2013年05月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2013年05月19日(日)
孔雀サボテン?月下美人
この違いが良く解りません?いずれにしても今年も見事に咲いてくれました!

●2013年05月18日(土)
翌日は喜瀬ccでゴルフ⛳
伝説の晴れ男の面目躍如!一滴も降られ無い、終り頃は晴れ間も。
ただ蒸し暑い!
組合せや運営に不満は有りますが、共に参加したRチャンがBG-2位、
私以外の2人も入賞しマア、楽しい旅で有りました

●2013年05月17日(金)
牧志市場。
仕事で沖縄に行って参りました。写真はご存知国際通りの牧志市場。
一昨日から沖縄は梅雨入り、幹事さんがウッカリの設定ミスでしようか?
でも、部屋で会議するには関係無い!?懇親会では会場がせま過ぎ、
加え沖縄の個性的な料理ばかり…!?泡盛を飲み過ぎ早々に爆睡!

●2013年05月15日(水)
園芸教室
NHKでお馴染みの人気講師だけに全く飽きない中身の濃い内容!
生徒は30名程か?既に定員一杯との事。
この日は草花の話でした。私は蘭なのですが、勉強になりました。

●2013年05月12日(日)
初冷し中華
こんな季節になりましたネ〜!お昼にデニーズに入ったら目に入り注文!
最近色々手を加え過ぎたモノが多いけど、ここのはシンプルでGood!

●2013年05月07日(火)
鶏チャン。
古くからの取引先を久し振りに訪ねました。
20年程前、今の社長の親父さんと小汚い店で食べた話をしたら、では行こう…と!
一番美味しいと言う店で鶏チャンを調達し、別の店で頂くと言うやんちゃ振り。
潰して数時間の新鮮な鶏しかダメで、全部位が入っている。
食べる分だけ一回ずつ微妙に味を変え淳チャンの手づくり。
これが元祖鶏チャン!飛騨のは味噌鶏チャンと言うんだそうです。
本当に本当に美味しかった、でも淳ちゃんビール飲み過ぎだヨ!


WebDiary CGI-LAND