情が有る事は分るけどチョッと急過ぎない?
セルフスタンドでもこの値段、痛いネ〜、円高でも下がらなかったのに。

●2012年03月27日(火)
どう思います?
八事の高級スーパーでタバコを買いました。
右の青いのが1カートン渡されました、左の毒々しい黒いのが今のデザイン。
もう半年以上前に変わったはずだがナ〜。まさか値上げ前の在庫?
高級店がこれではね〜?イヤッ山の手の人はタバコなんか吸わないって事かな?

●2012年03月26日(月)
グルメシリーズの最後はKFC
妻と二人で30年振り?に訪ねました。昼時のセイか、凄い混雑!
多少メニューが増えたでしょうか、あとは何も変わっておらずホッとしました。
懐かしく美味しく頂きました。それにしても年寄り二人にしては食べ過ぎかな?

●2012年03月25日(日)
たこ焼きランチ
今日の昼食は近くの喫茶店でたこ焼きランチ!
喫茶店でたこ焼き?チョッとヘンですがここのたこ焼きは旨いんですヨ。
生ジュースや夏になると「氷」も美味しい!
八勝通りに面してますので近くに来たら御賞味下さい。

●2012年03月23日(金)
くぎ煮
毎年の春のタヨリ!友人が毎年届けてくれます。
奥さんが明石の出身で、家庭家庭で自慢の味を競う様に手作りするそうです。
今年も帰郷し3日かけて作ったモノだそうです。
白いご飯に美味しそうでしょ!ツマミにもバッチリ!
有難う御座いました、娘家族も含め1ヶ月程堪能させて貰います。

●2012年03月21日(水)
うな丼
今日は東京の孫達と豪華に鰻、私と娘は1900円の上丼、二人の孫は2400円のまぶし丼。
娘も孫も初めてとの事で大満足してくれました。
ここは名古屋でも5本の指に入ると思います!値段を加味すると一番かも?
香ばしくパリパリの焼き具合、タレの加減もGood!ボリュームもバッチリ、美味しいですヨ!
「うな豊」さんは瑞穂グランド近くに有ります。

●2012年03月15日(木)
吾輩は犬で有る、名前はまだ無い。
仮住まいのこの家に来て4日目、この家には大きな白い犬が二匹とマルチの先住者がいる。
私は怖いモノ無しで35kgもある犬にピョンと飛び乗ると、ビックリして飛び上がるのが面白い!
もうすぐ東京に行かなくてはならないので淋しくなるかな?
でも3匹はヤレヤレで平穏な日に戻れるのでは?

●2012年03月13日(火)
蟹シャブ
試験が終わった孫のリクエストにより近くの蟹屋さんにいきました。
流石に食べたいと言うだけ有って食べる食べる!!写真は追加の3人前。
合計6人前を4人でペロリ!その半分は孫が食べました。
孫と言っても身長は私より高く173p位かな?
日々成長して行くのを目を細めて見ている爺さん婆さんです。

●2012年03月12日(月)
久し振りのご対面
生後80日でこんなに大きく可愛くなりました!
まだフワフワでポチャポチャです。顔だけはシュナウザーの様にカットしてくれました。
女の子なのにオジサンの様に見えますか?宜しくお願い致します。

●2012年03月10日(土)
OB会
最高齢のクマさんは88歳の「米寿」を迎えました。
健康の秘訣は良く歩き、過食を慎む事だそうです!
皆さん良く食べるは飲むは…そうじゃ無い人は参加出来ないから元気な人ばかり!?
昔話にヒトシキリ花を咲かせ解散!!
皆さん身体に気をつけまたお会いしましょう・

●2012年03月08日(木)
この蘭は「セオジネ.インターメディア」と言うそうです
女房が園芸教室で貰ってきた新しい品種で、とても丈夫な種だそうです。
物凄く綺麗です!先生が育てたんだから当たり前か?
来年もっと良い花を咲かせる様に頑張ります!

●2012年03月07日(水)
椿の花
女房がベランダで育てた椿に花が咲きました!剪定や造作が下手で変な形。
出来の悪い子ほど可愛い…とか言いますネ?!

●2012年03月06日(火)
送別会
18年務めた組合の理事をようやく退任し、送別会をしてくれました。
昔の人ほどでは有りませんがこの会の人は良く飲む!
女性に絡んでいる二人は無類の女好き(笑)
ワイワイガヤガヤと楽しい18年でした。
皆さん、有難う。

●2012年03月04日(日)
シンビジュウム
今年は不作です、シンビだけで50鉢以上有るけど花をつけたのは10鉢程度、複数本立はゼロ。
中でもマシな1鉢。デンドロもダメ!昨年植え替えをやり過ぎたセイでしょう?
記しでもつければ良いんだが、そんな根気もないしまた今年も無差別に植え替えてしまうのでしょう?

●2012年03月03日(土)
ピカピカのステンレスに写る人影
この中の一人が永年続けていたブログ止めてしまった…と。
素晴らしい写真と文章のブログなのに勿体無い!
この写真が復帰への一助になるか?
この写真を見せて続ければステンレスの影やら小さな龍の置物に気が付かなくなっちゃうヨ…と!


WebDiary CGI-LAND