2012年09月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2012年09月30日(日)
エージシュート祝い(隣は恒川プロ)
私の3歳年上の40年来の友人が6月初旬に見事達成し、今日はそのお祝いコンペです!!
岐阜県の多治見ccで36+34の70と言う好スコアー。
若い頃は私の方が上手かったのに50歳位からもドンドン上達。私は順調に下降し、最近では90打も危ない!?
大型で強い台風17号が接近し開催も危ぶまれる中スタート。
結局56名の大コンペも一滴の雨にも降られず無事終了!この人のこの強運!
この日もサラリと77で廻っていました。俄然、私もやる気が出てきたゾ〜!?
兎に角オメデトウ御座います。

●2012年09月28日(金)
意味不明な写真
久々の大ドジ?!ここは三重県の名張駅です。
実は津のお客様を訪問するため、近鉄特急に乗りました。
途中メールが入り、何度かやりとりに夢中!若い車掌さんが、
「モシモシお客さん次は名張ですヨ!」現実を理解するのに暫くの時間が必要でした。
近鉄で大阪方面へは初体験、のどかな景色を見ながら、心はヤキモキ。
通常50分の乗車時間180分掛かり大遅刻!アァ〜下手こいた!!

●2012年09月26日(水)
モツ鍋
行きつけの焼鳥屋で初めて「モツ鍋」を食べました。
以前、博多で食べたモノには遠く及びませんがマアマア!
残ったスープは絶品でした!!

●2012年09月23日(日)
新横綱「日馬富士」誕生
イヤ〜良い相撲でしたネ〜!!
土俵に感謝のキッスがしたかったのでしょう、額にベットリ。
オメデトウ、頑張れ日馬富士!!

●2012年09月20日(木)
ニューボトル。       飲んで食べてばかりで済みません!
近くの行きつけの和食屋さん。料理は豆腐・刺身・メインから焚き込みご飯・デザートまで全て美味しい!
ついつい酒が進み静岡のお勧め冷酒のあと、芋焼酎。
オヤジさんが酒好きで中々いいモノが揃っている、迷っている私に娘さんが「魔王」もありますよ…と。
イャお勧めで結構…と、写真の「夢の番人」に。
蛙のシールが私のボトル、でも本当に旨いヨ!

●2012年09月15日(土)
「正衛」のランチ・月
セイロ蕎麦にとろろ、小天丼に冬瓜の小鉢。
全て美味しい!量は私にはヤヤ不足、妻にはヤヤ多い=合わせて丁度良い。
蕎麦は此処が一番お気に入りかな?月に1〜2度は行きますヨ。

●2012年09月10日(月)
栗きんとん
ここは中津川の「川上屋・本店」です。
ミーちゃんの運転で木曽の帰り道、私が「寿屋・本店」に案内する…と、偉そうに!
グルグルしてる間に見つけたのが川上屋でした!
本店と言うだけあって古く立派な店構え、お勧めは?
この時期は栗菓子、特にキントンがとても美味しいです…と。
「怪我の功名?瓢箪から駒?」マァこれも有りですネ?

●2012年09月09日(日)
秋の御嶽山
雨の予報でしたが、流石天気男でしょ!?
暑い夏の木曽も良いけど、朝晩ひんやりした空気が心地よい。
ソロソロ時期が終わりですが、トウモロコシの甘さ!格別でした。

●2012年09月06日(木)
すすぎ鍋の老舗「八雲」
家が近くで親父の茶飲友達だった先代の女将亡くなって30年位になるでしょうか?
何故か懐かしい気持ちでしたが、私は初めて訪れました。
風格の有る店構えで、独特の鍋で見事なサシの入った肉を頂きました!
此処ではシャブシャブとは言わないそうです。

●2012年09月05日(水)
講演会
この講師は名古屋の出身だそうで、中々話が上手くアッという間の90分でした。
出身地に因んでご当地の3英傑を中心に現代に通じるリーダーシップの内容。
勉強になりました!


WebDiary CGI-LAND