2012年07月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2012年07月25日(水)
キリンビール見学
某工業組合の企画で工場見学をし、会議と懇親会が有りました。
確か3度目になると思いますが、行く度に少しずつ工夫がされ退屈しない様になされています?!
掛りのおネエさん達は揃いのサムライブルーのユニホームでお出迎え。
話題は50周年復刻ラガーとアイスビール、復刻は辛い・苦い。
アイスはまるでソフトクリームが乗ってるみたいダ!
興味のある方は夏場限定ですから急いで訪ねて下さい。

●2012年07月21日(土)

 
アイアン会 木曽シリーズ。
毎年恒例の木曽駒高原での開催。12名と少し淋しい参加となりましたが、爽やかなゴルフを満喫しました。
優勝は最近絶不調の亮チャン!
ゴルフはやはりパートナーの良し悪しが大きいネ〜。
夜遅くまで飲み・語り、帰りはいつもの「とちの屋」で蕎麦を食べ帰宅の途に。
しかし今回は豪チャンが口にヘルペスが出来たとかで比較的静かで有りました。
それにしても二日間殆ど何も食べられない状態で可愛そうでした。
また来年も行こうね!

●2012年07月19日(木)
島正が移転しました。
前の店を50m程南に行った角、少しユッタリしたかな?
メニューは全く同じ、味もネ!トイレが2Fなのが…。
3階では15人位のお座敷宴会も出来るそうな。

●2012年07月18日(水)
島正の後、サブちゃんの同級生がやってるスナックへ。
老夫婦が営む小さなお店、縁故割引かメチャ安い!
我々はスーパーニッカをあけましたが、
ご覧の5L入りのウイスキーを初めて見る事が出来ました!?
皆さんも見た事有りますか?!

●2012年07月08日(日)


震災体験
イザと言う時に備え、港区に有る防災センターを訪ね、震度7強の体験やら伊勢湾台風の3D体験をして来ました。
地震た4タイプ有り、見ていても違いがハッキリと分かります!
分っているのに、小部屋に入りガタガタ揺れると結構な迫力で有ります!
我が社では4班に分かれ約100名が体験致しました。
一度訪ねてみる価値は有ると思います。

●2012年07月07日(土)
名古屋と言えば「きしめん」
ところが中々旨いきしめんを食べさせるお店が無い!
最近はラーメン屋と蕎麦屋ばかりでうどん屋は元気なく、きしめんを食べるチャンスが無い。
30分かけて友人の近く、車道までわざわざ食べに行ってきました。
写真はきしめん大盛り、380円+大盛150円の安さ!
食べても食べてもチットモ減らないボリューム!
下町って良いナ〜ッ!?5m位しか離れてない処にもうどん屋が!
羨ましい限りで有ります。

●2012年07月06日(金)
同窓会
高校卒業後50年振りです。何と162人中50名の参加は凄い!
残念ながら26名が亡くなっていました。
分った奴の隣に着席しても周り人は最初は殆ど分らない?!
名簿と名札を見ても食付かない!あれこれ互いに探りながら話してると2/3位はOK.
残りの1/3は未だに判らない。町ですれ違っても大半は絶対に自信が有りません。
毎年やるぞ!と全員で集合写真でお開き、2次会も有りました。

●2012年07月05日(木)
横綱OO関の後援会
今迄名古屋に無かったそうで、今回発足の運びとなりました。
友人に誘われ参加して参りました!真ん中のご婦人綺麗でしょ!!
OO関の奥様なのです。
土俵入り・相撲甚句・一流歌手の唄有り…と盛大なモノでした。
敢えて解かり難い写真(個人情報?)で済みません。


WebDiary CGI-LAND