2012年06月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2012年06月29日(金)
歓送迎会                      at:金山
今月で退任する竹内君の労をネギライ、その後任となる今井君の頑張りを期して。
総員僅か8名の小さな別会社ですが、会社ってこれ位の方が目も届き、和気藹々で良いですネ〜。
年に3・4回は何か理屈をつけて懇親してるんですヨ!

●2012年06月27日(水)
スッポン料理
生まれて初めてスッポンのフルコースを頂きました。
コラーゲンがタップリで美容と精がつくゾ…との話でしたが、別に静かに眠る事が出来ました。
特にクセも無く、上品でサッパリした味!特に最後の餅と雑炊は絶品で有りました。
夏に鍋も良いですネ〜!

●2012年06月25日(月)
自己完結型循環式トイレ。
この程、量産用・標準型を開発致しました。
汚物をバクテリアで処理させ、水を循環させ流さずリサイクルする環境に優しいエコトイレで有ります!
4トン車にポコッと乗り、平らで電源と水(手洗い用)が有れば
何処でも設置・移動出来る優れもの。
これは高級仕様で聞くと驚くかも知れませんネ?!

●2012年06月23日(土)
 
竜舌蘭と梅雨の晴れ間ゴルフ                   at:ザ・トラディションGC
全く私は晴れ男、今月はゴルフの予定を余り入れていません。
それにしてもたった2回がいずれも晴れ!
しかもDぺリアですが21名の準優勝、因みに優勝はK林常務で有ります。
帰りに友人が珍しいモノを見せてやると、自宅を訪ねました。
写真の通りで巨大なアロエの様な代物、高さが4m程のスラリと伸びたサボテン科。
別名センチュリープラントと言うそうな!即ち100年一度の出来事だそうな?
某新聞社が聞きつけ「記事に」…と言ってたけど未だに来ないので私がお先に掲載した次第!
実際には50年位で有る現象との事。しかも花を咲かせた後にはその命は終わり、枯れてしまうそうな!
珍しいモノとくとご覧下さい。

●2012年06月20日(水)


某銀行のユース会30周年                at:東急ホテル
早いものでもう30年も経つのか!この会で色んな業種の色んな友達が出来ました!
卒業して20年近く立ちますがいまだに仲良くさせています、現役の人にも半分位は面識が有ります。
有難う、懐かしい人にも会えました。
我々が創ったカラーと伝統をいつまでも守って下さい!

●2012年06月19日(火)
ザ・ピース
名古屋でも売り出した様です、20本缶入りで千円。
昔に比べ少し長く、フィルター付き。
香りは昔のまま甘ったるい良い匂い、これも昔のままキツイ!辛い!

●2012年06月08日(金)
全国総会                       at:マリオットH
同業者の全国総会が名古屋で開催されました。
当地区の皆さんが趣向を凝らしてくれました、写真は余興のロックバンド。
飛び入りでメンバーの一人が熱唱!?今年突然この世を去った同業の友人に捧げる為との事。
決して可愛い女性歌手に近づく目的では無いそうな?
料理も名古屋メシ:ドテ・味噌カツ・きしめん・手羽先・櫃まぶし等。
趣向は買うけど味が…?一流ホテルのシェフはそんなの初めてなのでは?!

●2012年06月06日(水)
天体ショー第三弾
確かに金星が太陽の前を通過しました。真ん中やや左上に見えますか?
自分の目ではシッカリ見えたけどフィルター越しの一眼レフではこんなもんですか?
年内にもう一度有るはずですよ。次のチャンスは100年後?200年後?!

●2012年06月03日(日)
若い芸人が輪にナイフを刺し、その中を飛び貫ける技、
見事成功!撮影も見事成功!!

●2012年06月02日(土)
大須散策
会社OBの方8名とやや淋しい参加者ですが大須へ、観音様やカラクリを見たりして。
激安スーパーや名古屋で一番の公設市場を覗いたりして、でも2時間は少し長過ぎた?!
旨いとは言えない寿司を食べて、演芸場で漫才・落語・傘廻し・曲芸など等。
お客もソコソコの入り、敬老パス利用1千円で2時間楽しめればマアマアでは?
後はお決まりになりつつある居酒屋で2時間余…お疲れ様。

●2012年06月01日(金)
今日は!アァーちゃんです。
かなり美人になったでしょ?!元気で元気でジットしてられない。
エネルギーは有り余っているけど、雨の日が多く、オンモ行けないの、早く天気になぁ〜れ…!


WebDiary CGI-LAND