2012年05月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2012年05月27日(日)
アイアン会 5月例会−E
梅雨前の好天、優勝は今月入会のY口君!二度目の参加で見事V!
スタートは皆オフィシャルだから優勝し易いが、彼も大きなHcpに恵まれてのモノでした。
しかし、飛距離はないけど堅実!直ぐに5〜10は上げる事でしょう!
何と言っても此の儘ならあわや80台も?…
このプレッシャーに忽ち反応、バンカーで16回の逸話の持ち主。1ホール20打の実力者。

●2012年05月21日(月)
世紀の天体ショー『金環日食』
素晴らしかったですネ〜!!この写真も素晴らしいでしょ?!
これはコンパクトカメラに車用のフィルターを4枚程重ねて撮りました。
偶然、肉眼とフィルター越しの太陽が写っていました。
一眼レフ(下の4枚)でもバッチリ撮れたけどこれの方が素敵でしょ?!
朝起きたら快晴、カメラやら針孔やらを準備していたら7時頃雲に覆われ絶望的。
しかし、奇跡的?7時20分位には雲は完全に消えました。
名古屋では932年振り…とか。次は28年後…とか。
人生たった一度のチャンスを頂きました、アリガトウ!

   

【おまけ】
2009年7月22日のの時も沖縄とか石垣島で見られなかった皆既日食、
その時も奇跡的に我が家で雲の切れ間(下の写真)からちょっとだけ見えました!

●2012年05月20日(日)
アイアン会・開場記念杯:W
優勝は陽子さん、難コースに手を焼く男どもを尻目に、優勝を攫って行きました!
持ち前のパワーと少し上手くなったパターが噛み合ったのか?
優勝オメデトウ!後ろの裸婦より綺麗だヨ?!

●2012年05月12日(土)

釣り

社内釣り大会(写真満載)
久し振りの開催となりましたが、14名もの人が参加してくれました。
予報は風強く中止も有りか?…と集合。船頭は躊躇なく予定の6時に出港。
漁場についたら船は大きく揺れ、風が体温を奪う。
初参加の孫は第一投から「カサゴ」のダブル!!
この一投でダウン、後はグッスリお休み…?
久々参加の私も何故か調子に乗れず、仕掛けは絡む、揚句に竿も折れる…と散々でした。
この日はアイナメやキスがほんの少しで、カサゴばかり。
時期が悪いのか、天候が悪いのか?根掛りがやたら多く釣果もイマイチ。
今迄で最低の一日になりました。それでも最後は恒例のBBQ!
ここでも板前の北さんがいなく悪戦苦闘だったけど楽しい一時で有りました。
秋に鯛・鯵・鯖狙いで再挑戦だ!

●2012年05月07日(月)
何が違うの?
孫がコーラを2本飲みました。何故か色違いのビンでしたので、
並んで記念撮影!?

●2012年05月05日(土)


日本、NO1ゴルフ場(他に写真有り)
友人ってのは有り難いネ〜!GWに暇が有ったらH野GCでやらない…とお誘い頂きました。
一口返事でOK絶対行きます!喜んで勇んで参加する事になりました。
前夜祭は「ナン風」と言うお好み焼き屋さん、ここいらでは有名なチェーン店。
どろ焼・とんぺい焼・お好み焼・明石焼・もんじゃ焼・・・粉モノだけでもこれだけ!
つまみ系もホントに充実している!!安くて旨い!大満足でした!
H野GC、10年程前にチャレンジした時は雨で印象は良くなかったけど今回はピーカン。
フロント・食堂・レイアウト・メンテナンス・キャディー・食べ物…全てが流石に日本一と言われるだけの事は有る。
名古屋で言うと和合と三好を足して割った感じの印象です。
K保・O河さんはほぼ満足だった様ですが、S根さんは酷い!
私も久し振りにアドレナリンが出過ぎ、気合が空回り…悔しい〜っ。
再度のチャレンジを約束し帰路に。
流石にGW、のぞみは満席!大阪からの指定で帰る事が出来ました。
新幹線の中・名駅の飲み屋で延々と反省会は続きました!?


●2012年05月03日(木)
第65回鬼友会                 多治見t
予報ではイヤな一日になりそうでしたが、暑くなく寒くもなく、曇りのゴルフ日和!
今回は珍しい時に久し振りの多治見t、流石にクリニックと言われるだけ有り、好スコアー続出。
参加者も8枠32名のフルゲート、写真はその一部の人だけでパチリ!

●2012年05月02日(水)
優勝はデ〜ブ君(日付は3日)
何が起きたのか?下馬評にも上がらなかった男がハーフベストスコアーの44打で廻ったのです。
念願のこの大会で優勝!後は嫁さんだな?!


WebDiary CGI-LAND