2013年03月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2013年03月29日(金)
花見                      鶴舞公園
役員の皆と天麩羅屋で一杯やりブラブラとお花見!
満開の桜、ポカポカ陽気の上、花金が重なりご覧の盛況振り。
サラリーマン風が中心ですが、アベックや日本に留学中の外国人10名程のグループ。
中には酔い潰れた人もチラホラ。皆、楽しく陽気に楽しんでいました。屋台も沢山出ていますヨ。

●2013年03月26日(火)
アングレカム セスキペダレ(和名:星の王子様)
先日のラン展で妻が一目惚れ!色々の蘭を見て廻っても入口の店で見た王子様!
帰りに寄りまた寄り、ついに購入!
確かに珍しく美しい、でも高い。私、観る人アナタ育てる人---との思惑
来年もご披露出来ますか? 頑張ります!

●2013年03月24日(日)
アイアン会-W ボカボカ陽気!
優勝は清チャン!今時はコースコンディションが酷い!
根切り-サッチ取り-エアレーション-目土。ノータッチじゃゴルフになりません。
でも一年気持良くプレーする為には欠かせない作業です。
手こずる皆を尻目に12人中、唯一ネット70台はただ一人、流石!
それにしても暖かな良い日でしたネ〜。

●2013年03月23日(土)
世界の蘭
閉館が取りざたされている蘭の館に行って参りました。
今回の目玉は「青い蘭」珍しいのは珍しいですが、展示に工夫が欲しい!
最後かもと思い訪れましたが、開館前から既に50人程の行列!
入館料は大人:700円、65歳の証明を見せると、ナナ何と200円!
やり過ぎじゃ有りませんか?しかも大半の人は市営の乗り物の敬老パスを持っている様な方々。
都心の楽園!少し工夫をすればもっと集客も増え、採算改善も出来るのでは?
河村さん!現地・現場で素早い・大胆な改革宜しく頼みますヨ。

●2013年03月21日(木)
名古屋で一番旨い長崎チャンポン。
店名は「ばってん」。名鉄新日鉄前駅の近くに有ります。
右:野菜大盛りちゃんぽん=750円、左:チャーハン=530円。
安くて旨い!数名の長崎出身者を連れて行きましたが、全員の合格点を貰いました。
チャーハンも旨いからお薦めです!今日は3人でチャーハンを1皿をシェアーしました。
久し振りだったので特に満たされた気持ちで有ります!

●2013年03月10日(日)
一眼レフ仲間
先日の結婚式で私と孫が一眼レフでバシャバシャ!
携帯では思うに任せず、ついに仲間入りを決意、但し条件は軽い事。
写真のこれは信じられない程コンパクトで軽い。
もうすぐ咲く桜を撮りに孫2人と4人でカメラ担いで撮影会、楽しみです!
誰が一番良い作品が撮れるでしようか?
但し、充電しないと良い写真は撮れません!くれぐれも怠り無く。

●2013年03月09日(土)
久し振りの手羽先
あなたは何処の手羽先がお好きですか?私は断然OO坊ファンです。
ただ辛いのが苦手なもので、中辛しか食べられません。
辛口にはビールが合う!ゴックン!

●2013年03月03日(日)
冬のゴルフ。
寒い日が続きますネ〜!寒さにもメゲズ私はゴルフをやってます。
ヒートテックとか衣類が良くなり随分薄着で出来るのは有り難い。
でも、技力の衰えに加え枯れた薄い芝には苦労します。
トップしたりダフッたり、全く思うに任せません!?転がせ転がせと思っているけど?
SWでザックリ・トップ連発!春よ早く来て下さい。

●2013年03月02日(土)
結婚式
甥の結婚式に参加しました。久し振りの本格的結婚式です。
写真は市内の某一流ホテルの最上階の式場。
偶には親族皆集まって…良いモノですね〜ッ!
本人の意向だと思いますが、いきなり新郎からお礼の挨拶。
新郎・新婦が3度も出てきてマイクを持つなんて前代未聞?!
しかもヤンチャだけど口の重い子だと思っていたら、さに非ず、
シッカリした事をキチッとメモも見ずにやり遂げました!
親を超えてるか?全く見直しました!!
近年、ジミ婚とか言いますが一生に一度、無駄と思う事も良いんではないんでしょうか?
大変心に残る良い結婚式でした。お幸せに!
click

●2013年03月01日(金)
M仙の絶品 台湾酢豚!
これは旨いネ〜!私は冬でもタオルを頭に巻いて汗ダクダクで食べます。
特に塩釜近くのM仙が一番だと思います。青菜炒めも旨い!ニンニクタップリです!
時々堪らなく食べたくなります。これもビールが合う!


WebDiary CGI-LAND