2012年11月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2012年11月26日(月)
ついに入手!ipad−mimi
永年のザウルス愛好家もイヨイヨ諦め、ついに動きました。
手こずりながらもイケそうな気持ちになって来ました。
これがマイブログの初交信です。
臆病にならず最先端のメディアにもチャレンジする意欲を忘れるな!
70歳になってもマダマダ逃げない・諦めない…と改めて強く思う機会になりました。

●2012年11月25日(日)
初めてのラーメン屋さん。
杁中近くの「翠蓮」つてお店。焼きブシラーメンがお薦め---と。
味は塩~醤油-味噌の3種、何でも煮干ではなくアゴ(飛魚の干したモノ---と。
スープから強烈なニオイ!生臭いのが苦手な妻が、アア美味し---だって?
食べる程にまろやかになり、結構クセになるかも?
カウンターが10席程の小さなお店、スグ満席になりました。

●2012年11月23日(金)
ソロソロ時季になりました!
私の大好物牡蠣---特にフライが一番好き!
でも、肥満とか痛風とかに良く無いんだよネ〜ね?

●2012年11月17日(土)
晩秋のゴルフ。 in:浜松cc
この日は快晴ですが、風が強く寒い!そんな中、皆さん元気にティーオフ。
優勝は急用で帰った神ちゃん!ここはアップダウンキッくトリッキー?
最近の私はゴルフに対し惰性と諦めだけ!原点に帰り真面目に一生懸命取り組む努力をします!

●2012年11月15日(木)
うなぎの老舗
友人に浜松で美味しい鰻屋に連れて行って貰いました。
浜松は鰻文化の分岐点・・との事、背開き-腹開き、直焼き-蒸焼きの別れ道!
ここは関西風で私には大変美味しいお店でした!

●2012年11月10日(土)


『美ら海』クリックすると他にも写真が有ります。
やはり沖縄は暖かい!同業者の総会記念行事で行ってきました。
幸い好天に恵まれ楽しい旅行で有りました。
一部のメンバーは先日、日本OPが行われた「那覇cc」を楽しみました!中々手強い!!
初めての沖縄訪問者が意外と多く、守礼の門や美ら海水族館等々の観光もシッカリ織り込まれていました。
夜は琉球料理や泡盛を堪能し、足らずに毎晩部屋で二次会。
19名の皆さん有難う、お疲れ様、また連れて行って下さいネ!

●2012年11月09日(金)
海水泡盛
沖縄の最初のホテルで珍しい泡盛を売っていたので思わず先輩面して買ってしまいました。
何でも温度の安定している海中で5年ほど寝かせ熟成させたモノだそうです。
5年モノで9千円もしました!部屋でワイワイガヤガヤとスグ無くなり安いのを2本追加。
若い人と楽しく沖縄の夜を楽しみました!

●2012年11月08日(木)


琉球舞踏
この人、典型的な沖縄美人?
沖縄の料亭・・・とか言う店で琉球料理とともに楽しみました。
「ヘンなオジサン」のテーマ曲の見たいな曲に合わせて皆も大盛り上がり。

●2012年11月07日(水)
なばなの里・大イルミネーション!!
テレビのコマーシャルを見て家を飛び出して見に行きました。
多分日本一では無いでしょうか?素晴らしく凄いですヨ。
従来の数十倍(700万個)の規模だと思います、写真は敢えて昨年までのメインを載せました。
兎に角、絶対に見て下さい!!

●2012年11月06日(火)
伊東へ行くならOOO屋!
某社のお招きでに行って参りました。
この所、登別・沖縄・伊東・舘山寺・名四温泉を立て続けに行く機会が有りました。
私見ですが、温泉は登別・舘山寺が良かった様な?料理は断然伊東だと感じました…が?

●2012年11月05日(月)
街はアチラコチラでイルミネーション!!
JRツインビルはまだですヨ。

●2012年11月03日(土)


第62回『鬼友会』 at:京ヶ野CC
優勝は「勝山君」。この時期にしては大変肌寒く、一部日没にもかかる最悪のコンディション!
今年は巡り合せ悪くこの時季-この場所での開催となりました。
勝山君はこの悪条件を克服し、30名のライバルを抑え見事初X!!
来年は良い時季に良いコースで設営致します、乞うご期待。


WebDiary CGI-LAND