2013年11月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2013年11月20日(水)
これは何でしょう?
ついに白内障の手術をしました!
13:10-手術、13:30-14:30=絶対安静、16:30-眼帯はガーゼから写真の保護用に交換。
イヤーッ明るい!良く見える!視力は0,1から一気に1,0までに改善です!
私は子供の頃手術をした事が有り、近づくメスの恐怖程恐ろしいモノは無い・・・。
今の医学は凄いですネ〜!ハイ始めます、いきなり強烈な閃光!
後は暗い中で目玉の様な光を見てるだけ。
メスも注射針も何も見えない、痛みも全く無い、ハイッ終了。
視力が安定するのに1ヶ月程掛るそうです、それまで眼鏡を作るな・・・と。
今迄の老眼鏡が使えず、今は近いものを見るのに大変苦労してます。でもやって良かった!

●2013年11月10日(日)
ベトナム料理初体験。写真は〆の「フォー」
雨でゴルフが中止になり、でも食事は予定通りやりましょう。
仕切りなをし、夕刻再度集合。場所は八事近くのベトナム人経営のお店。
評価は結構高い、店に入ると片言の日本語で無愛想に迎え入れてくれた。
続々と客が来る、6テーブル程度がアッと言う間に満席。日本人は我々以外はもう1組だけ。
料理は経験豊富な方にお任せしました・・・辛く無いアッサリ味が基本?
私は辛いもの苦手ですが、もう少しインパクトが欲しいような?
酒は私の出番、現地モノオンリー!ビール3種、ワイン赤・白、焼酎3種。
全て頂きました!料理もお酒も普通に美味しくお値打ちでした

●2013年11月09日(土)
実りの秋。
近くの蕎麦屋の駐車場で柿がタワワに実っていました。
渋なのでしょう、鳥もつついていません。でも小さな秋を見つけました!
北海道産の新蕎麦を堪能しましたよ。

●2013年11月08日(金)
3位入賞の純ちやん。
某商社のコンペに参加しました。別の組でしたが今日は純ちゃん頑張った、お目出度う!
私はマズマズで100は切りました。同組の方とゴルフと酒を充分楽しみました。
ゴルフは素晴らしい!爽やかな秋空の下5時間余り、有り難う御座いました。

●2013年11月06日(水)
大変珍しいモノ。
友達に誘われて食事に、最初に出されたのがコレ。
松茸寿司で有ります!
それも高度1200m位の岩場でしか採れ無い貴重なモノだそうです。
私は寿司より七輪でサッと焼き、生姜醤油に熱燗が良いと思います!
でも珍しいモノをご馳走様。


WebDiary CGI-LAND