2013年01月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2013年01月27日(日)
アイアン会1月例会                  MCC-W
昨夜の雪で中止かと思いきや風も無く暖かなゴルフ日和。
時季と西コースのセイか参加者は10名の淋しさ。
優勝は総チャン、長い付き合いだがこんな総チャンは初めて!
特にパターが凄かった、2m位の微妙な距離をズバズバ入れる。
ショットも素晴らしい、でもポカも多くスコアーは平凡な90S。
でも久々の優勝!オメデトウ。
*写真が悪くて済みません、実物はもっと素敵なオジサンで有ります!?

●2013年01月23日(水)
まだまだ続く賀詞交換会
今月10回の賀詞交換会、政権交代し安堵と期待感に溢れたご挨拶!
参加者の顔も昨年と大違い、でも足元はマダマダ…と。
円高で鋼材は早くも値上げムード、90円台…ここらが良いところでは無いでしょうか?
明るい事は良い事だ!皆でこのムードを大事にし活力の有る日本を取り戻しましょう!

●2013年01月21日(月)
檀渓通の老舗そば屋PartU
またまた行きました。私はきしめん膳、妻は信州味噌煮込み、
母は鍋焼きうどん。
私はきしめん-鍋焼きうどんに大満足!!妻は信州味噌煮込みの汁まで飲み干しました!
お値段は3品とも千円弱とお値打ち、付いてきたご飯のお米も凄く美味しかった!!

●2013年01月20日(日)
今年の作品。
今年の寒さは厳しい!室温15℃にセットした温室のボイラーが連日昼も動いている。
加え、夏場肥料をやり過ぎたのか不調です!花咲き率10%位か?
高いモノについていますので、多くの方に見て貰おう---とアップしました。

●2013年01月19日(土)
壇渓通の蕎麦の老舗。
近くに居ながら初めて訪れました。土曜の昼なのにスンナリ入れました。
予め「食べログ」で調べ。迷わず「天丼とソバ」1260円を頼みました。
私の感想は蕎麦の水切りをもう少しシッカリ,ツユもやや甘い、天丼のタレはうすい。
BGMや人の話し声もやや耳障り…?でも私はソバ通では有りませんので参考にしないで下さいネ。
蕎麦以外にうどん-きしめん-味噌煮込みも有り、うどん好きの私は近い間に必ずもう一度は訪れます。
訪ねたい!

●2013年01月17日(木)
本物の金メダル
ある会の講演会で体操の「塚原光男さん」のお話しを聴く機会が有りました。
塚原さんは5個の金メダルと4個の銀・銅を取ってみえる…との事!
お話はロンドンオリンピックでは総監督をされ、苦労話や裏話を明るくエネルギッシュに語られました。
写真はモントリオールの金メダルで、初めてじぶんの手にする事が出来ました。
ズッシリと重く素晴らしい輝きか…と言うのが実感です!

●2013年01月06日(日)
賀詞交換会。
今年は長い正月休みでノンビリ出来ましたが、今日から仕事始め。
賀詞交換会のトップは恒例の名鐵会で、初日の今日から始まりました!
会長の豪チャンもシッカリ板について来ましたヨ。
挨拶の内容は皆さん共通して明るい!政権が変わるとこんなにも変わるモノなのか?
あのまま続いていたら…考えるだけでゾッとしますネ!
改めてまして心から明けましてお芽出とうご座居ます。

●2013年01月03日(木)
アイアン会会 MMC-E
優勝は帰ってきたテツちゃん!気温5℃,強いにし風の厳しい条件の中、
39-40で廻り、クラブコンペも二位入賞!久し振りに強いテツちゃん復活です!
還暦を前にもう一踏ん張りを見せるか?二位も還暦前の山田君。
因みにBBも同歳のヨーコちゃんでした。更にドベも直己君!

●2013年01月01日(火)
明けましてお芽出とう御座います!
今年も宜しくお願いします。
初仕事は娘と孫でタオルの詰め放題-千円!!
ハンディタオルですが何枚詰めたでしょうか?
答えは確認して明日発表致します。
正解者には福袋を… ?!
今年も楽しくお付き合い下さい(*^^*)


WebDiary CGI-LAND